-PR-
締切済み

ヒアルロン酸の効果を教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.8828157
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ヒアルロン酸には保湿などの効果があるようですが、市販の化粧水などでも効果はあるのでしょうか?
試してみようと思っているのですが、ヒアルロン酸と名のつくものは化粧水以外でもサプリメントや注入するものなどいろいろあるようなので他のものの方が効くのか、気になります。
化粧水使っている人いませんか??
効果があるのか教えてほしいです><
化粧水以外のものを使っている人のお話も聞きたいです!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

人間の体の基本

ヒアルロン酸やコラーゲンなどは、皮膚から吸収されません。
あれはすべて皮下注射して内皮から外皮に向かって浸透して初めて効果があるので
肌の上から塗るものはすべてにおいて そんな気になった効果なだけです。
ハリや水分であれば、サラダ油ぬってもそうなります。
飲んだところで、胃酸のほうが強烈なので成分の0.1%も血液に溶け込みません。
つやつやになりたいなら、サラダ油コップ1パイ飲んだほうがツヤツヤになります。

そんなに皮膚からホイホイ薬用効果が出てしまったら、ちょっと煙の多い場所、汚い水なんかがたれているところ
ドブ掃除なんかしていてもバタバタ倒れたり、全身ただれたりします。

モデルを何人も撮っていますが、メイクなんてすべて外壁だけのものです。
はがせば維持は出来ません。

• 回答No.2
レベル1

ヒアルロン酸の効果は置いておいて、化粧水やサプリメントにも個人差があります。
人によってあったり合わなかったりするので試してみるしかないかと思います。
ドラッグストアや化粧雑貨を扱うお店ではいろいろなサンプルをよく配っているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?