• 締切済み
  • すぐに回答を!

腰痛が治りません

私は高校2年で陸上部です。 2週間ほど前から左の腰が痛くなりました。 走るのも痛いし、授業中に座っているだけでも 痛みがすごくてしんどいのが続いています。 歩くのはだんだんマシになってきましたが、 やっぱり座っているのと走るのは痛いです。 整骨院に行っても治らないです。 左側だけ痛いので姿勢が悪いのでしょうか? 股関節も左に違和感があり、股関節の ストレッチをすると、骨が鳴りそうで 鳴らないというような変な感じもあり、 まわすとすごい音が鳴ります。 腰は仰向けになったときに鳴ります。 腰を沿った時が一番痛いです。 地べたに座っているのも痛いです。 腰痛の改善法があったら教えてください。 腹筋をするといいのでしょうか? 骨盤矯正ベルトは効きますか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは まずは整形外科でレントゲンを撮ってもらうほうが良いです この先長く付き合っていく腰ですから 今のうちからちゃんと治しておいたほうが良いですよ

• 回答No.1

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。若者では分離症という腰痛が多いです。 >整骨院に行っても治らないです。 そりゃ治らない無いですよ。だって整骨院(接骨院も同じ)はケガを治療するところですから。腰痛や肩こりなど慢性疾患は専門外なんです。眼科で歯の治療をするようなものですよ。お体のことですから治療は専門家に任せましょう。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。