• ベストアンサー

腰痛に効く

腰痛があります。ジョギングすると腰が重く痛みがあります。整形外科に行っても良くなりません。グルコサミンがいいと聞きサプリメント飲んでいますが、効果が得られません。何かいいサプリメント有れば教えてください❗️お願いします。🙏🙇‍♂️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

サプリメント効かないと思います。 何が原因の腰痛か病院で調べましたか?それによって対処は違うと思います。腰痛体操とか教えて貰えると思います。 従妹の御主人も、うちの夫も腰痛体操で、物凄く楽になったって言ってました。

niel2401
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• Don-Ryu
回答No.5

サポーターを巻いた方がいいと思います。 痛むのは、骨盤が開くからです。開いてしまうのは、深腹筋やらの筋力が弱ったり、太ったり、です。 運動して筋力が戻れば、痛みも和らぎます。

• takochann2
回答No.4

ごめんなさい、腹でなく腰痛でしたね。腰痛ならば、体重を減らすと良いでしょう。水泳に切り替えるのも良いかもしれません。

• takochann2
回答No.3

運動すると血液が腸から筋肉に移動しますので、腸が血液を必要としているときに運動をすると、腸の血液が不足して腹痛をきたすことがあります。また、胃や腸に物が詰まっていると振動などで痛くなります。つまり、食後に運動をしないのが良いことと、便秘は解消しましょう。

• lunatism
回答No.2

・ジョギングで腰が痛む原因は、足の筋肉が弱い、腹筋が弱いです。 ・グルコサミンは、関節の軟骨を再生させるという説がありますが、基本的に関節の軟骨代謝は、十数年単位のため、ほぼ実感が得られないと考えます。 ・背中側の肋骨の下から骨盤まで、胸腰筋膜という、腰を支える硬い筋膜があります。足の筋肉が弱いと衝撃を吸収できずに、腰に衝撃が伝わります。また、腹筋が弱いと上体の重さを(猫背にしても反り腰にしても)腰で支えることになり負担です。 ・腰が痛むのにジョギングをされているのは、ダイエットのためと想像しますので、プロテインやアミノ酸を追加で飲めば、摂取カロリーが増えて体重は増えるだけです。 ご質問者様への回答ですが、 「お勧めするサプリはなく、足は『スクワット』、腹筋は『ドローイン』で鍛える。BMIが30を超えているようであれば膝を痛める前にジョギングを諦めてプールウォーキングをお勧め」です。

• eroero4649
回答No.1

たぶんそれは筋肉の疲労によるものだと思いますから、サプリメントの問題ではないと思いますね。あえていえばプロテインとかでしょうか。 でもプロテインを飲んで腰痛が治るんだったら、世の中のマッサージ屋さんも整体屋さんもみんな廃業に追い込まれるでしょう。