• ベストアンサー

妊婦に優しい料理

sabo_chuの回答

• sabo_chu
回答No.2

こんにちは 私も妊娠5ヶ月目の妊婦です 私の場合は炒め物は旦那様用にして、自分用に茹で料理を作っています 肉や野菜を茹でて、レモン醤油や酢醤油などをかけて食べています 醤油だけよりもレモンや酢で酸味を足した方が醤油量が少なくてすみます サラダにマヨネーズをかけるときもレモン汁と胡椒をプラスしています あと、煮物も良く作ります 出汁を濃い目にとって生姜を多く入れると醤油を少なくしても美味しいです でも、あまり薄味にしても満腹感があまりなくて沢山食べ過ぎてしまう事もあるらしいので、薄味にし過ぎないように注意してください

noname#16652
質問者

お礼

ありがとうございました。  茹でる料理を増やそうと思います。そして、ゆっくりと食べてみようと思います。  レモン汁はいいみたいですから、参考にさせていただき、色んなものに使いたいと思います。