• ベストアンサー

ダサい彼をイケメンに育てるには?

私は24歳♀です。 先日、ひとつ年下の男の子に告白されました。 彼はすごくマジメで優しいし、頭も良いので、 付き合ってもいいかなと思っているのですが、、、問題がひとつ。 ダサいんです。 彼の定番スタイルは、  ・前開きのシャツ(ブカブカ・パジャマ風)  ・チノパン(サイズ無視)  ・スニーカー(ブランド不明・履きこんでいるためグレーに見えるけど白)  ・リュック(ブランド不明・ピクニック用みたいなやつ)  ・メガネ(受験勉強が似合いそうなやつ) そして髪型は、スポーツ刈りがちょっと伸びた感じで、真っ黒。 外見重視の私としては、正直キツイです。。。 ブサイクというわけじゃないので、 ちゃんと磨けば、イケメンと言われるのも可能な範囲の顔なのに、 もったいないと思います。 ですが、彼はすごく「堅物」で、 オシャレとは無縁の世界で生きてきた感じなので、 そう簡単には変えられない感じです。 それに「こういうの着てよ」とか「こういう髪型にしてよ」とかって あからさまに言うのは、傷つけてしまいそうなのであまりしたくないし。。。 彼の気を損ねず、うまく変身させる良い方法ってありますか?? 皆さん、アドバイスをください!! ※「容姿よりも中身を見なさい」というご意見はもっともなのですが、  ここでは一切抜きにしてくださいm(_ _)m  「彼の外見を磨くにはどうしたらいいか」ということのみに  アドバイスいただけるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.7

一緒にショッピングとかに付き合ってもらって さりげなくメンズの服が売ってるのお店に入って こんなのとっても似合うと思うんだけどなー って言ってみるとか… ファッションに疎い男性ってそういうお店に 入りにくかったり、自分には似合わない!って 決め付けちゃってる人も多いと思うんです… 高すぎないリーズナブルでお洒落な服も あるお店…始めはユニクロでもGAPでも (コムサイズムなんかもシンプルで旦那の服 良く買ってます。) そういう入りやすいお店を教えてあげる感じで 少しずつ変身させてあげれば… 靴とかも、ABCマートなんかだと買いやすいのでは? きっかけさえあれば、彼がお洒落になれる可能性は きっとあると思います! うまく彼にきっかけが作れるようフォロー 頑張って下さいね!!

noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 具体的に例を挙げていただいて、とっても参考になりました。 助かります! >>ファッションに疎い男性ってそういうお店に入りにくかったり、自分には似合わない!って決め付けちゃってる人も多いと思うんです… それよくわかります!そうなんですよね~。 私の彼もきっとそう思っています。 よく知らない分野に対しては、誰でも敬遠しちゃいますもんね。 コムサイズムいいですよね♪安いし。 自分の服を見るついでに、彼をメンズコーナーに連れ込んでみよう(笑) スムーズにきっかけをつくってあげられるよう、がんばります(^ー^)9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.3

彼は外見には無頓着なのですね。そういう男の人は多いと思います。あまり決めすぎているのもちょっとかもしれませんが・・・。 ま、せっかくですから、好感を持たれる服装に移行するといいかもしれませんね。 でも、彼はどこが悪いとか、どんなのが似合うかなんてまったく分からないのでしょう。センスもないかもしれません。口で言っても理解できないことでしょう。 ならば、彼が洋服を買いに行くときには必ず一緒について行くのはいかがでしょうか。または信頼できるお店を紹介してそこで買ってもらうなど。 とはいえ予算もあるでしょうけが、素敵になれば褒めて、どんなのがいいのか彼が理解できるようにしてあげては? ぜひ楽しんでくださいね。

noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >>彼はどこが悪いとか、どんなのが似合うかなんてまったく分からないのでしょう。 そのとおりです! まず関心がないので、自分に問題を感じていないんですよ。 服のことを指摘したとしても、どこを直せばいいのか 見当もつかなそうな感じなんです。 やっぱり、一緒に選んであげるべきか~。 彼、自分で服買ってるのかなぁ?(実家なので、それすらアヤシイ。。。) >>素敵になれば褒めて、 これ重要ですよね! 言葉に気をつけて(笑)がんばります(^ー^)9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

着て欲しい服や小物をどんどんプレゼントしましょう。 「せっかくプレゼントしたのだから使って!」 と言えば、堅物の彼も身に付けるしかないでしょう。 そういう服装に慣れてくれば、 彼の考えも少しずつ変わってくると思います。          

noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどなるほど。 そうすれば、自然と私好みのスタイルになりますもんね! 「慣れさせること」って大事だなぁとつくづく思います。 まずはTシャツとか、安めのもので責めてみるかな?? ゆくゆくは帽子とか、ベルトとかもしてほしい。。。 しかし、これをやって「俺、貢がれてるな~」などと思われて 調子にのられたりしないか心配です(^ ^;) それはくやしい!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • COLT2005
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.1

整形すればいいと思います。

noname#65700
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 顔のつくりに関して文句はないので、 整形まではちょっと(^ ^;) 同じ顔でも、髪型やファッション次第で かなり雰囲気が変わりますもんね。 彼がみずからオシャレに興味を持ってくれるようになればなぁ(> <)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生で美容室

    中3男子です。 髪を切りたいのですがどこで切ろうか迷ってます。 友達は美容室できっている人が多いのですが、自分みたいなブサイクなやつが行ったら・・・みたいな感じでかなり行くのに抵抗があります。でもワックスとかつけてかっこいい髪形になりたいので行ってみたいです。ブサイクな僕みたいな人間が美容室っておかしいですか?

  • ムック本のリュック

    ブランドムック本のリュックを普段使うのって恥ずかしいことだと思いますか? 最近、私の大好きなブランドのムック本が発売され、付録がリュックでした。 その本は、メインがリュックでブックの方が付録のような感じです。 可愛いし、何より大好きなので購入しました。 意外としっかり物が入るし、背負い心地もよく、かなり気に入り、同じブランドのパスケース(付録ではなく販売しているもの)もあるので一緒に通学に使っているのですが、これって恥ずかしいことですか? 私は「自分が気に入っていたり使いやすいと思うっているなら堂々と使う」気持ちですが…。 周りから見たら結構恥ずかしい奴に見えますか?

  • 自分の顔/外見ランクを知りたい

    男です。内面を一切省いて、顔・服装・髪型など外見だけを見て、自分のランクがどの程度なのかを知りたいです。単なる興味本位です。自分では平凡からやや下くらいかなと思っているのですが…。友人や親や彼女に聞くのは手っ取り早いですが、親しいだけあって外見だけの採点はいろんな意味でやりにくいと思います。仮にもし僕が超ブサイクだったとしても、親友に向かって「お前はブサイク!」だなんていいにくいでしょうし…。また仮に親から「お前はかっこいい」なんていわれても、なんだかうそ臭いですしね。ですので、完全な他人からの、当然、若い女性からの採点がいちばんいいです。ネットで自分の顔写真を公開するなどの方法もありますが、そんな恥ずかしいことだけはできません。で、先日ある方から、「コンビニの店員はレジで客の年齢を打ち込むから、コンビニに行けば自分がいくつくらいに見えるか大雑把に知ることができる」という話を聞いたことがあります。そんな感じで、自分のプライバシーを一切明かさずに、お金もかからずに、若い女性から見た自分の外見ランクがどの程度か知ることができる方法はありませんか?

  • SEEKの前かごで悩んでいます

    まだ購入していませんが、GIANTのSEEKを考えています。 基本的にはリュックなどで問題ないのですが、 帰りにどうしてもリュックに入らないくらいの荷物ができてしまった時のために前かごを検討しています。 いかんせんあるとせっかくの外見を崩してしまうのでとても悩んでいます。 つけたくないのが本音です。 みなさんは荷物をどのようにしているか、何かかっこいい前かごをご存知でしたら教えてください! 一応調べたら http://item.rakuten.co.jp/meary/wc-sp/ http://www.g-style.ne.jp/products/rix/index.html あたりが候補なのですが、 上のURLのを買った方はどんな感じか 下のやつはおりたたんで鞄とかにしまっておけるのならかなりいいのですが・・・ アドバイスください!

  • シャンプー変えたら髪型が決まらなくなった。

    私は、パンテーンと言うシャンプーを使っています。 今までは、パンテーンの黄色パッケージのエクストラダメージケアシャンプーを使って、トリートメントは青いやつ、シルキースムースケアトリートメントEXというのを使っていました。 昨日、シャンプーが空になったので、今日、詰め替えを買いました。 トリートメントが「青のパンテーン」なのだからと思い、シャンプーも青いパンテーンにしました。 すると、急に髪型が整わなくなりました。私は乾かすときに髪型を作るんですけど、 なんかいつもと違うのです。真ん中わけをしているのですが、なんか違います。 あと、シャンプー中の手触りもいつもと違いました。これはまぁ、シャンプーの種類(ブランドは同じパンテーンですが)を変えたので当然ですが…。 とまぁ、こんな感じなんですが、シャンプーを変えたせいで、上手く髪型が決まらないなんてことは起こりますか? 私の気にしすぎというか、今日に限って偶然なのでしょうか?

  • ファッション初心者、ジーンズ以外のボトムスがほしいのですが。

    大学生の男です。まともなボトムスはリーバイスの501のみです。 ジーンズ以外なら、まずは何を買えばいいですか? カーゴパンツや迷彩柄は流行ものなので、来年のことを考えると買わないほうがいいという話を聞きましたが、どうでしょうか? ならばチノパンというやつかなと思ってみてみたのですが、なんかおじさんっぽくないですか?皆穿いてるのですか?また、チノパンならトップスは何か制限されるんですか?別にジャケットスタイルでもTシャツの上にシャツを羽織る感じでもいいのでしょうか? 高校の制服のように夏物、冬物とかあるのでしょうか? 一年中使える材質とかないんですかね・・・? これからの季節(特に6月下旬)なら、色は何がいいですか?茶色がいいかなと思いましたが、 キャンパスを見るとあまり茶色がいないような・・。 カーキっていうんですか?深緑っぽいのあるじゃないですか、あれでもいいのですか? ブランドはgapかシップスと聞いたことがあるのですが、シップスにはダサいものはなくとも、gapはものによってはハズレもあったりしますか? 初心者というか、今まで母親に服を買わせていたので、論外なんです。 どうかご協力ください。おねがいします。

  • 「わたし面食い」と言い切れる女性の方が好印象。

    一般論で「女性は外見で男性を選んだりしません!」と言うご意見がありますよね。 確かに我々のようなブサイク三等兵の者からすると嬉しい意見に聞こえなくもないですが否! 私個人的には「わたしは外見重視です」と言い切れる女性の方が好感を持ちます。 これが「私は内面重視です」と言っておきながら外見で選んでる奴は論外です。 キッパリと「外見です」と言い切れるところに男として清々しさを感じます。 これを「声フェチなんで声重視です」に置き換えてもOKです(何が?) 求めるものが「外見」とはっきりしていて初見では理想が高そうにますが、 求めるものがはっきりしているので「なるほど」って素直に納得できます。 逆に内面重視の方が私は理想高いんじゃないかと感じます。 「外見は気にしません。尊敬できて包容力があって面白ければOKです」みたいな? イヤイヤ、外見1に対して内面3要求してるよね? 私は理想高くないみたいなフリして実際高いでしょ? 私個人的に「外見求めない私って良い感じでしょ?」とアピールしつつも、 実際は内面という部分で理想が高いんじゃないですか? 男が「可愛いけりゃいい」というと罵詈雑言の嵐ですが相手に多くを求めてませんよね? 女性の言う内面重視って発言はその表現以上にハードルが高い気がしますね。 「内面重視」って男からしたら嬉しい言葉のよいに感じますが、 実際は「外見重視」より求められている物が多い裏の恐怖感を感じます。 と、考えてみたのですがどう思われますか? (ええ、理屈をこねくり回しました)

  • 「昔のアイドルみたい」と陰口をたたかれヘコんだ。

    派遣労働で港湾地区の倉庫へ行ったら始業前から「なんか俺の噂してる奴がいるな」と思ってました。 終業後に休憩スペースでコートを着たり支度してるとギャル系の倖田くみ(漢字知りません)みたいなスタッフが、長期で働いてるからか、似たもの同士の女友達や、高校とか大学だったら彼女出来る感じの男に「昔のアイドルっぽい。。。髪型とか」と言いながらガン見されました。 30過ぎた今さら外見を評価するなんて俺の年齢どう見てんだろ?と思いました。中学あたりからの女子のジロ見がいいかげん鬱陶しいから外出するとき風邪マスクつけたりする最近ですが?確かに若い、子供っぽい(童顔?)と言われます。

  • 可愛い女子について教えてください!

    そのままなのですが、どんな女子が可愛いんでしょうか? 今、中3です。髪はセミロングぐらいなんですが(この情報いりませんね(-_-;)) 最近、「可愛くなってみたい!」と思うようになりました…。 周りの子は、ブランド物のポーチとか持ってたり、おしゃれだったり、髪もサラサラで可愛いんです! 特に、私の部活の子たちは、みんな可愛い方に入るのですが… それを見ていたら、私も可愛くなりたいなぁ、と思うようになってきて。 でもいまいちどんな子がかわいいか、わからなくて。 内面は、言葉づかいとかこれから少しずつ直していきますが、外見や持ち物について皆さんにお聞きしたいなと思います。 今はだいぶ伸びてきた髪の毛なんですが、枝毛も出てきたのでそろそろ切ろうと考えています; 最近ボブが流行っているようなんですが、どうでしょう?オススメの髪型を教えていただきたいです、お手入れしやすい髪型だとか、アレンジがしやすい、とか。 あと、香りが大事って聞いたことあるんですが…、やっぱり大事ですか?私は今、「ボディファンタジー」のフリージアの香りをつけて学校に行っていますが、そんな感じで大丈夫でしょうか; また、学校で他のことなんか違う、みたいな可愛さって出せますか>< 元々がかわいくないのですが…。私は、学校には、ビューラーでまつ毛をあげて、透明マスカラをしてます。(ちなみに学校はメイクNGです)それだけだと、あんまり変わらないっていうか…。 最後に、可愛い二つ結びの仕方、ありますか?校則が厳しいのでポニーテールか二つ結びしか駄目で、おろすのもダメです。 きっちり結ぶのは子供っぽい気がするので…。 と、質問が多くてごめんなさい>< 答えていただけたら、嬉しいです! 

  • 彼氏の部屋での寝る時の服装は?

    19歳女の大学生です。 私が普段寝る時の格好と言えば、 夏:高校の時のTシャツに短パン   普通のTシャツに短パンorジャージ(ナイキとか普通のやつ)の長ズボン 冬:ジャージ上下   普通のTシャツにジャージの長ズボン   ベロア素材のジャージ(スゥエット?) といった感じです。 で、ホタルノヒカリとか見ていたら彼氏とお泊まりする時にジャージはありえない!と言っていたり、 親にも、ジャージはマズイでしょ、などと言われてしまいました。 で、彼と私は遠距離なので、会ったら必ずどっちかの部屋でお泊りなんですが… その時の寝る時の格好がジャージなんです…; 上下ジャージでいたら、「おばさん臭い笑」と笑われてしまったので、 せめて上だけは可愛いTシャツで…と思っているんですが、下はジャージです。 これ以外パジャマ代わりになりそうな物がないので… こんな格好で普通に彼氏と一緒にコンビニ行っちゃいます; 可愛いTシャツや冬に来たベロア素材のやつは、「それ可愛いね♪」と誉めてくれましたが、 ドラマなどの影響から、果たしてこんな格好でいいのか?と悩み中です。 彼氏は何も文句を言いませんが、心中はどうかわからないので… 皆さんは彼氏の前ではどんな服装で寝てますか? 可愛いパジャマとかなんでしょうか? (お店で見てはみますが、何かピンと来なくて…) オススメのブランド?や服装があれば教えてください。  男の方は、こんな格好を彼女がしていたらどう思うか正直に答えてください。 回答お願いします。