• ベストアンサー

ダサい彼をイケメンに育てるには?

私は24歳♀です。 先日、ひとつ年下の男の子に告白されました。 彼はすごくマジメで優しいし、頭も良いので、 付き合ってもいいかなと思っているのですが、、、問題がひとつ。 ダサいんです。 彼の定番スタイルは、  ・前開きのシャツ(ブカブカ・パジャマ風)  ・チノパン(サイズ無視)  ・スニーカー(ブランド不明・履きこんでいるためグレーに見えるけど白)  ・リュック(ブランド不明・ピクニック用みたいなやつ)  ・メガネ(受験勉強が似合いそうなやつ) そして髪型は、スポーツ刈りがちょっと伸びた感じで、真っ黒。 外見重視の私としては、正直キツイです。。。 ブサイクというわけじゃないので、 ちゃんと磨けば、イケメンと言われるのも可能な範囲の顔なのに、 もったいないと思います。 ですが、彼はすごく「堅物」で、 オシャレとは無縁の世界で生きてきた感じなので、 そう簡単には変えられない感じです。 それに「こういうの着てよ」とか「こういう髪型にしてよ」とかって あからさまに言うのは、傷つけてしまいそうなのであまりしたくないし。。。 彼の気を損ねず、うまく変身させる良い方法ってありますか?? 皆さん、アドバイスをください!! ※「容姿よりも中身を見なさい」というご意見はもっともなのですが、  ここでは一切抜きにしてくださいm(_ _)m  「彼の外見を磨くにはどうしたらいいか」ということのみに  アドバイスいただけるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.7

一緒にショッピングとかに付き合ってもらって さりげなくメンズの服が売ってるのお店に入って こんなのとっても似合うと思うんだけどなー って言ってみるとか… ファッションに疎い男性ってそういうお店に 入りにくかったり、自分には似合わない!って 決め付けちゃってる人も多いと思うんです… 高すぎないリーズナブルでお洒落な服も あるお店…始めはユニクロでもGAPでも (コムサイズムなんかもシンプルで旦那の服 良く買ってます。) そういう入りやすいお店を教えてあげる感じで 少しずつ変身させてあげれば… 靴とかも、ABCマートなんかだと買いやすいのでは? きっかけさえあれば、彼がお洒落になれる可能性は きっとあると思います! うまく彼にきっかけが作れるようフォロー 頑張って下さいね!!

noname#65700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 具体的に例を挙げていただいて、とっても参考になりました。 助かります! >>ファッションに疎い男性ってそういうお店に入りにくかったり、自分には似合わない!って決め付けちゃってる人も多いと思うんです… それよくわかります!そうなんですよね~。 私の彼もきっとそう思っています。 よく知らない分野に対しては、誰でも敬遠しちゃいますもんね。 コムサイズムいいですよね♪安いし。 自分の服を見るついでに、彼をメンズコーナーに連れ込んでみよう(笑) スムーズにきっかけをつくってあげられるよう、がんばります(^ー^)9

その他の回答 (13)

• yoyos
回答No.3

彼は外見には無頓着なのですね。そういう男の人は多いと思います。あまり決めすぎているのもちょっとかもしれませんが・・・。 ま、せっかくですから、好感を持たれる服装に移行するといいかもしれませんね。 でも、彼はどこが悪いとか、どんなのが似合うかなんてまったく分からないのでしょう。センスもないかもしれません。口で言っても理解できないことでしょう。 ならば、彼が洋服を買いに行くときには必ず一緒について行くのはいかがでしょうか。または信頼できるお店を紹介してそこで買ってもらうなど。 とはいえ予算もあるでしょうけが、素敵になれば褒めて、どんなのがいいのか彼が理解できるようにしてあげては? ぜひ楽しんでくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >>彼はどこが悪いとか、どんなのが似合うかなんてまったく分からないのでしょう。 そのとおりです! まず関心がないので、自分に問題を感じていないんですよ。 服のことを指摘したとしても、どこを直せばいいのか 見当もつかなそうな感じなんです。 やっぱり、一緒に選んであげるべきか~。 彼、自分で服買ってるのかなぁ?(実家なので、それすらアヤシイ。。。) >>素敵になれば褒めて、 これ重要ですよね! 言葉に気をつけて(笑)がんばります(^ー^)9

回答No.2

着て欲しい服や小物をどんどんプレゼントしましょう。 「せっかくプレゼントしたのだから使って!」 と言えば、堅物の彼も身に付けるしかないでしょう。 そういう服装に慣れてくれば、 彼の考えも少しずつ変わってくると思います。          

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどなるほど。 そうすれば、自然と私好みのスタイルになりますもんね! 「慣れさせること」って大事だなぁとつくづく思います。 まずはTシャツとか、安めのもので責めてみるかな?? ゆくゆくは帽子とか、ベルトとかもしてほしい。。。 しかし、これをやって「俺、貢がれてるな~」などと思われて 調子にのられたりしないか心配です(^ ^;) それはくやしい!(笑)

• COLT2005
回答No.1

整形すればいいと思います。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 顔のつくりに関して文句はないので、 整形まではちょっと(^ ^;) 同じ顔でも、髪型やファッション次第で かなり雰囲気が変わりますもんね。 彼がみずからオシャレに興味を持ってくれるようになればなぁ(> <)