• 締切済み

自分の顔/外見ランクを知りたい

男です。内面を一切省いて、顔・服装・髪型など外見だけを見て、自分のランクがどの程度なのかを知りたいです。単なる興味本位です。自分では平凡からやや下くらいかなと思っているのですが…。友人や親や彼女に聞くのは手っ取り早いですが、親しいだけあって外見だけの採点はいろんな意味でやりにくいと思います。仮にもし僕が超ブサイクだったとしても、親友に向かって「お前はブサイク!」だなんていいにくいでしょうし…。また仮に親から「お前はかっこいい」なんていわれても、なんだかうそ臭いですしね。ですので、完全な他人からの、当然、若い女性からの採点がいちばんいいです。ネットで自分の顔写真を公開するなどの方法もありますが、そんな恥ずかしいことだけはできません。で、先日ある方から、「コンビニの店員はレジで客の年齢を打ち込むから、コンビニに行けば自分がいくつくらいに見えるか大雑把に知ることができる」という話を聞いたことがあります。そんな感じで、自分のプライバシーを一切明かさずに、お金もかからずに、若い女性から見た自分の外見ランクがどの程度か知ることができる方法はありませんか?

  • kjh8
  • お礼率38% (78/205)

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。お金が掛からない・・・と言う部分だけを除けば方法はあります。カップリングパーティ等の全く見知らぬ男女が集まる所へ出向けば、リアルな女性の反応が見られる筈です。 kjh8さんがある程度の基準値以上の容姿であれば、声を掛けられて退く女性は少ないでしょうし、そうでなければちょっと遠慮されるでしょう。そしてキモメン確定なら、話し掛けようとした瞬間に避けられる等様々な形で自分の外見評価を知る事が出来ると思います。 ちなみに知り合い同士の合コンですと、どうしても建前が出ますので一応好みであるないに関わらず愛想良く振舞われてしまいますので、判断する場としては相応しくないんではないかと。 取り敢えず若干希望とはズレますし。かなり勇気が要る行為だとは思いますが、一番リアルな判断が下されるのはこれくらいしかないんではないでしょうかね・・・。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

お金はかかりますがゲイバーに行ってママさんに自分の容姿について聞いてみるとそんなのすぐ解決しますよ。 私の同級生(女)は『可愛い顔してるんだからもっと前髪は髪は切りなさい!女っけが足りないのよ!化粧しなさい!もったいない!(`△´)』と怒られ、会社の先輩(男)は『あんたそんなんだからもてないのよ!眼鏡じゃなくてコンタクトにしなさい!無精ひげはやめなさい!あんたにはワイルド系は似合わないわよ!』 とズケズケと言われコッテリしぼられたそうです。 どっちの心もわかるしやはり接客業、色々な方をみて目が肥えてます。人を見るプロとはこういう人だと思いました。 わるいけど道端でたむろってる若い子捕まえても友達の友達の子に聞いても第一印象は『何この人キモイ』が真っ先にくると思いますよ?自分の顔をランク付けしたいなんて『ナルシスト』にしか見えませんから。 そりゃもちろん芸能人並の超イケメン!!と自他共に認められているなら写真送ったりしても相手は嫌ではないでしょうが普通の一般人の顔写真送られてもキモイだけです。 また、例えばスレンダーが好きな人がいればナイスバディーが好き等好みがあるように人それぞれ好みがあります。 貴方の顔が好みの方ならば貴方もイケメンなのでしょう。 逆に好みでなければブサイクとなります。あてにはなりませんね。 以前服飾系の販売員してましたが確かにレジで20代とか年齢を記入する欄もありますがつけたりつけなかったりマチマチですし、ランク付けなどの機能は一切ありません。レジで覗き込む客がいたらその前に『不審人物』でマークされる事間違いなし!!

noname#67156
noname#67156
回答No.2

 NO.1さんの回答はもっともだと思います。ただ、どうしても気になるのであれば、例えば友人に携帯で撮った自分の写真を他の女の子に見せてもらって意見をもらったり、少しお金がかかりますが、自ら何度かコンパに参加して初対面の女の子達から意見を聞くのがいいんではないでしょうか。個人的には外見にこだわることももちろん大切ですが、外見よりも内面を磨いている人の方が魅力的であると思います。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

そんな方法は無いと思いますよ? あなたの事を素敵?かっこいい!!!と思う人も入れば、 知的な人?繊細な人?と曖昧な表現をしてくる人? 結局相手の好みもありますし・・・・、. 気にしても?考えても仕方ないこと?意味の無い事だと思います.

関連するQ&A

  • 男性の外見(身長、顔)

    20代の男性の外見について。20代(それ以外でも)の男性、女性に質問です。 (1)~(4)について、女性ならどちらがタイプか、男性ならどちらがマシか教えてください。 (1)身長178で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (2)身長178で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 (3)身長172で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (4)身長172で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 僕だったら断然(1)~(4)で後者です。身長低くても顔が良い方がいいです。160前半だったら嫌ですが。もっと身長高くなりたいですが、それよりもイケメンになりたいです。 178はアンケートで女性にとっての理想が1番多く、172は男性の平均身長、165はギリギリのラインだと思うので、この数字に設定しました。 僕は166で、外見は良いと言われるので、普通以上イケメン未満だと思います。 外見が良くない友達に身長が低いとバカにされたのでこういう質問をしました。

  • 外見で悩み、自己否定してしまっている感じがします

    自分の外見にコンプレックスがあります。子供の頃から、小太りで顔もブサイクです。 小学3~4年頃、男子によくからかわれていました。5年生を過ぎてからは同級生から言われることはなかったのですが、1学年上の男子には「やまんば」(←やまんばギャルじゃなくて、ホントのやまんば)と、からかわれたりしました。 その頃のコンプレックスが抜けず、外見が気になります。ハタチ前後にダイエットをして、仕事も始めたので化粧などで多少なりとも自信は持てました。ですが、その後、失恋したり、合コンへ行っても影でコソコソ男性に笑われたりするようになりました。 なんとか結婚はできましたが、旦那には「顔で選んだわけじゃない」「笑い顔がブサイク」「よく見るとブサイク」と、これまたからかわれてます。私自身、どこかプライドが高いので「ブサイクだと自覚している」のに、「ブサイクだなんて失礼な」と認められないとこがあります。このプライドがなければいいのかなと思ったり。 コンプレックスが抜けないので、男性だけでなく、女性(特におしゃれな人、美人な人)にもオドオドしてしまうところがあります。 先日、とあるショップで私と似たような顔立ち・体つき・外見の方がいました。私自身は、似ているのですごく安心して相談ができました。その方は、すごく堂々としていて見ていて羨ましかったです。 私の前に相談している人(男性)は、なんとなくですが「もうひとりの美人の人の方に聞きたかった」みたいな顔をしていて、私が対応する立場だったらすぐ察してしまいへこんでしまいそう・・・。 話はそれましたが、ブサイクで外見にコンプレックス→自分はブサイクだから男性も女性も「この人嫌だな」と思われそう・・という自己否定のような私。 私のように外見がブサイクで、自己否定してしまっている性格でも堂々としていられるようにするには、どんな方法がありますか?(メンタルトレーニングのようなものなど) あと、プライドが高いので、プライドを捨てるというか、低くするにはどうしたらいいですか?

  • 自分の顔が嫌い

    ブサイクすぎる 私は身体障害者です 顔はゴリラで目は鷹のように 鋭い目つきをしています よく怒ってるのと言われます 鼻は北島の三郎です 顔の輪郭はK1のチェホンマン です なのに胴長短足 身長150センチしかありません ただでさえ男性の障害者はもてないのに もう嫌になります 女性の方は当たり前ですけと゛健常者で外見がカッコいい人が良いですよね 私みたいなブサイクはもう二度と新しい彼女とか厳しいですよね あとつけ加えるなら顔と歌声が合ってないんです ミスチルの桜井さんぐらいでるんです 周りからはよくキモイーとか 歌わないでとかある意味うけるとかいわれてます

  • 自分の外見が大嫌い

    私(高2男子)は、自分の外見が嫌で嫌で仕方がありません。ですが、それは自分が醜いと思うからではありません。 私は、両方の親に似ています。実際、親戚などからもそう言われます。 しかし、私は幼い頃から母に「お父さんのようにはなるな」とばかり言われてきたため、最近自分の外見が嫌で嫌で仕方がありません。数年前から鏡も正面から見られなくなりました。今日も母に「あれ、ちょっとはげてきた?」と冗談混じりで言われ、とてもショックでした。 現在、大学生になってからの整形手術を決心し、そのときに備えて貯金をしています。まだ数万円程度ですが。 背が低いのは、もう諦めています。17才ですし、もう伸びないようですから。 しかし、髪だけは、なんとしてでも死守したいのです。 そこで、相談なのですが、大人になる前からできて、且つ医学的に効果のある髪のケアを教えて頂けないでしょうか?ちなみに、髪を優しく撫でるように洗って、頭皮をいたわるくらいのことはしています。 また、もとの顔がわからなくなるくらい整形するとなると、大体何万円必要になるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 外見変えたい

    オタクみたいな外見を変えたいです 私はオタクでもないのに 外見がオタクみたいで、地味です 変えたくて髪型を変えようと 思うんですが、髪が最近ダイエットのせいか 薄くなってきてて、アレンジできません 前髪を切ったら雰囲気かわるかもって思って 自分で切ったら失敗してとても短くなって余計変になりました。髪の色を変えるのが手っ取り早いと思いますが、高校生で染めたら黒に染め直されるためお金がかかって親に迷惑だし、 何回も染め直していたら髪がこれ以上痛みそうでできません。 メイクも自分で調べたりしてるんですが、 百均のしかないためなかなか変わりません コンタクトにもしたいんですが、貧乏で買えません。いちおうバイトを昨日から始めたんですが 給料までなにも買えないので それまでこんな外見で外にでるのが 恥ずかしいです どういうふうにしたら変われると思いますか? 学生でも出来る範囲で

  • 外見を捨てて生きる

    20代前半の女です 私は、自分自身の外見にものすごくコンプレックスと嫌悪感があり、辛くて潰れそうになったり、時にはイライラして人に冷たく当たってしまったり、すべての物事を悲観的に捉えてしまったりします 自分の見た目が持てず、店に売ってる可愛い服を見たり、着て街を歩いてる可愛い人を見ると自分のブサイクさ太さが露呈してすべてが嫌になります… 私は背が低く、骨格が大きく骨太で太りやすい体質のため、自分の見た目が大っ嫌いです 155cmで40kgですが、骨太の体型のため細く見えず、どんなファッションも似合ず、太って見られてしまいます 人間外見だけがすべてではなく、中身が重要で、内面を豊かにするべく努力することが大切なのはわかっています でも女として生まれた以上は、可愛い服を着こなしたいし、自分に自身を持っておしゃれを楽しんで生きたいという気持ちが捨てられません 生まれ持った骨格、顔、体質、脚や腕ラインや尻の形、いわゆる自分自身の個性の部分をどうしても受け入れることができません ダイエットをして痩せても、色んなテイスト、デザインの服を着ても、太さやブサイクさは変わりませんでした 女ですが、もう外見を捨てて生きてるしかないですか? そしたら楽になれますか? 何か救う手立てや解決策はありますか?

  • 自分の顔がブサイク過ぎて嫌いです。

    私はかなりブサイクです。 もちろん彼氏なんていたこともありません。 そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。 男性が好きになる人=可愛い人 女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。 結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。 顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。 自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。 本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。 外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。 明るい時間帯は本当に怖いです。 ・奥二重 ・輪郭が丸い ・大福みたいな顔 ・頭も顔もデカい ・歯並びがよくない 美人の条件である ぱっちり二重や小顔とは真逆です。 目はアイプチで二重にしてみたり 輪郭はリンパマッサージをしてみたり 少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。 歯並びはお金がなくて治せません。 顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。 整形は後が怖いし…お金もないし… 好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。 こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて… 顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか… 自分の顔なんか大嫌いです。 可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか 今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね? これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。

  • 自分の顔に自信がもてません。

    私は普通の大学に通う男です。 自分の容姿を醜いと思うあまり、何事にも集中できません。 大学に入ってから3人の女性と付き合い、その他に2回告白をされましたが、自信につながりません。 世間は「女は顔より性格で選ぶ」というためです。 又、彼女たちは容姿を褒めてくれましたが、好き補正がかかっているので・・・。 「かわいい顔してる」や「イケメンだね」と褒められたこともありますがそれも自信につながりません。 世間は、女性はタイプの容姿がそれぞれあるというためです。 私にそれを言う女の人はみな、つい、ブサイクがタイプなんだろうと思ってしまいます。 女性の方々に質問をします。 1、まだ出会って2,3回の男性に告白されたとします。   いい人そうなら、顔がダメでも付きあえますか? 2、ブサイクがタイプな女性は、実はたくさんいたりするものなのですか? 自分の顔が普通レベルであるという自信がほしいのです。 「顔より性格」という言葉のせいで、顔が否定されてる気になります・・・。

  • 女性の男性への外見の重要度について

    当方男性で、某お見合いサイトに登録しています。 自分の外見は、ブサイクではないと思うのですが、決して美男子ではありません。 なので、できるだけ、外見よりも中身重視、というプロフィールの女性に申し込みをするようにしています。 うまく成立し、メールして写真を見せて…という段階になると、なぜか写真公開後返事が遅くなったり、ひどいときにはそのまま関係が終了してしてまうこともあります… 外見重視じゃないって言ってたじゃないか…OTL 重視まではしていなくとも、最低限のものは持っていなければならないということ? でも、自分はブサイクと言われたことはないし、たまにカッコイイって言われることもあるのだが…orz 女性、男性問わず、こういう経験をお持ちの方はいますか? また、外見重視ではないけど、何故か結果的に外見を気にしている方、いますか?

  • 顔が悪くても彼女を作ることはできるでしょうか

    こんにちは、僕はそろそろ彼女イナイ歴26年になる男です。 勤め先に女性が割と多いので、出会いがないわけではないですが、 自分の外見のせいでなかなか自信が持てず、行動に移せません。 もちろん告白なんてされたこともありません。 体系は中肉中背といったところですが、顔が我ながらブサイク だなぁ…と感心するぐらい見てくれが悪いのです。 整形とかムリですし、自分の外見をカバーする何かがあれば 魅力的になれるのかもしれないのですが、その「何か」が 分からずに悩んでいます。 いいトシして稚拙な質問ですが、将来結婚などにも絡んでくる 問題だと僕自身は認識していますので、どうかご回答お願いします。