• ベストアンサー

ムック本のリュック

ブランドムック本のリュックを普段使うのって恥ずかしいことだと思いますか? 最近、私の大好きなブランドのムック本が発売され、付録がリュックでした。 その本は、メインがリュックでブックの方が付録のような感じです。 可愛いし、何より大好きなので購入しました。 意外としっかり物が入るし、背負い心地もよく、かなり気に入り、同じブランドのパスケース(付録ではなく販売しているもの)もあるので一緒に通学に使っているのですが、これって恥ずかしいことですか? 私は「自分が気に入っていたり使いやすいと思うっているなら堂々と使う」気持ちですが…。 周りから見たら結構恥ずかしい奴に見えますか?

noname#192670
noname#192670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >ブランドムック本のリュックを普段使うのって恥ずかしいことだと思いますか?  思いません。  >一緒に通学に使っているのですが、これって恥ずかしいことですか?  いいえ。  >周りから見たら結構恥ずかしい奴に見えますか?  分かりません。私は気にしません。私の周囲にいるヒト達も気にしないでしょう。見たとしても、それがブランドだという認識がない・薄いです。

noname#192670
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと言っていただけて、スッキリしました。そんなに気にしなくて大丈夫そうですね、よかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんにちは どの程度のつくりか?にもよりますよね? ムックの付録を持っている人は結構見かけます。 但し、セカンドバッグとして持っている人か、お買い物程度だと思います。 通学なら特に気にすることはないと思いますが、 仲のいいお友達に、聞いたりしたらいかがでしょうか? 「これって恥ずかしいかな?」と。 本人は、気にしなくても一緒にいる人が気にする場合もありますので。 気に入ったものを持つことは全然いいと思いますが、 周囲のことも考えてあげるのが、一番いいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

noname#192670
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに…私が気に入っているからいいわけではなく、周りの友達の気持ちも考えるべきですね。 私はそちらに関しても、逆の立場でも気にしないタイプなので、あまり考えたことがありませんでした。 これを機に考えてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブランドのムック本

    いつもお世話になります。 皆様は、ブランドのムック本を買った事はありますか? MARC BY MARC JACOBSやANNA SUI、TSUMORI CHISATO等、ブランドのトートバッグやポーチが付録でついている大型の雑誌です。 私は、marimekkoとIL BISONTEのムック本を買った事があります。 皆様は、どのブランドのムック本を買いましたか?

  • ムックについて

    今日のひるおび(3日)で、ムックの特集していたのですが、その中で紹介されていた、12月10日発売(日にちが違うかも?)ので、付録がシークレットになっていた雑誌名を知りたいのですが、解かる方いらっしゃいますか??付録が、凄く豪華みたいなので気になっています。宜しくお願いします。

  • 女子に質問。塾に行くバッグ

    高3です。 塾に行っていますが、持ち手が長すぎて机の横のフックにかけても床についてしまいます。 汚いので、汚れてもいいような安いバッグで行こうと思います。 そこで、ブランドムックなどの雑誌についてる付録で行こうと思うのですが、 ああいう付録をメインバッグにするのって、どうなんでしょう? 「ダサい」とか「おしゃれに無頓着なんだな…」とか思いますか? あと、もし買った人がいたら、PINK HOUSEのブランドムックについていたボストン、塾に行けるような大きさと質かどうか教えていただけると嬉しいです。

  • 仕事術のムック本を探しています。

    回答の付く望みは薄いと思いますが、ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 数日前の夜、地元のミニストップで、仕事術に関するムック本に目を通し、帰宅後、内容が気になって、翌朝に購入しようと出向いたら、もう入れ替えになっていて、店員さんに聞いても「分からない」との回答でした。実際の書店・ネットなど、探し回ったのですが、いかんせん、正式なタイトルも出版社も押さえていなかったため、発見できない状態です。コンビニでの扱いだったので、発売されたばかりだとは思うのですが…。 以下、ごく部分的ではありますが、記憶していることを列記します。 ・サブタイトルに「残業ゼロ」という言葉があったような気がします。 ・少なくともページ半ば過ぎくらいまで、フルカラーでした。 ・最初の方は、デジタルワークではなく、整頓などのノウハウだったような気がします。 ・デジタルワークの○・×としての一覧表があり、  メール…○ある程度まとめて返信する・×その都度返信する  ファイルネーム…○頭に日付を入れる・×適当に名前を付ける  ブラウジング…○少しはやる。罪悪感は持たない・×ダラダラやってしまう。すごく後悔する ・ページの真ん中くらいに、ウィンドウズショートカットが、結構なページを割いて紹介されていました。 多分、入手できない状態になっているから、余計に惜しい気になっているのだと思いますが、このようなムック本をご存知の方、正式な本のタイトルと、できれば出版社を教えて戴けると非常にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 通学用リュックを探しています!困ってます!

    4月から音大生になるので大学生活で必要なものを揃えているのですが、鞄が自分が納得できるものが見つかりません。 一度なんのブランドでもない可愛いのを買ったのですが、あまりの重さで一度しか使ってないのにリュックが悲鳴をあげ始めています。 自分のレッスンセットの重さからリュックに絞って探していますが、リュックのブランドもわからず、ネットで探してもちゃんとしたブランドかわからず買えませんでした。 キャリーバックも考えたのですが、荷物で手塞ぎたくありません。 アウトドアのまどか☆マギガコラボのソウルジェム柄や、あの花コラボ、キティコラボもいいなと思ったのですが、私の気に入ったのはどれも品切れで、あの花は春しか使えないと母に反対されました。 私は普段甘ロリ系や、フェミニンな感じの服、花柄の服、ピンクの服も多いです。 このような服にあう、丈夫なリュックやリュックのブランドを探しています。 出来れば1万円以内がいいです。

  • 雑誌の付録を使うのってださい?

    最近、書籍全体もそうですが、特に雑誌の売れ行きが芳しくありませんよね。購入動機を増やそうと、ムック本を多く手掛ける宝島社を中心に、女性ファッション誌に付録がつくことが流行っているようです。 普段使いできるバッグや、ボストンバッグ、ポーチ、ペンケース……ほんとうに様々なものを、各誌、毎号のようにつけていてます。たいてい人気ブランドのロゴがはいったそれらのクオリティーは高く、雑誌の付録には見えないので、普段から愛用しています。 ですがひとつ気になるのは、同じ雑誌を買った人や、書店でみた人には、私が持っているバッグが付録だとわかってしまうこと。お洒落にみえるけど、あれ780円なんだよなー、とか思われていないか、どきどきしてしまうのです。 また、ファッション雑誌のふろくを持ってる人ってあまり見かけないのですが、みなさん雑誌は読むけど付録は使わないのでしょうか、だとしたら、恥ずかしいからという理由もあるんでしょうか?

  • アルゴンキンで通学

    高三の女です。 通学に使えるリュックを探していたら、以下のリュックがすごく気に入ってしまい、 http://www.rakuten.co.jp/algonquins/650883/822019/825715/806051/ (楽天では売り切れですがお店で見つけたのでお願いして取り置きしてもらってます) 大きさもちょうど良いので通学用に使いたいと思って買う気満々でいたのですが、なんだか親に猛反対されてしまいました(´・ω・`) 親の意見としては ・制服に合わない ・重そう ・今使っているバッグがあるのに8000円は高い ということらしいです。 もし自分でバイトして稼いだお金なら、迷わず買うんですが、そうではないので悩んでいますorz 普段はこういったブランドのものが高くて買えないので、無難なカジュアル~古着系、zipper系の服を好んで着ています。 だから普段使いはちょっと難しいですよね・・・。 みなさんはこういったパンク系ブランドのバッグを制服に合わせるのはどう思われますか?? あと、こういうバッグで通学してるよーという方がいたらお話聞かせてください。

  • 付録カードは封入されている?

    書店でたまたま見つけたザ・ヴァリュアブル・ブック(遊戯王)という本が売っていました。 http://yugioh-cl.com/tvb.html ザ・ヴァリュアブル・ブックの4と5が前から欲しかったんで書店で買おうかと思ったんですが、 ザ・ヴァリュアブル・ブックの中に付録カードはちゃんと入っているんでしょうか? 調べたところ、ザ・ヴァリュアブル・ブック4・5は結構昔に発売された本らしいんで付録カードがちゃんと入っているかどうか心配です。 付録カードが目的で買うんで。 見たところ、ちゃんと透明のカバーが付けられていて新品みたいなので(その書店は新品本しか置いてありません)付録カードも封入されていると思うんですがどう思いますか? 意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • パスケースを探しています。

    この前某雑誌の付録でいただいた「レベッカテイラー」のデザインがとても気に入ってしまいました。調べたところファッションのみで小物はないようなのでレベッカテイラーっぽいイメージのブランドでパスケースを出しているところを教えてきたいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローリーズファームのリュック

    今年の春に高1になる♀です。 そのために通学用カバンを探しているのですが、 地元は田舎のため、可愛いかばんがなかなかありません。 ですから、ヤフオクなどで鞄を探していたところ、 ローリーズファームのリュックがとても可愛く、 入札したのですがとても人気があり、ダメでした。 そのほかの鞄では気に入ったものがなく、 ローリーズファームの商品を探すのですが、 なかなか無くて、困っています。 私は、薄ピンク系のローリーズのリュックを探してい るのですが、どうすれば手に入るでしょうか? 検索してもヒットしません。 近くに店もないので、どうしようか困っています。 商品名も分かっていないので、どうしようもありません; カタログなどはないのでしょうか? ローリーズのHP(http://www.lowrysfarm.jp/top.html) に行くと、通信販売は行っていないと書いていました。 お店に行くしか方法がないのでしょうか? どうしてもほしいのです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう