• ベストアンサー

ムック本のリュック

ブランドムック本のリュックを普段使うのって恥ずかしいことだと思いますか? 最近、私の大好きなブランドのムック本が発売され、付録がリュックでした。 その本は、メインがリュックでブックの方が付録のような感じです。 可愛いし、何より大好きなので購入しました。 意外としっかり物が入るし、背負い心地もよく、かなり気に入り、同じブランドのパスケース(付録ではなく販売しているもの)もあるので一緒に通学に使っているのですが、これって恥ずかしいことですか? 私は「自分が気に入っていたり使いやすいと思うっているなら堂々と使う」気持ちですが…。 周りから見たら結構恥ずかしい奴に見えますか?

noname#192670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.2

>ブランドムック本のリュックを普段使うのって恥ずかしいことだと思いますか?  思いません。  >一緒に通学に使っているのですが、これって恥ずかしいことですか?  いいえ。  >周りから見たら結構恥ずかしい奴に見えますか?  分かりません。私は気にしません。私の周囲にいるヒト達も気にしないでしょう。見たとしても、それがブランドだという認識がない・薄いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと言っていただけて、スッキリしました。そんなに気にしなくて大丈夫そうですね、よかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どの程度のつくりか?にもよりますよね? ムックの付録を持っている人は結構見かけます。 但し、セカンドバッグとして持っている人か、お買い物程度だと思います。 通学なら特に気にすることはないと思いますが、 仲のいいお友達に、聞いたりしたらいかがでしょうか? 「これって恥ずかしいかな?」と。 本人は、気にしなくても一緒にいる人が気にする場合もありますので。 気に入ったものを持つことは全然いいと思いますが、 周囲のことも考えてあげるのが、一番いいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに…私が気に入っているからいいわけではなく、周りの友達の気持ちも考えるべきですね。 私はそちらに関しても、逆の立場でも気にしないタイプなので、あまり考えたことがありませんでした。 これを機に考えてみます! ありがとうございました!