可愛い女子について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • どんな女子が可愛いんでしょうか?
  • 可愛くなりたいと思っている中学生の質問
  • 髪型や香り、学校での可愛さについてのお悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い女子について教えてください!

そのままなのですが、どんな女子が可愛いんでしょうか? 今、中3です。髪はセミロングぐらいなんですが(この情報いりませんね(-_-;)) 最近、「可愛くなってみたい!」と思うようになりました…。 周りの子は、ブランド物のポーチとか持ってたり、おしゃれだったり、髪もサラサラで可愛いんです! 特に、私の部活の子たちは、みんな可愛い方に入るのですが… それを見ていたら、私も可愛くなりたいなぁ、と思うようになってきて。 でもいまいちどんな子がかわいいか、わからなくて。 内面は、言葉づかいとかこれから少しずつ直していきますが、外見や持ち物について皆さんにお聞きしたいなと思います。 今はだいぶ伸びてきた髪の毛なんですが、枝毛も出てきたのでそろそろ切ろうと考えています; 最近ボブが流行っているようなんですが、どうでしょう?オススメの髪型を教えていただきたいです、お手入れしやすい髪型だとか、アレンジがしやすい、とか。 あと、香りが大事って聞いたことあるんですが…、やっぱり大事ですか?私は今、「ボディファンタジー」のフリージアの香りをつけて学校に行っていますが、そんな感じで大丈夫でしょうか; また、学校で他のことなんか違う、みたいな可愛さって出せますか>< 元々がかわいくないのですが…。私は、学校には、ビューラーでまつ毛をあげて、透明マスカラをしてます。(ちなみに学校はメイクNGです)それだけだと、あんまり変わらないっていうか…。 最後に、可愛い二つ結びの仕方、ありますか?校則が厳しいのでポニーテールか二つ結びしか駄目で、おろすのもダメです。 きっちり結ぶのは子供っぽい気がするので…。 と、質問が多くてごめんなさい>< 答えていただけたら、嬉しいです! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghgtfdyh
回答No.4

一応現役中2男子として意見すると… とりあえずヘアーの事はよくわからないのでごめんw どんな子を可愛いと思うか… 自分の可愛いと思う点としてはストレートの髪型で守ってあげたいと思える存在?のような人か仕草は可愛らしく、何かと惹かれるような人?だとか、まあ美人で根はまじめな子?かな~・・・  しかし自分の男友達の一例をあげると引っ張って行ってくれるような存在だけど、可愛らしい人と言う人もいるし、可愛いではなく清楚かつ美人と言う人もいます。 これらはあくまで一個人の意見なので流してもらって結構ですが、要は人それぞれなんですよね。 例えば男Aさんの可愛いと思うポイントはストレートの髪型です。 男Bさんの可愛いと思うポイントはツインテールの髪型です。  とあるとしましょう。 そこで2人の女性が来ました 女aさんは髪型はストレートで、顔もモデル並みに整っています。 女bさんは髪型はツインテールで、顔は中の上くらいです。 さて男AさんとBさんはどちらに惹かれますか? と言われたらAさんは間違いなくaさんの方に惹かれます。しかしbさんはどうなんでしょうね? もしかしたら顔はaさんの方がタイプかもしれませんよ? つまりはこういうことです。 人それぞれ好みも注目点も何かしらが違うと思います。 好みも注目点も一緒なんて言う人は何人も日本中回ればいるでしょうが、細かく見ていけばどの仕草が嫌だだとかどの仕草が良いだとかいっぱい分かれます。 なので素の自分が一番いいのではないでしょうか?  下の方も書いていますが男の人に惹かれたいのであれば当然その先には付き合いたいという気持ちも少なからずはあるでしょう。 さて、そこで付き合って素をちょっと出してしまいました… どうなるかと言えばもうわかりきっている事です。 ちょっとずつ色々直していくのなら良いですが、外面だけ、内面の表面だけ直してもどこかで結局我慢が途切れて素が出ることでしょう。 なので、勉強と同じ。 一つ一つ自分の可愛いと思うことをちゃんと身に着けていけばいいんじゃないでしょうか? って、なんか男子の言うことじゃないか… ま、とりあえず人それぞれ注目点は違うので、男性にもてたいなら一つ一つ直していってそれを素にするのもいいですが、基本素のままがいいでしょう。 もし、男子にもてたいとかいう理由ではなく、周りの可愛い子たちと同等になりたいと思うのであればその子たちに聞けばいいんじゃないでしょうか?w

gumi07
質問者

お礼

とても詳しく&同年代の人が答えてくださって嬉しいですっ! やっぱり人それぞれなんですよねー…、 素のままの方がいいかもしれませんね^^; 勉強になりました。ありがとうございました^^!

その他の回答 (5)

• soraJP
回答No.6

中三男子です。 私の学校ではブランドもの…✖ 化粧…✖ 香水系…✖ と結構厳しいですが、可愛い人、結構いるんです。 よく見るのはショートヘアで首のあたりまであって、耳にかかってる人。 (よくわかんないので、参考画像を貼っておきます) ポニーテール、二つ結びの人がいないのでよくわかりません。 メイク・香水系こそとんでもないっていう人が意外と可愛いんです。これが… まぁ化粧をすることによって本来の自分を失うor気づいてくれないってこともあるかもしれませんね。 どうでしょうか?一回化粧もなんにもしないでみてはどうでしょうか? (もちろん髪を整えたりするとか最低限のことはしてください) 意外と普段の行動が可愛いって思われることはあると思います。 長文、失礼しました。

noname#197650
noname#197650
回答No.5

ぶっちゃけ顔だろ、と思う私は少数派のようですね。 次点で化粧の上手い子ではないかな。 髪のことはよくわかりません。 見も蓋もない話ですみません。

gumi07
質問者

お礼

いえいえ、そうですよね、 顔だろって思う人もいるわけで では、休日にちょこっとメイクしてみようなんて思いました!笑 ありがとうございました^^

noname#177938
noname#177938
回答No.3

わたしは小6です! 私はロングヘア好みです・。・ でも、ボブでもかわいい子はかわいいです(ハード) 基本持っておきたいものは、(わたしにとってですが) ・ハンカチ・ティッシュ ・リップクリーム ・小さい歯ブラシセット ・くし ・ヘアゴム・ヘアピン ・ハンドクリーム ・鏡 ↑のものが私のポーチに入っているものです。 ロングヘアで2つ結びにする場合は、耳の後ろらへんでやるといいですよ(ハード) 情報不足かもしれませんが、お役にたてるとうれしいです。

gumi07
質問者

お礼

ポーチの中身まで教えてくださって、とても嬉しいですっ! 耳の後ろらへんで二つ結びですか…、 ボブと二つ結び、どっちも気になりますー>< これから考えていこうと思います! 情報不足なんかじゃないです!とっても役に立ちました^^ ありがとうございました!

• go55go
回答No.2

素敵ですね! 今のままで十分可愛いと思いますが。(可愛くなりたいという気持ちにキュンとしました) 校則が厳しいとのことなので、ボブも良いかと思います! 手入れも簡単ですし。 前髪をアシンメトリーにしたりすると気持ちおしゃれになったり。 私は前は髪型のカットを持って行ったりしていたんですけど、最近は 美容師さんのおまかせで、短さと絶対に譲れない所(アシンメトリーにしたい 頬骨を隠れるようにしたい等)だけ伝えておまかせにしています。 毎日髪の毛を触っているプロの方のほうが、その人に合う髪型が分かると信じて(笑) 頑張ってくださいね!

gumi07
質問者

お礼

ボブ、私も気になってるところです! 少し寝癖とかが心配ですが…、 一度美容室に行って相談してみます^^ 前髪をアシメにするというのも参考になりました! 丁寧にありがとうございました、 頑張ります!^-^

noname#178604
noname#178604
回答No.1

あまり考えずに素のまんまでいいんじゃない? へたうつと逆に幻滅されるかもよ(男に)人それぞれ 好みが違うし質問者様の顔も知らないのにヘアー とか分かんないし。

gumi07
質問者

お礼

そうですよねー; 好みも違いますね、確かに。 的確な意見、ありがとうございました!