• ベストアンサー

大卒って何の意味があるんですか?

kaorinn000の回答

回答No.5

私は大学ですごく学びました。 しかし一緒のように仲良くしていた友達は ただただ通っていただけだったらしく後悔しています。 自分次第だと思います。 ただ現実を見るべきです。 専門学校へいって資格をとって・・・といいますが、 美容師、介護士、看護婦、PCの仕事にはつけますが それを望まなければほとんど就職できてないのが現状です。 すごく求人率低いです。 しっていますか? 就職率〇〇%とよくのっていますが ほとんどカサアゲしてあるのが実情です。 高卒で働けばよかった? 海外旅行へいけばよかった? なんだか後悔ばかりの人生ですね。 プー太郎が嫌なのは分かりますが 今のままの心持であれば 高卒で社会人しても1年でやめてプー太郎という可能性が見受けられます。 親に申し訳なくないように大学できちんと勉強すべきでしたが しなかった自分のせいだと思われますので 後悔するよりも前に進む方がいいと思います。 働こうと思えばいくらでも就職できます。 けぎらいせず選ばなければ。 大卒は高卒の人よりはるかに給料もイイし 職の程度もあがるし待遇がいいのは事実です。 工場で働くなら別ですが。。。 とにかく大卒のせいにしないこと。 全て自分のせいです。 事実を受け入れ、前へ進む事です。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大学は英文科でした。在学中英語をものにしなかったっていうのも欠点ですよね。今は事実を受け入れて自分にできそうなことを探しています。ヘルパーの資格を取って介護の道を考えています。一つ資格を取れば次につながるようなきがするので…。 >とにかく大卒のせいにしないこと。 全て自分のせいです。 事実を受け入れ、前へ進む事です。 そうですね、ほんとそうですよね。