• ベストアンサー

ヨガをしたいのですが(>o<")

なんか前傾姿勢な格好が多くて上半身がゆがんでるみ たいなんですが。 背伸びしたりするとあばらがぼきっていったりします 健康に影響出ると思うので、上半身に効くヨガ、 教えてください(>o<")

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>上半身に効くヨガ ⇒ハタヨーガのことですね。 これは呼吸法とか意識の持ち方とか実際に効果を出すには難しいですし、元々本格的なヨーガの基本で、修行ができる体にするものですから、 仰る程度の目的なら、ストレッチをすれば十分です。 一冊購入すれば色々出ていますから、サイトで見るよりも本の方が横に置いてできるのでよいでしょう。 他には http://www.nishikai.net/japan/の金魚運動とか http://www.makkoho.or.jp/とかが良いでしょう。