• 締切済み

ヘルニアを治すのに良い病院は?

私の知人に重度のヘルニアの方がいます。  頻繁に、立てなくなるほど症状がひどく、仕事もできないため、最近では、精神的にまいってしまって欝状態になってしまっているそうです。  私も頚椎間板ヘルニアなのですが、それほど症状がひどくなく、しばらく通院しなくとも平気な状態です。痛くなったらいくといった感じでしょうか。  私のかかりつけの医者がとてもいいと評判の医者なため、彼に紹介しようと考えましたが、私は地方で、彼は都内に住んでいるため距離的にも継続的に通院できる距離ではありません。  都内あるいは、埼玉でよい病院をご存知の方いませんか?インターネットやここで検索してみましたが、めぼしいのが見つからなかったので・・・。知人は埼玉よりの都内に住んでいます。  また、重度の方にうかがいますが、どの程度の距離ならば通院に支障がないでしょうか?

noname#204622
  • 病気

みんなの回答

• timutaro
回答No.3

はじめまして。 私も、ヘルニアになって働けなくなったので、知人の方のお気持ちはよくわかります。 ブロック注射などの治療は受けたのでしょうか? 注射の治療を受けてないのであれば、ペインクリニックに行ってみては、と思います。 注射1回で痛みが無くなる方もいるようですので。 ヘルニアが原因であれば、3回(3週間)注射をすれば、痛みが楽になる、との事です。 整骨院(接骨院)で良ければ、腕の良い所は知ってますが。 参考までに「腰痛解消、神の手を持つ12人」この本に掲載されている所は、腕の良い先生が掲載されているようなので、知人の為に、1度立ち読みでもいいので、読まれてみては、と思います。 その本に掲載されている、王子の整骨院は3月にTBSテレビのニュース番組で特集されてましたので。 ちなみに私は、埼玉にある治療院に毎日通院して、約2ヶ月で9割回復しました。 お身体お大事にして下さい。

質問者

お礼

有難うございます。書籍などを参考にしてみたいと思います。

noname#16766
noname#16766
回答No.2

都内ですと慶応病院などありますが、本当に痛い時は車の運転なんて出来ませんよ。 だから本当に調子の良いときにタクシーなどで行かれるが良いかと思います。しかし痛いときには10分も乗っていられないと思いますが・・ ただ、痛いからと言って行かないわけにも行かないですしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。なるべく近くていい病院をさがさないといけないですよね。

• hopehope
回答No.1

私もヘルニア持ちなんで辛さがわかります。 あなたの掛かりつけのお医者さんに紹介してもらうってのはどうですか?

質問者

補足

そうも思ったのですが、私はもう改善に向かってあまり病院に通院していないので、しかも知人は間接的な知人でして直接どうこう言える立場ではないため、それをお願いするのは、気がひけて。