• 締切済み

ノートパソコンの外付けテンキーが反応しない。

ノートパソコン(東芝dynabook:OS/XP-sp2)を使用しています。昨日、ELECOM製外付けテンキーボード(XP-SP1以降対応、ドライバー不要モデル)を購入し接続しましたが、まったく入力ができません。東芝、ELECOMのHPに行き、デバイス等確認しましたが、デバイス自身は問題ないようです。またテンキーに2ポートのUSBが付いているのですが、ここにマウス等を差し込むと問題なく動きます。何か問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• lass
回答No.1

mat_nsさん、こんにちは。 考えられる理由として (1)NumLockキーを押していない (2)相性が悪い(TOSHIBAはサプライメーカと相性があまり良くありません。)←TOSHIBA批判ではありません。ノートはDynabookを所有してますし・・・。 ですから、他のパソコンがあればそちらに接続してみれば テンキーが不良かどうかわかるのですが・・・。 だめなら購入したお店へ持って行くのが一番ですね。 動作確認してもらってください。

mat_ns
質問者

補足

dynabookと相性の良いテンキーはあるのでしょうか?