• ベストアンサー

パソコンを買い替えてからマウス反応がおかしいです

東芝のダイナブックを某テレビ通販で買いました。 オリジナルモデルなるものを買いましたが、性能が悪く、特にマウスがうまく動きません 普通に使う分には大丈夫なのですが、ゲームをするときにマウスが正確に動きません 早く動かそうとするとカーソルがぶれてしまってターゲットをうまく指せません。 これは、パソコンの性能そのものが悪いから仕方がないのでしょうか? マウスに問題があるのかと思い、性能の良いのに買い換えましたが、やはり同じ感じになります。 パソコンに詳しくないのですが、何か解決策がありそうでしたら教えてください。

• ponkou
  • お礼率66% (109/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.2

ゲームの時だけならPCの性能不足では。それにしても、そのPCには荷が重いほどに重いゲームなのでしょう。カーソル移動は最優先の優先度で動作してる筈なので、普通ではカーソル移動が重くなる事はないですから。あるいはシステム的な問題も考えられます。リカバリー/クリーンインストールしてみると解決するかも。

ponkou
質問者

お礼

確かにゲームによっては大丈夫なときもあるので荷が重いのかもしれません。 ありがとうございました^^

ponkou
質問者

補足

確かにゲームによっては大丈夫なときもあるので荷が重いのかもしれません。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

ゲームするならメモリーを8GBか16GBに。(ゲーマー用のPCはスペックも高性能)

ponkou
質問者

お礼

なるほど^^ありがとうございました^^

noname#198909
noname#198909
回答No.1

コントロールパネルのマウスの設定を変えれば良いと思います。

ponkou
質問者

お礼

ぜひ、試してみます。ありがとうございました^^