• ベストアンサー

答えたくない質問のうまいかわし方

linus1972の回答

• linus1972
回答No.3

私の場合は、「ボケ」をかまします。質問に回答はするのだけれど、わざと的はずれな回答をして、相手の追及する気をなくさせます。そこで、ちょっと相手を笑わせることができれば最高です。「煙に巻く」という感じですかね。  高等テクニックではありますが、お笑いコンビのボケ役のやり方を見てみれば、いろいろと参考になります。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます うまく使えれば効果覿面でしょうが私にはそれだけの技量が・・・・・ 適当に回答してごまかすことはありますけどね