• ベストアンサー

文書の棚整理

こんにちは。 ファイル棚整理について質問致します。 棚の扉にファイル名を表示をしたのですが、 棚は何時も開けっ放しが多く又、一々読む人はいないので、表示した意味がありません。みつけやすく、取り出しやすく、元に戻しやすい方法はないものかと悩んでおります。皆さんはどのように、整理していますか?良きアドバイスをお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

ファイルに色付シールを貼って種分するようにすると、一目瞭然で分かりやすいと思います。 また、同じ分野(色分け)のファイルを更に順序を決めて整理する場合は、左側から右側にかけて、右肩下がりになるようらシールを張る位置を変えていくなどの工夫をしてみてください。

noname#17162
質問者

お礼

早々、ご回答頂きありがとうございました。 >同じ分野(色分け)のファイルを更に順序を決めて >整理する場合は、左側から右側にかけて、 >右肩下がりになるようらシールを張る シールの位置を変えるとは、 とても、良い方法だと思いまた。 参考にさせて下さい。ありがとうございました。