• ベストアンサー

任意保険に入っていない人は?

toku3yaの回答

• toku3ya
回答No.2

そこまで考えきれない…要するに“バカ”ってことではないでしょうか? “車やバイクがほしい”…その欲望だけを優先させて、他のことも含めて総合的に物事を考えきれないという方は結構いらっしゃるのではないかと思います。(クレジットカードを無計画に利用しすぎて、多重債務に陥るのと一緒だと思います) 「保険料が高すぎて加入できない」というのも言い訳にしか過ぎないと思います。 そのような方には車やバイクは運転しないでほしいと思います。

TAGMARU
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 車を欲しいという欲望だけの無計画なバカですよね。 本当、こんな人には車・バイクを運転してもらいたく ないですね。