• ベストアンサー

港で働きたい

横浜港で働きたいと思っているんですが、横浜市港湾局の職員になるためにはどうしたらいいのでしょうか。 あれはやはり公務員にならないとだめなんでしょうか。 ほかにも公務員以外で横浜港に携わる仕事がどんなものがあるのか、もしあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 083
回答No.1

http://www.royalwing.co.jp/index.shtml 横浜のレストラン船で働くこちらはいかがでしょうか? 詳しい事は下のほうにある「採用情報」からどうぞ。 仕事の内容は良くわからないので、あくまでも印象ですが、 船の綱とりをするシーサイドスタッフ、格好いいなあと思います。

nijente
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。