• ベストアンサー

ハードディスクのダイナミックドライブが読み取り不可

OS(XP)をリカバリしたのですが、それまで接続していたデータ用の内蔵HDが読み取り不可となってデータが取り出せません。 どのようにすれば読み取りできるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どこのメーカーのPCだかはわからないが、(1)データが消された可能性大ですね 事前にBackUpしておくべきです。 ttp://www.vector.co.jp/ などでソフトを探してみてください。よみだせるかもしれません。 また(2)XPのHomeEditionではダイナミックディスクを読み取ることはできないですよ。Proのマシンにつないで読み出してください。

その他の回答 (4)

回答No.5

どこのメーカーのPCだかはわからないが、(1)データが消された可能性大ですね 事前にBackUpしておくべきです。 ttp://www.vector.co.jp/ などでソフトを探してみてください。よみだせるかもしれません。 また(2)XPのHomeEditionではダイナミックディスクを読み取ることはできないですよ。Proのマシンにつないで読み出してください。

• shinpu
回答No.3

ダイナミックディスクはベーシックディスクでは認識できません。 OSがXPプロフェッショナルならダイナミックに変換して認識できるかも。やってみないとわかりませんが。。。今回の様な状況になったことがありませんので。 No.1の内容を参考にしていただくか。または、実際に経験された方のアドバイスがあればよいのですか。

• shinpu
回答No.2

当然、リカバリーしたディスクはNTFSのダイナミックディスクにしていますよね?

vstation
質問者

補足

リカバリしたハードディスクは、ベーシックになっていました。これでは、復旧できないのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1

ダイナミックディスクはソフト的に構築してるので、OSを入れ直すと認識できなかったはず・・・・ 下記によるとシステムコマンダー8で回復できたらしい。 http://d.hatena.ne.jp/shinnoske/20040920 http://www.lifeboat.jp/products/sc8/sc8.html その他参考 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314343 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;309044