• 締切済み

同年代の友達が欲しいです!

yunaniの回答

• yunani
回答No.1

私ごとですが24歳のときに趣味の掲示板を通じ、二人の同性の友人ができ6年たった今でもかなり親しいですよ。二人とも飲みはもちろん旅行もいきました。 また結婚後、不妊で悩んでいたときもその系統のサイトで知り合った主婦と意気投合、ご飯を食べたり遊んだり今では家族ぐるみの付き合いです。 同性同士なら、怖がらずにメールからはじまるお付き合いもありだと思います。 お勧めは趣味のサイトかブログで、最低でも半年はメールを続けてください。はじめてあったときに初対面とは思えないほど話がはずみますよ! また習い事をする時間があれば、そこで趣味も合う友達も探せるかもしれないですね。 よいお友達ができるといいですね。

momoirosaru
質問者

お礼

早速の回答うれしいですw 趣味の掲示板ですか…確かに同じ趣味なら話も合いそうですね。個人サイトとかでしょうか?それとも専門のサイトとかあるのかな…。 今のネットで知り合った友達はやりとりが主にチャットで、でも私の仕事が不規則なせいで最近はほとんど会えません…。個人メールは教えあってないのですが、教えあってみるのもありかもしれませんね! 習い事は…仕事(残業常時、休日出勤も時々あり。)+道場で結構いっぱいいっぱいなのでむづかしいかも…。 ありがとうございました!がんばってみますw