• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ペットと泊まれる温泉宿

この度、老夫婦がシーズー犬を連れて岡山から1泊2日で温泉旅行にでかけたいと申しております。 希望は鳥取方面で海の中にあるかのような温泉宿で、しかもペットと一緒に泊まりたいとのことです。 どこかおすすめの宿をご存知の方がおられましたらお教え下さい。 ペット同伴の宿ではいくつか検索できるのですが海の見える露天風呂付きとなるとなかなか難しく見つかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数744
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

海じゃあないとだめですか?「水面」なら東郷湖にある「千年亭」はどうでしょう? http://www.kinanse.com/index.html 鳥取ではないけど、島根の美保関「なべや別館」 http://www5.ocn.ne.jp/~nabeya/top.html ペット可で検索した結果ですが、詳しくはTelしてみないと解りません ごめんなさい(^^;) 下記のURLで検索するともっと出て来ますよ

参考URL:
http://www.yuyu.co.jp/cgi-bin/yyd010.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

monday0862さん あるがとうございます。 千年亭は実は一度候補にあがったんですよ! ただ電話で問い合わせたのですがペット不可でした(ToT)/~~~ なべや別館さん問い合わせてみます ありあとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

鳥取県内で海に近いのは皆生温泉の海潮園くらいです。 それも残念ながら海辺から1歩下がったところに建っています。 露天風呂はあっても海は見えないし、高級感はあっても開放感はありません。 それでもシーズーなら泊まれるでしょう。 個人的には、犬と一緒に楽しむなら大山のクッキーサーカスのほうがお奨めですね。 開放感のある露天風呂もあるし、ドッグランもあるし。 ここのオーナーさんも良い人です。 ただ、旅館は懐石料理がメインだし、ペンションはフレンチがメインです。 ちなみに新婚旅行でシェルティを連れて、関東方面に旅行に行った経験があります。 その時は東京以外は全部、犬OKで自慢の愛犬のいるペンションに泊まりました。 非常に良かったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

myu_kaoriさん ありがとうございます。 大山のクッキーサーカスですね?聞いた事がなかったので一度調べてみます。 ペンションのほうがペット可のところが多そうですね(^^) 貴重な情報ありがとうございました。