• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めの伊豆の温泉宿を教えて!

年末に友人と2人、一泊二日で伊豆に行こうかと計画中です。宿を探しているのですが、じゃらん等で探しても、どこも同じに見えてしまって、なかなか決まりません。そこで、伊豆の温泉宿で皆さんのお勧めの宿を教えていただきたいと思います。 希望としては、ゆったり出来て、料理が美味しくて、お風呂もそこそこ良い(露天ならなおさら)ところ。特にこだわりもない二人で、「それならどこでもいいじゃん!」って言われそうですが(笑) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あくまで目安ですが、 東伊豆・・・近くて手軽。 南伊豆・・・遠いがその分、よいところもあり。 中伊豆・・・隠れたよいところもありそうですが、山がちなので海の幸はちょっと。 西伊豆・・・よいところが多いのですが、車でないといけない場所ばかり^^; 楽しむなら西伊豆でしょう。ただし車での移動になるかと。 無難なら南伊豆、下田方面あたりかなと。特急踊り子号などを利用すれば、遠いですが交通の便はまだ楽です。 あくまで目安程度ですが、一言進言してみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 伊豆の各地区の特徴がわからなかったので、すごく参考になります!実は西伊豆にしようと考えてました。西伊豆に限定して探してみようかなぁ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)

 西伊豆「土肥大和館」は、値段的にも手頃で、ネット予約すればキャッシュバックがあり、サービスは満点で、露天風呂もツウ好みです。  ただ、難点は、都心から西伊豆へ行くのは、えらく時間を要するので、「慰安旅行」のつもりが「疲労困憊」になってしまうかも知れないことです。  早朝出発、夜間帰宅というのであれば、首都高速も空いていますから苦にははならないでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 書き忘れましたが、私が浜松、連れは神奈川在住です。当日は連れが 三島あたりまで出てきて、そこで合流して私の車で移動します。30日に一泊するつもりです。その後も休みなので、たとえ疲労困憊になっても大丈夫です。 土肥大和館、すごくいいですね!特に露天風呂がすごい!ただ、もう30日は予約がいっぱいなんですよね…。今から宿を予約って、無謀なのでしょうか(泣)