• ベストアンサー

四万温泉のおすすめ宿

四万温泉に今度彼と一緒に行きたいな~っと考えています。 湯元四萬舘 というところが、露天風呂付きのお部屋が新しく オープンしたみたいでした。 ホームページで見たので、いつ更新したのかわからないので 本当に最近オープンしたばかりなのかが分かりません。 どなたか、行ったことがあるかた、お教えいただけませんでしょうか? 他にも、違う宿で素敵なところや、おすすめな所があれば お教えください。 できれば、お部屋に露天風呂もしくは、内風呂付きが希望です。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年の夏に四萬館に行って泊まってきましたよ。 既にホームページでご存知かもしれないですが、ここは全て貸切露天風呂になっていてどれもそこそこの広さがあるので、本当に良かったです。 私は夏場に行ったのですが、やはり温泉はこの季節が最高なんじゃないでしょうか。私は、半露天風呂付きの部屋に泊まったんですが、この部屋でも風呂のサイズこそ小さいですが渓流が館のすぐ横を流れていることもあって充分に露天とお湯を満喫できました。部屋の露天に限らずですが、ここは渓流の向こう岸が山みたいになっているので女性は安心してはいれるんじゃないかな。 ホームページにある壷天という部屋は、定かじゃないですが去年の夏はなかったような気がしますよ。旅館にお問い合わせをされてたらいいでしょう。 あと、近くのスポットでは名前は失念しましたが、ちょっと離れた所にダムがあります。ダムとしての大きさはそんなでもないのかもしれませんが、このダムの水はブルーというかグリーンというかなんとも不思議な感じがするので時間があれば寄ってみるのもいいかもしれませんね。ダムって結構わくわくするものなんですよね。安全運転で行ってきて下さいね。

PAMchan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 壷天には、いくつかのお部屋があるようでした。 すべて、お風呂付きのお部屋で、すごく気に入ったんです。 実際に宿泊された方にそう言っていただけるのであれば、 安心ですよね。ここに決めようかな。って思えてきました。 旅館は、きれいでしたか? なんだか、四万温泉ってゆっくりできそうで、本当によさそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

旅館内は、1階のロビーというか玄関広間は結構大きくて綺麗でしたよ。館内ですが、確か廊下はそれほど広くはないけど綺麗ではないということはなかったです。壁は木造りという訳ではなく、普通のコンクリート?のような壁でした。ですので、老舗というイメージではないです。私は老舗指向なんですが、全然気にならなかったですよ。部屋の中も別に特別綺麗でも汚くもないです。私は、貸切の多さと部屋に露天がついていたのと外観が綺麗なのでこの旅館を選びました。とにかく、いい旅館だと思いますよ。安全運転でよろしくお願いします。

PAMchan
質問者

お礼

good_speed さん。更に詳しくお教えいただきまして ありがとうございます。 ここで、決まり!って感じになってきました。 あとは、雪なぞが降らないように祈るばかりですね。 ありがとうございました。

• weds
回答No.1

たむらという老舗旅館がありますけど、 今は、有名になってしまって、有名になる前は 隠れ家的宿だったんですが 四万温泉はどこに行ってもお湯は良いですよ 料理が良いです。しかし宿泊料金は高いです。 パックなら安く泊まれると思いますけど せっかくの彼氏との旅行、パックじゃねどうなんでしょう いっそのこと草津の全室個室の旅館に泊まられたらいかが 宿泊個所名はちょっと忘れましたが 場所は違うけど下田の大和館お奨めです。 宿泊料金25000円程度です。

PAMchan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 草津もいいですよね? でも、草津はこの間家族と行ったので、行ったことのない 温泉にしたいな。って思っているんです。 四万温泉もお湯はいいですね。 楽しみになってきました。 ありがとうございます。