• ベストアンサー

四万温泉のおすすめ宿

四万温泉に今度彼と一緒に行きたいな~っと考えています。 湯元四萬舘 というところが、露天風呂付きのお部屋が新しく オープンしたみたいでした。 ホームページで見たので、いつ更新したのかわからないので 本当に最近オープンしたばかりなのかが分かりません。 どなたか、行ったことがあるかた、お教えいただけませんでしょうか? 他にも、違う宿で素敵なところや、おすすめな所があれば お教えください。 できれば、お部屋に露天風呂もしくは、内風呂付きが希望です。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今年の夏に四萬館に行って泊まってきましたよ。 既にホームページでご存知かもしれないですが、ここは全て貸切露天風呂になっていてどれもそこそこの広さがあるので、本当に良かったです。 私は夏場に行ったのですが、やはり温泉はこの季節が最高なんじゃないでしょうか。私は、半露天風呂付きの部屋に泊まったんですが、この部屋でも風呂のサイズこそ小さいですが渓流が館のすぐ横を流れていることもあって充分に露天とお湯を満喫できました。部屋の露天に限らずですが、ここは渓流の向こう岸が山みたいになっているので女性は安心してはいれるんじゃないかな。 ホームページにある壷天という部屋は、定かじゃないですが去年の夏はなかったような気がしますよ。旅館にお問い合わせをされてたらいいでしょう。 あと、近くのスポットでは名前は失念しましたが、ちょっと離れた所にダムがあります。ダムとしての大きさはそんなでもないのかもしれませんが、このダムの水はブルーというかグリーンというかなんとも不思議な感じがするので時間があれば寄ってみるのもいいかもしれませんね。ダムって結構わくわくするものなんですよね。安全運転で行ってきて下さいね。

PAMchan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 壷天には、いくつかのお部屋があるようでした。 すべて、お風呂付きのお部屋で、すごく気に入ったんです。 実際に宿泊された方にそう言っていただけるのであれば、 安心ですよね。ここに決めようかな。って思えてきました。 旅館は、きれいでしたか? なんだか、四万温泉ってゆっくりできそうで、本当によさそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

旅館内は、1階のロビーというか玄関広間は結構大きくて綺麗でしたよ。館内ですが、確か廊下はそれほど広くはないけど綺麗ではないということはなかったです。壁は木造りという訳ではなく、普通のコンクリート?のような壁でした。ですので、老舗というイメージではないです。私は老舗指向なんですが、全然気にならなかったですよ。部屋の中も別に特別綺麗でも汚くもないです。私は、貸切の多さと部屋に露天がついていたのと外観が綺麗なのでこの旅館を選びました。とにかく、いい旅館だと思いますよ。安全運転でよろしくお願いします。

PAMchan
質問者

お礼

good_speed さん。更に詳しくお教えいただきまして ありがとうございます。 ここで、決まり!って感じになってきました。 あとは、雪なぞが降らないように祈るばかりですね。 ありがとうございました。

  • weds
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

たむらという老舗旅館がありますけど、 今は、有名になってしまって、有名になる前は 隠れ家的宿だったんですが 四万温泉はどこに行ってもお湯は良いですよ 料理が良いです。しかし宿泊料金は高いです。 パックなら安く泊まれると思いますけど せっかくの彼氏との旅行、パックじゃねどうなんでしょう いっそのこと草津の全室個室の旅館に泊まられたらいかが 宿泊個所名はちょっと忘れましたが 場所は違うけど下田の大和館お奨めです。 宿泊料金25000円程度です。

PAMchan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 草津もいいですよね? でも、草津はこの間家族と行ったので、行ったことのない 温泉にしたいな。って思っているんです。 四万温泉もお湯はいいですね。 楽しみになってきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 箱根・または伊豆の温泉宿

    6月に、伊豆、または箱根の温泉旅行を考えています。 お勧めの温泉宿を教えていただければと思います。 (1)予算はできれば2万5千円以内 (2)露天内風呂付、でなければ、貸切風呂付 (3)駅から徒歩20分以内で行ける所 出発は月曜日を予定しています。お勧めのところがあれば、 教えてください。

  • 草津温泉●おススメ宿+家族

    9月始めの週末に2泊3日で草津温泉に旅行を考えています。 家族3人で4歳の子供が一人います。 前からの憧れで、露天部屋風呂に1泊したいと考えています。 後の一日は節約のため、平泊り宿を考えています。 おすすめの露天部屋風呂(湯は温泉)がある旅館を教えてください! 露天風呂+ゆっくりできるベランダなんかあったら、さらに幸せです。 平泊まり宿の希望は… できるだけきれいで、古くて怖い雰囲気が無ければOKです! もし、良かったら露天部屋風呂ではなくてもおススメな宿なり、 足湯スポットなり、食べ物なり、公園なり…草津温泉の色々を♪ 良くご存知の方にお聞きしたいです^-^ よろしくお願いいたします。

  • 箱根の温泉宿

    4月末に箱根へ新婚旅行を予定しています。お宿をいろいろ探しているのですが、次の条件に合うようなお勧めのお宿がありましたら教えてください! 1.予算は一人2万円以下 2.できれば露天内風呂付のお部屋 3.2でなければ、露天風呂が貸切できるところ 4.あまり大きなホテルじゃなく10部屋程のこじんまりとしたところ 大体、このような感じでです。もちろんお料理がおいしければ尚良いです。 そんないいとこあったら、もう空室ないよといわれてもしかたないのですが、情報だけでも知りたいので、よろしくお願いします。

  • 温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

    こんにちは 祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。 気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが 気持ちとは裏腹に足腰が弱く 家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった ということもあったので、 祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、 各部屋に温泉がついている宿を探しています。 各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが (かえって、露天で寒いとよくないので) ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。 どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 長野・諏訪市付近の温泉宿

    5月19日に諏訪市に行きますので、温泉宿を探しています。 諏訪市付近のお薦めの温泉宿をご紹介ください。 予算 一人8000円くらい 3人一部屋 和室希望 室内にトイレ、内風呂不要。できれば景色のいい露天風呂があるといいなあ。 夕食、朝食付き。夕食は豪華でなく土地のものでいい。肉料理は好きでない。 きたなくないところ。清潔感のあるところ。民宿でもよい。 勝手なことを書きましたが、感じのいいところがありましたら 教えてください。

  • 鹿児島の温泉宿

    今月、2泊3日で鹿児島へ温泉旅行へ行きます。くつろげる雰囲気の良い宿を探していますがなかなかみつかりません。 生後5ヶ月の子供も一緒に行くので、赤ちゃんへの対応もできるところがいいですね。 条件 (1人)一泊1万5千円以内 貸しきり露天風呂があるところ 部屋に露天風呂があれば尚良い・・・ 料理がおいしくてお風呂の雰囲気が良いところ です。わがままな注文ですが、お勧めの宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 土湯温泉でお勧めの宿を教えて

    今年の秋に福島の土湯温泉に行こうかと思ってます。 お勧めの、旅館を教えて頂きたいのですが? 希望 1.食事は朝夕共に部屋食    2.温泉街の近くの宿    3.部屋に露天風呂が付いている 宿泊料は高くても構いません、上記3項目を満たしてる、お宿を 教えて下さい。 

  • 大分の温泉宿探してます

    こんにちは。 今度家族3人で大分へ温泉旅行に行こうと思っています。 ・露天風呂がある ・数種類の風呂がある ・泉質はつるつる、ぬるぬる(重視) ・温泉からの景色が良い ・宿は古くなく、小さすぎない ・ビジネスホテルではない が希望です。(全部は当てはまらなくてもいいです) 温泉宿ではなく温泉地でも構いませんので、オススメの温泉を教えてください☆

  • 伊豆でおすすめな温泉宿☆

    今度、彼女と二人で伊豆に行こうとおもっています。 けど全くのノープランです。 おすすめな温泉宿教えてください。 予算は2万5000円ぐらいでおさえたいとおもっています。(贅沢かもしれませんが部屋に露天風呂があるとうれしいです。) あとどこかお勧め観光スポットも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 京都の温泉宿・・・都合が良すぎるかも・・・

    3月に京都観光を予定していて太秦映画村だけは行く予定で宿を探しています 私は露天風呂もしくは温泉施設が綺麗で料理がおいしい宿で良いと思っているんですが 嫁は綺麗な宿で広い部屋で露天風呂もしくは温泉を優先で料理は二の次みたいです 予算の希望は一人1万5千円程度が希望で都合の良いお勧めの宿などはあるのでしょうか? 嫁は以前泊まった賢島宝生苑みたいな宿を探しているのかもしれません http://www.jalan.net/yad327206/ とても都合の良い話で難しいのかもしれませんが、よろしくお願いいたします