-PR-
解決
済み

ミルクセーキ??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13843
  • 閲覧数592
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ミルクセーキの作り方を教えてください。
あれって、ホットでは作れないんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

煮立たせないよう注意すればホットも作れますよ。カルボナーラと似たようなコツですね。
分量は他の方の回答を参考にお好みでどうぞ。

【作り方】
1)ボールに卵黄、蜂蜜、砂糖をよく混ぜ合わせる
2)その中に温めた牛乳(沸騰させない)を少しずつ注ぎ入れてよく混ぜる
3)火にかけて煮立たせないように注意して温めまる
4)火から下ろしてバニラエッセンスを入れてできあがり
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (58/264)

材料は確か・・・・ 卵黄一個 砂糖お好み 牛乳180ccくらい で、ミキサーにかけるだけ。 卵黄が入っているのでお分かりだと思いますが ホットはちょっと無理かと・・・(^◇^;) 伊藤○かどこかで、缶ジュースになって ホットミルクセーキってあったと思いますが・・・ 余談ですが、凝らせた牛乳を使うとシャーベット状で とてもデリシャスです・・(^¬^)じゅる・・・・
材料は確か・・・・

卵黄一個
砂糖お好み
牛乳180ccくらい

で、ミキサーにかけるだけ。
卵黄が入っているのでお分かりだと思いますが
ホットはちょっと無理かと・・・(^◇^;)

伊藤○かどこかで、缶ジュースになって
ホットミルクセーキってあったと思いますが・・・

余談ですが、凝らせた牛乳を使うとシャーベット状で
とてもデリシャスです・・(^¬^)じゅる・・・・


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

回答ではないのです。余談の余談と言った所ですが… 初めてミルクセーキを飲んだ知人の弟が申しました。 「プリンの味」と。 材料を考えれば…ホットにすれば…そのまま加熱すれば… プリンですね。
回答ではないのです。余談の余談と言った所ですが…
初めてミルクセーキを飲んだ知人の弟が申しました。
「プリンの味」と。
材料を考えれば…ホットにすれば…そのまま加熱すれば…
プリンですね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

実は牛乳、卵、砂糖の他にバニラエッセンスも入れるんですよ~!! 薄めにすればホットも可能ですが、不味いんで~!!
実は牛乳、卵、砂糖の他にバニラエッセンスも入れるんですよ~!!
薄めにすればホットも可能ですが、不味いんで~!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ