• ベストアンサー

シェークラケット

僕はペンドラなんですけど顧問の先生がシェークに変えろと言われたのでシェークラケットにしようと思います いままでの使用ラケットは、韓陽のラケットです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

韓陽のラケットとは「韓陽ファイバースペシャル」ですよね。そうだと仮定して話をさせていただきます。 「ファイバー」とついているので、恐らく打球感はソフトだと思います。なので、次に選ぶラケットも「ソフトな打球感」が良いと思います。僕のお勧めはバタフライですが「コルベル・スピード」や「バゼラート」がお勧めですね。 まず、「コルベル・スピード」ですが、「ソフトな打球感で弾みが良い」という結構欲張りなラケットです。5枚合板なので、何にでも合うと思いますし、使いやすいと思います。 次に「バゼラート」は「アリレート」を搭載しているので、「コントロールと球持ちがすばらしい」ですかね。こちらも扱いやすいです。 ただ、個人的には「コルベル・スピード」がお勧めですね。グリップデザインも格好いいと思うので・・・。 参考になればうれしいです。

penndora
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もコルベルスピードを買ってすぐにシェークに慣れたいと思います すみません文章が下手で。