• ベストアンサー

オモシロイ 子どもの髪型、結い方、いろいろ知りたい!

こんばんは。いつもお世話になっています。 子ども(3、4歳~小学生まで)の女の子の髪型とか、おシャレな・オモシロイ髪の結い方について参考にされてるもの(サイトや書籍など)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。(^◇^) ※ おもに結い方について色々知りたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.1

このような本があるようです。 うちの子いちばんこどもヘア―通園・通学も晴れの日も髪型ひとつでかわいさ100倍 ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483472011X/soft-22/ref%3Dnosim/249-5384653-8272302 とってもかわいい!子どものヘアカタログ ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4895776786/ref=pd_sim_dp_1/249-5384653-8272302 かわいいまとめ髪―ショートからロングまで髪を切らずにイメージチェンジ! ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834714101/ref=pd_sim_dp_2/249-5384653-8272302

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483472011X/soft-22/ref%3Dnosim/249-5384653-8272302
looklook
質問者

お礼

おおっ~良さげ。ありあとー!(~o~)) 

関連するQ&A

  • いつも同じ髪型に…

    お世話になります。 昨日美容室に行ってカットしました。全体的にもう少し短くしてもらいたいと思って今日お直しをしてもらったんですが…。結局いつもと同じ髪型に。 私は花ざかり時代の堀北真希さんみたいなショートになりたいんですが、美容室で切り抜きやカタログ等を隣に置いて参考にさせてもらっても、 髪は染めたくない、 パーマもかけたくない、 髪の量が多くて広がりを抑えたい、 スタイリングが苦手(ワックス含め) 前髪は流したり分けたりすると老ける… ということを考えていくうちに、小学生の時から変わらない、ぱっとしないショートになってしまいます。 5年以上お世話になってる美容師さんが上手なので、ヘルメットやおかっぱはギリギリ避けていい感じにしてくれるのですが、なんか違うんです。やっぱり少し変えて垢抜けた髪型にしたいのです。 今回はお直しで結構切ってしまったし、また少し伸びた頃に切りに行こうかと考えていますが、どういう感じに変えればいいんでしょうか? カタログや写真を参考にしても、その通りに染めたりパーマかけたりしないとおしゃれな髪型にはならないんでしょうか…。

  • 子どもの髪型

     4歳の男の子がおります。 いつも私が自宅で髪を切っているのですが、毎回同じ髪形になってしまいます。 そこで、男の子のいろいろな髪型が見ることができるサイトはないでしょうか? 教えてください。

  • 4歳の子供の髪型

    4歳の女の子で、胸に届く位の長さが有ります。 いつもお団子ヘアかポニーテールにしているのですが、 髪の量がかなり細くて少なく(私もそうなので将来的に増える事はないでしょう) 高い位置にアップにしていても、あっという間に下にずり落ちてきてしまいます。 走って頭が揺れるともうズルズルっと・・・ゴムの縛り方が緩いのでしょうか? ハードムースでがちがちに固めて、ヘアピンで止めれば落ちなくなりますか? でもそれだとバレエの髪型の様になってしまいますよね? もう少しゆるい感じにしたいのですが。 私自身、髪の毛のアレンジの仕方をあまり知らないので、 子供の髪の毛のアレンジの仕方を分かりやすく乗せているサイト等ありましたら 教えてください。

  • 思い切って髪型をかえてみたいのですが・・・。

    女性です。近いうちに髪を切ろうと思っているのですが、思いきって今までと違う髪形にしてみたいなと思っています。 今までは普通にカットしかしていなくて、髪もストレートのまま、染めてもいないのでかなり地味です。今は背中のまんなかくらいまで伸びています。 一度染めたり少しパーマをかけてみたりしたいのですが、いつも美容院でどういうふうに希望を伝えたらよいかわからず困っています。 流行などにも疎いので、雑誌などを見せてもらってそこから気に入ったものを見せて切ってもらっているのですが、いつも自分に似合う髪形がわからず、同じような髪型ばかり選んでしまいます。 何か自分に似合う髪形を見つけるコツやおすすめの参考サイトなどやアドバイスがあればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • 髪型

    お世話になります。 今度、久し振りに友だちと会うことになったので髪型を少しおしゃれにしたいと考えています。ロングなので出来れば、全体的にゆるいパーマがかかったような髪型にしたいのですが、コテやワックスを使って出来る簡単な方法はないでしょうか? 私の髪はコテを使うだけじゃすぐにもとのストレートに戻ってしまうので巻いた髪を長持ちさせる方法なども教えていただきたいです。どちらか一方でも構いませんので御回答お待ちしております。また、やり方が書いてあるURLなどがありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 結構短い髪のおしゃれな髪型

    私はこの春に大学生活を始めた、いわゆるオタクの男です。 普段の格好から、いかにもって感じのオタク臭さがにじみ出てるのですが、あるきっかけで変わりたいと思い始めました。 しかし、今までファッションなんて気にしていなかったので知識が皆無です。 衣類に関してはおしゃれな知人に相談し、中古店などで買い物しているのですが・・・問題は髪型です。 家族と生活していた頃、祖父がちょっと髪が伸びただけで(髪が少し目にかかりはじめたぐらいには)だらしないと言い「髪を切りにいけ」と言ってた影響で坊主までとは言いませんがかなり短い髪型をしていました。 恥ずかしいことなのですが、私は今も祖父に楯突くことなどできないので盆と正月に実家に帰るときにはそれなりの長さの髪型にしなければいけません。 そこで質問なのですが結構短い髪でもおしゃれな髪型ってありますか? 今まで使ったことはないのですが、ワックスなどを使った髪型でも構いません。(実家に帰るときは付けなければいいですし) できれば画像か紹介の髪型がのったサイトのURL付きでお願いしたいです。 よろしくお願いします。 参考:身長165 痩せ型 現在の髪の長さ6cm 黒縁メガネ

  • 髪型に悩む・・・・

    こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。

  • こどもの散髪

    こども(女の子 8歳)の髪を家できっています。なかなか思うような髪形にはできません。何か参考になるような本やホームページなんかありませんか?よろしくお願いします。

  • 女の子の髪型

    こんにちわ!! 最近あたしは髪を伸ばしはじめたのですが、いまいち似合っていない気がするんです・・・。。 それで髪を切っちゃおうかなぁ~?と思っています。 それで、かわいい女の子の髪型がのっているサイトがあったら教えて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 髪型とワックス

    髪型とワックス 髪型をワックスとかを使ってうまくお洒落にしたいです。 以前やってみたんですが、すぐ髪がねてしまうし、うまいことできません。 そこでどのようなワックスがいいのか、というのと髪型を作るコツみたいなのを教えてください。 髪質は細めであまり癖はありません。それとできるだけ低価格で済ませたいです。 髪型は作るサイトとかでもかまいません。 イメージとしてはこんな感じです↓

専門家に質問してみよう