• ベストアンサー

髪型とワックス

髪型とワックス 髪型をワックスとかを使ってうまくお洒落にしたいです。 以前やってみたんですが、すぐ髪がねてしまうし、うまいことできません。 そこでどのようなワックスがいいのか、というのと髪型を作るコツみたいなのを教えてください。 髪質は細めであまり癖はありません。それとできるだけ低価格で済ませたいです。 髪型は作るサイトとかでもかまいません。 イメージとしてはこんな感じです↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118680
noname#118680
回答No.3

髪の毛が細い、ワックスつけてねちゃうということは、多分髪質が柔らかいんだと思います。 自分の知り合いも髪質柔らかい人知ってますが、ワックスはギャツビーのピンク+スプレーで一日中、キープしてましたよ。 ギャツビーのピンクがお勧めです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

やっぱりワックスだけでは、次第に溶けてきてしまって髪がねてしまうんですよね。 僕はワックス使った後にスプレーで固定しています。1日中髪型をキープできますよ。一度試してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reinoare
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

ワックスをする前に、髪の毛を空いたら写真のような髪にしやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

  • 髪型とワックスについて教えてください!

    あまりその方面に詳しくない者です。ワックスを探しているのですが、助言をお願いします。 まず自分の髪質ですが「形がつきにくい」(美容室の方の話)というもので、実際に放っておくとオールフロントという感じです。全て下に行ってると言う感じでしょうか。 自分はあまりツンツンと立てたりはしたくないのでhttp://uproda11.2ch-library.com/src/111566.jpgこの画像のようなイメージで髪型を作りたいと思っています。 こういう場合にお勧めのワックスを教えてください。 またすぐ髪の形が崩れて、オールフロントになってしまうのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • 髪型に悩む・・・・

    こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。

  • 髪型について(ワックスをつけた状態で)

    今、すごくワックスをつけた髪型で悩んでます。 雑誌にいろいろな髪型を見てきましたけど、ほとんどねじるやり方で、僕の、髪質や長さや的にねじるの難しく、僕自身、ねじるやり方がうまくできません、髪形の見本になる、サイトを教えてください

  • 直毛でも使えるワックスは?

    私(男性です)は超がつくくらいの直毛で、とても髪質が硬く友達が使っているようなワックスでは歯が(髪が)立ちません。 そんな私でも使えるワックスはあるのでしょうか。髪型としては何もしていないペッタンこの状態からクシュクシュッと持ち上げて、フワフワしているような感じにしたいのですが・・・(あまり詳しくは無いのでどういう名前の髪型かわかりません) 別段、ワックスでなくてもいいので何かよさそうなものがあれば教えてください。

  • ワックスで髪型を変えたい時

    私の髪質は、髪質が硬くて髪のボリュームも多くて 毛先がカールに曲がっているのです。 その為に、髪がまつ毛に掛かるぐらい長髪になってきたら 横髪が盛り上がって、ボブみたいになってしまいます。 ワックスで盛り上がっている横髪を押さえたいんですが どのようなワックスが良いのでしょうか?? またワックスをつける時は、濡れた髪にワックスをつけて乾かすと良いと 聞いたのですが、これは正しいやり方でしょうか?

  • ワックス

    私はは今ギャツビーのハードファイバーをつかっているんですが、髪型が思うようにととのいません。 髪が短めで太髪、硬めの髪質なんですが合うワックスを教えてください。

  • 髪型のセット ワックスの使い方教えて下さい。

    最近パーマを久しぶりにかけました。 美容師さんにワックスがいいですよ、といわれ 買いましたが美容師さんがしてくれた髪型になりません。。。 トップはボリュームをだすよな髪型です。 (ウルフカットに似てます) トップは短めなのでくしゃくしゃとやればいいとのことですがこれが難しい。 毎朝髪を洗っていますが乾かしてからやるのですか? 濡れたまま使うのでしょうか? ハード系?(固まるヤツ)のワックスを進められて使ってます。 ボリュームの出し方のコツなどありましたら教えて下さい。

  • オススメのワックス

    自分に合っているワックスがありません。 オススメのワックスと付け方を教えてください。 髪質はフワフワのサラサラで髪は目にかかるくらいです。(どんな髪型がいいんですかね?短め?長め?) そのため髪がうまく立ちません。 高校生でも気軽に使えるものをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 社会人5年目の私は大学生の時に親のお金でPCを購入しました。しかし、そのPCのウィルスソフト代が毎年親のカードから引き落とされていることに、今更気付いた親がいました。
  • 親と私がいる前で契約した覚えはあまりないのですが、ウィルスソフトはPC購入時に一緒に契約をしたようです。親は今年の分だけでいいからと請求してきましたが、契約内容の変更を忘れていた親が支払うべきではないかと考えています。
  • 私は現在そのPCを使っていないため、ウィルスソフト代を親が支払うべきだと感じています。しかし、社会人として大人げない話だとも思っており、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう