• ベストアンサー

ワックスで髪型を変えたい時

私の髪質は、髪質が硬くて髪のボリュームも多くて 毛先がカールに曲がっているのです。 その為に、髪がまつ毛に掛かるぐらい長髪になってきたら 横髪が盛り上がって、ボブみたいになってしまいます。 ワックスで盛り上がっている横髪を押さえたいんですが どのようなワックスが良いのでしょうか?? またワックスをつける時は、濡れた髪にワックスをつけて乾かすと良いと 聞いたのですが、これは正しいやり方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high-up
回答No.1

どうも。こんにちは。 髪のボリュームダウンをさせるワックスはありますよ。 髪のボリュームダウンで定番なのが、WetWaxとソフトワックス。 WetWaxはつけると、少し濡れた感じになりますがボリュームダウンには効果があります。 ソフトワックスは主に髪の毛の長い人が髪の毛を横に流したり使うWAXです。 使った感じもあまりべた付かず、女性の方でも使ってる人は沢山いると思います。 女性専用!?のWAXもあるのでYahooで検索してみるといいですよ。 Mod'sとかいいかもしれません。 それとワックスを濡れた状態でつけ、ドライヤーで乾かすのは主にボリュームをつけたりするときです。