• ベストアンサー
  • 困ってます

ワックスの付け方について

初めまして 質問させていただきます 自分の髪は元々強い天パだったのでワックスなど付けたことがありませんでした 数年前から縮毛を始めたのですが付け方が分からないため経験がありません 髪型は段差を付けて上のほうは短めで他は長めです 髪質は痛んでいるため細めです ワックスはウェーボの灰と黄を持ってます 軽く立たせたい感じです どのようにしたらいいのでしょうか? 又 おすすめのワックスなどあれば教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

追記します。ワックスはつけすぎるとべたべたになり、非常に不潔な印象を与えます。 少量を手にとって思い切り伸ばしてください。それをまんべんなく髪につけてスタイリングしてください。 何もつけていないときにドライヤーで形をつくってあげると非常にスタイリングがしやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

追記含めありがとうございます! なるほどー その2つのお勧めしていただいたワックスを近々見てみます! 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ウェーボは灰色しか使ったことがありませんが、軟毛の方にはお勧めできないと思います。 おすすめはDEUXERの5番、ナカノタントワックスの7番ですね。 二つともキープ力が非常に高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!