• ベストアンサー

土曜日のハローワーク

土曜日に開いているハローワークが増えていますが・・・疑問があります。 土曜日は休みの会社が多いと思うので、求人の検索はできてもハローワークの窓口の人から応募の問合せ電話はかけてもらえない(かけても出ない)ですよね? 自分で後日応募したい会社に電話をいれることになるんでしょうか? 土曜日に行ったことある方教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g600
回答No.1

私は9ヶ月間ハローワーク通いしました。 土曜日も基本的に応募の電話はしてもらえますが、 休みの企業が多いので、休みの場合は後日自分から 電話することになります。その後のスケジュールは全て自分と企業のやりとりになります。 しかし紹介状はその場で印刷してもらえます。

mikan_boya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり後日自分で電話ですよね。 派遣やりながら正社員を探したいので土曜日通って頑張りたいです。