• ベストアンサー

質問します。職安で土曜日にやっているところが

質問します。職安で土曜日にやっているところが ありますが、求人の検索のみで、応募したい会社に連絡はとって おいてもらえないでしょうか?当然土曜日休みの会社は担当がいないので 連絡がとれないことが分かっているので、後日改めて職安に いかないといけないのでしょうか? これと似たような形で、平日の夜7時くらいまでよっている職安で 6時過ぎくらいに応募とかしたい場合でも、もっと早く 職安にこなければいけないのでしょうか? 回答お願いします。

• zimu
  • お礼率71% (302/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave49952
回答No.2

紹介状を貰ってきてください。あとは自分で募集元に電話してアポを取ります。不成立なら、紹介状を職安に返します。

zimu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自分でアポを取ることができるのですね。 早速行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 自分の就職のことなのです。 代わりにやってもらう? 考えがそうとう甘いと思います。 あなたが、ハローワークの職員だったらやりますか? やらないと思います。(ハローワークの職員にお世話になっていることを忘れてはいけません) 時には、相手の都合にあわせるのも必要です。無職なのだから暇でしょ・・

zimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分の就職のことなのです。 >代わりにやってもらう? >考えがそうとう甘いと思います。 いえ、自分でアポをとりたいので紹介状をもらうような 事は出来るのかなと。言葉不足ですみませんでした。 >あなたが、ハローワークの職員だったらやりますか? 普通に考えてやるわけないですよね? >時には、相手の都合にあわせるのも必要です。無職なのだから暇でしょ・・ いえ在職中なので、行く時間がないのです。 ありがとうございました。