• ベストアンサー

職安と広告

職安で応募しようか迷っている求人があります。 日曜日に家に届く求人広告に、同じ会社の同じ仕事内容の募集がありました。 記載されてることはほとんど同じなのですが、給与だけ違いました。 〇〇~●●円になってるのですが、●●の金額が広告のほうが少なかったです。 なぜですか? またこの会社は、記載してる1番低い金額しか望めないでしょうか?

noname#90427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokaityou
回答No.1

求人に応募する場合は、一般的に職安を通した方が心配が少ないですね。 条件についても、求人票と実際の条件に違いがある場合は職安から確認してもらえるという安心感はあります。 給与については、幅があった場合どの金額になるかはケースバイケースですが、高い方になるには、経験が問われます。前職でばりばり同じ仕事をしている場合は高額が期待できますが、経験がなければ最初から(一番低額から)ということになります。

質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました!