• ベストアンサー

ハローワークについて

ハローワークで土曜日やっているところは、職業紹介もしてもらえるのでしょうか。 例えば面接の場合相手会社に連絡を取らないと日程調整が出来ませんが、土曜日休みの会社は紹介してもらえないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

紹介状の発行や登録情報の確認(パソコン)はして貰えますよ。 会社への問い合わせや面接の申し込み/調整は出来ません(会社がやってないから)。 「自分で連絡して下さい」って突き放されます。 土曜日連絡可能な会社には連絡してくれます。

daiyu
質問者

補足

ありがとうございます。 さっそく行き、紹介状をもらってきました。 さすがに土曜日はがらがらでした。 でも紹介してもらった経理事務職は46名も応募されていました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

求人している会社の中では、「事前連絡不要で履歴書送付」という所もあります。 そういう会社なら、紹介してもらえるのでは。