• ベストアンサー

ハローワークで。

先日、ハローワークである企業の紹介状を発行して頂きました。でも、他に面接を受けたい企業を見つけました。この場合、先にもらった紹介状はどうすればいいのですか?ハローワークの方に「やっぱりやめます」と伝えればいいのでしょうか?それとも連絡は必要ないのでしょうか?どなたか回答をお願いします。

noname#220693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masutarou
回答No.2

質問者さんとは逆に、応募した企業は希望者全員の面接を行う義務があります。  しかし質問者さん(=希望者)の気が変わったのであれば、職安にのみ連絡しましょう。  紹介状は破棄して構わないはずですが、ついでにハローワーク職員に聞いちゃいましょ♪

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ハローワークには電話でいいのかな・・とにかく連絡してみます!!

その他の回答 (1)

• yu--u
回答No.1

こんにちは。 一応連絡だけはちゃんとしたほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。やはり連絡は必要ですよね。キチンと断わりの電話をしたいと思います。