• ベストアンサー

レーザー治療

わたしは、単純性血管腫(いわゆる赤あざ)が足に あるんですけど、今、うまく治療してくれる病院を 探しています。石川県にいい病院はありますか? いろいろ調べたいのですが、高校生なのであまり 時間もありません。だから、人に聞くのが一番確かだな、と思って聞きました。アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番良いのは大学病院だと思います。 石川県だと「金沢医科大学附属病院」があります。 そこの「皮膚科」を受診されてはいかがでしょうか? そこで「皮膚科」でレーザー治療を行うか、「形成外科」に「院内紹介」してそちらで行うか、どちらかだと思います。 大学病院ですと設備も整っていますし、臨床例も豊富です。 ただ、余り若い医師だと経験も不足な場合がありますから(まあ、「外来」を担当出来る医師なら、大体大丈夫ですが)御心配であれば、「部長=教授」か「副部長=助教授」クラスの医師に診てもらえば安心でしょう。 ですので、予め、その医師の担当日を聞いて、そして当日初診で行く場合もその医師の名を「指名」しておく必要があります。 今、受診されている皮膚科があるのでしたら、そこから「紹介状」をもらって行くと、「特定機能病院」にかかる3000円前後の「初診特別料金」を取られずに済みます。 下記「参考URL」にその「金沢医科大学附属病院」のホームページのアドレスを記しておきます。 どうぞ、御参考になさって下さい。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 どうか綺麗なお肌になりますように。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/
rikizou
質問者

お礼

ありがとうございます(^○^) こんど、近くの皮膚科に行って紹介状を書いて もらおうかと思います♪♪ ほんとに助かります(;_;)!!