• ベストアンサー

レーザー治療

わたしは、単純性血管腫(いわゆる赤あざ)が足に あるんですけど、今、うまく治療してくれる病院を 探しています。石川県にいい病院はありますか? いろいろ調べたいのですが、高校生なのであまり 時間もありません。だから、人に聞くのが一番確かだな、と思って聞きました。アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一番良いのは大学病院だと思います。 石川県だと「金沢医科大学附属病院」があります。 そこの「皮膚科」を受診されてはいかがでしょうか? そこで「皮膚科」でレーザー治療を行うか、「形成外科」に「院内紹介」してそちらで行うか、どちらかだと思います。 大学病院ですと設備も整っていますし、臨床例も豊富です。 ただ、余り若い医師だと経験も不足な場合がありますから(まあ、「外来」を担当出来る医師なら、大体大丈夫ですが)御心配であれば、「部長=教授」か「副部長=助教授」クラスの医師に診てもらえば安心でしょう。 ですので、予め、その医師の担当日を聞いて、そして当日初診で行く場合もその医師の名を「指名」しておく必要があります。 今、受診されている皮膚科があるのでしたら、そこから「紹介状」をもらって行くと、「特定機能病院」にかかる3000円前後の「初診特別料金」を取られずに済みます。 下記「参考URL」にその「金沢医科大学附属病院」のホームページのアドレスを記しておきます。 どうぞ、御参考になさって下さい。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 どうか綺麗なお肌になりますように。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/
rikizou
質問者

お礼

ありがとうございます(^○^) こんど、近くの皮膚科に行って紹介状を書いて もらおうかと思います♪♪ ほんとに助かります(;_;)!!

関連するQ&A

  • レーザー治療(単純性血管腫・赤アザ)が出来る病院を探しています。

    レーザー治療(単純性血管腫・赤アザ)が出来る病院を探しています。 こんにちは。お世話になります。 4か月になる子どもに「単純性血管腫」があり、レーザー治療で治療したいと思っています。 評判の良い病院をご存知でしたら、お教え下さいませんでしょうか? 東京都内の病院でしたら、なお有り難く存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの血管腫治療

    7ヶ月になる娘の手首に赤痣があり、皮膚科で診断してもらったところ『単純性血管腫』と言い渡されました。東京大学医学部付属病院のレーザー科を紹介されたのですが、こちらで診てもらった方はいらっしゃらないでしょうか?また、『血管腫治療』でお勧めの病院、先生などの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 赤あざの治療について教えて下さい。くも状(星芒状)血管腫

    3歳半の娘の頬に、1ヶ月位前に赤い点が出来ました。 ペンでちょんとついたようなもので、10日位たつと まわりも赤くなってきました。 皮膚科に行くと、薬を出されましたが、治らず、 今日他の皮膚科に行きました。 すると、 「星芒状血管腫」で、薬をぬって治るものではなく、 電気をあてるなどしないと治らないと言われました。 恐がるだろうし、治療は小3位でと言われました。 ものすごくショックで病院の帰りに泣いてしまいました。 ぱっと見た目は、虫さされみたいな感じです。 頬なので、目立ちます。誰かに聞かれたら、幼稚園や 小学校でからかわれたらと思うと、どうすればいいのか 分かりません。 同じ赤あざの血管腫でも、苺状血管腫は、早めに治療 するようで、娘も早めに治療出来ればと思っているの ですが、体に負担がかかっても困るし、もし痕が残ったら など思うと怖いです。 赤あざの治療について、治療年齢、治療方法、経過、費用など 大きい病院か大学病院に行こうと思っているのですが 大きい病院、大学病院で治療されましたか? また、どのくらい病院に通うものでしょうか? 教えて下さい。 また、くも状(星芒状)血管腫についても、検索しても 情報が少なく困っています。経験者の方、何かご存知の方 教えて下さい。宜しくお願い致します。 くも状(星芒状)血管腫 http://www.dermatol.or.jp/QandA/aza/q12.html http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/print/sec18/ch215/ch215f.html

  • レーザー治療

     鼻の下の目立たない部分ではありますが、毛細血管が浮き出ていて気になります。毛穴の開きや頬の赤みなどレーザー治療できると聞いた事があるのですが、この場合も同じでしょうか。また、薬や化粧品で目立たないように治療できないでしょうか。  毛穴の開きや毛細血管の治療をした事のある方、効果や費用、時間について教えてくださると嬉しいです。

  • 信頼出来る北陸地方の形成外科を教えて下さい。

    今年4月に生まれた長女(現在6ヶ月)が、 生まれつき左目の上に赤あざ(単純性血管腫)があり、 レーザー治療の出来る形成外科を探しております。 当方、石川県に住んでおりまして、 実は1軒だけ紹介のもと金沢市内の某医院に行ったのですが、 医師の説明不足や対応、治療の方法等に納得出来ないものがあり 現在他の病院を探している次第です。 金銭的にも余裕のある方ではありませんので、 出来れば北陸地方でそのような病院があれば大病院でも個人病院でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 乳幼児のアザ治療の病院について

    先日出産したばかりの娘ですが、生まれたときから右腕、背中全体・腹部から太ももにかけてに青アザ、身体の右半身全体に赤アザが広範囲に広がっており、2種類のアザが重なっている部分もありました。 産院で紹介された大学病院を受診すると、青アザは異所性蒙古斑、赤アザは単純性血管腫と診断されました。私自身は女の子ということもあり、できるだけ早くに治療を受けさせたいと考えているのですが、受診した病院では「治療は急がなくても」、特に蒙古斑は「将来消える可能性があるから、消えないとわかってからでも」と言われました。 この辺って、乳幼児への麻酔の是非もあり、医師によって考え方がだいぶ違うようですね。 できれば自分の希望を理解してくれた上で適切なアドバイスをもらえるお医者さんに受診したいと考えているのですが、どういった病院がいいのかまだ手探り状態です。 自宅が大阪にあるので、関西近辺で乳幼児に積極的に(かつ効果的に)レーザー治療を受けさせてくれる病院の情報をお持ちの方、教えていただけますか。 また、関西に限らず名医の情報があればお願いいたします。

  • 軽い静脈瘤の治療

    11年前から2度の出産をきっかけに、下肢静脈瘤(両足のくるぶし辺り)になりました。見た目は、薄く血管のくもの巣が散らばっている感じで症状は軽いと病院では言われました。 でも、とても痛くてだるく、ちょっと出掛けただけでも帰りは足を引きずってしまうくらいです。 1度目は心臓血管外科、2度目は初めに行った病院の先生に言われ、整形外科へ行きましたが2人共おっしゃる事は同じです。「たいした事ないから治療できない」と・・・。 でもとても痛くなる為、行動範囲も狭くなってしまいます。 入浴中以外は、締め付けるタイプのストッキングは欠かせませんし、すぐに足がむくんでしまうのでスカートもはけません。何とかこの状態から抜け出したいのですが、とにかく治療して頂けないのです。 私のように治療して頂けないくらいの軽い静脈瘤で、何かの方法でよくなった方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 針治療や整体、マッサージ等考えているのですがいかがでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの赤あざについて

    みなさん、こんにちわ。 現在8ヶ月の我が子にある赤あざについて質問します。 場所は鼻の右側部分で、直径3センチくらいです。産まれたときからあります。産まれたときはどこかにぶつけたように、鼻のまわりが少し腫れ上がっていました。 総合病院の皮膚科にかかっているのですが、消えない単純性血管腫と診断されました。大きくなったらレーザー治療などで消すことができるとの話だったのですが、どのような治療なのでしょうか?同じような治療をされたことのある方、またなぜ赤あざができるのかなどの情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 花粉症のレーザー治療

    中学2年生の男子です。 花粉症がひどく、かかりつけの耳鼻科でもらっている薬がほとんどききません。 千葉県東京都内でレーザー治療をしてくれる病院を探しています。 安心して治療してもらえる病院を教えてください。

  • 鼻血をでなくするレーザー治療?について教えて下さい

    今、小学校2年生の息子がおります。 この子がごく軽度の喘息(以前は予防のステロイド吸入をしていましたが今は何もしていません)と、アレルギー性鼻炎があり、よく花を指でほじります。 何度注意してもやめてくれず、頻繁に鼻血を出します。 私もアレルギー持ちで、子供の頃は鼻血ばっかり出していました。 大人になったらなぜかぴたりと出なくなりましたが、中学生くらいまではちょっとしたことですぐ鼻血がでて、一度出ると癖になってしまい、完全に血管がふさがるまで、毎朝顔を洗うだけで鼻血が出たりとか、大事な発表会の場で鼻血がでてしまったりとか、友達とケンカして興奮しただけで鼻血がでて教壇の上に寝かされたりとか、今は笑い話ですが思い出すと嫌だったなあと思います。 その経験があるので、子供の鼻血についても仕方がないとはわかっているのですが、なにせよく鼻をいじるし、軽い発達障害(アスペルガー)もあり、気になるといじらずにいられないタイプ(虫刺されなどもかきむしって化膿させてしまったりするので)なので、私がずっとついているわけにもいかない年令ですし、爪を短くきったり色々対処しても、なかなか上手くいきません。 夜中に誰も気が付かないうちに鼻血がでて布団に血がついていたりとかしますし、それでも鼻に詰め物をして、おとなしく止まるまでいてくれればいいのですが、アスペルガーのせいもあって、ちょっとでも止まるとすぐにティッシュを勝手にぬいてしまい、血管がしっかり房ふさがらないうちに毎日毎日ほじって、どんどん出やすくなるし、はっきりいってくだびれてしまいました。 なのでつい毎日毎日になると「ほじるなっていってるでしょ!」とか「止まったからってすぐにとらないで!」と声を荒げてしまうこともあり、自分自身も自己嫌悪に陥っています。 鼻血が出やすい人が、レーザーで焼くとでなくなるみたいなことを耳にしたことがあるのですが、これは具体的にどういった治療になるんでしょうか? もろい血管を焼く、という感じになるのでしょうか? ほくろのレーザー治療みたいに、保険適応外ですか? また、住んでいる地域が割と田舎なのですが、普通の総合病院の耳鼻科などで子供でも簡単にできる治療なのでしょうか? 詳しい料金や、子供も治療をうけることができるのか、また、治療に際しては全麻とか局麻とかどのような感じになるのか、詳しい専門の方や経験者の方がいたら教えて下さい。 保険適応外であまり十何万もかかるようなら受けられそうにありませんが、子供もこの先大変だと思うし、もしそんなに難しくないものであれば検討してみたいなと思っています。 ちなみに元看護師なので、それなりの医療用語は理解できますのでどなたか詳しく教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう