• 締切済み

平和ポスター

学校(美術部)で平和についてのポスターみたいなものを描いているんですが、 そこにつける言葉(キャッチコピーのようなもの)が思いつきません。 短い文でいいのですが「世界」という言葉を入れてもらえると有難いです。 (なくても全然いいです) 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.3

all the people sharing all the world (すべての人は、世界を分け合っている) 月並みですが、「イマジン」の一節です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.2

「八紘一宇」 八紘とは世界のことです。一宇とは家です。世界は一家ということですね。 愛国行進曲の中の一節にもあります。 「立て、八紘を家となし、四海の人を導きて、正しき平和打ち立てん、希望は花と咲き香る。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 "Feed The World"  今から20年ほど前に発表されたBAND AID の「Do They Know It's Cristmas?」という曲の中に出てくるキャッチコピーです。  この曲はいわゆるチャリティソングとして生まれ、世界中に一大センセーションを巻き起こしました。  BAND AIDは、この曲のためだけに結成されたイギリスを代表するアーチストたちによるバンドで、呼びかけ人のボブ・ゲドルフはノーベル平和賞候補にもなりました。  昨年末これのカバーバージョンがリリースされましたね。  「世界に食糧を!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平和ポスター

    部活で平和についてのポスターを描いているんですが そのポスターにいれる文章を、 「世界中の人々が笑顔になれるような明るい未来をつくろう」 っていう文を考えていたんですけど何かありきたりなんで、少し変えようと思っています。 文はあまり変えずに、なにか良い案あったら教えてください!

  • 平和ポスターの言葉を考えて

    中3で、美術の宿題で平和のポスターを描くことになりました。 で、絵を描くためにもテーマになる言葉を考えてほしいです。 イメージ定まってないんで、環境でも戦争についてでも何でもいいです。絵にその言葉を描きます。

  • ポスターのキャッチコピーで悩んでいます。

    学校の美術の授業でポスターをつくることになったのですが、私がやるテーマは 「若い科学者の競争」 です。。 ポスターは、つくるにあたって必ずインパクトのあるキャッチコピーが必要なんですが、テーマが難しくてなかなか思い浮かびません。。。 構図としては、若い科学者がいろんな賞を受賞して喜ぶ様子を描こうと思うのですが、みなさんのお力が必要です。 私としては、「夢は努力で掴み取れ」 とかしか思いつきませんが、どうでしょうか??

  • 世界は平和でないのですか?

    突然ですみません。 道沿いのお店に「世界を平和にするために…」と描かれたポスターが貼られていました。 中学生なので、社会のことが余りわからないのですが今、世界は平和ではないのですか? 戦争がいまだに行われているのですか? ちょうど終戦日が近いのもあるので疑問に思いました。 教えてください。

  • キャッチコピーと広告ポスター

    ここ5年くらいで、内容に対してマイナスイメージのキャッチコピーで年間MVPみたいなものに選ばれた広告ポスターをご存知の方はいらっしゃいませんか?何のポスターか、キャッチコピーの内容など、教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんは世界平和のための行動は何ですか?

    これほどのテクノロジーをもっても、世界を平和な場所にすることができない この言葉はある本の言葉です。 皆さんはこの言葉を見てどう思いますか? テクノロジーでなければ、何だったら世界が平和になるのでしょう? そして、テクノロジーの発展は何のために行なっているのでしょうか? 私は世界平和のために行動をしたい。 しかし世界平和のための行動がわからない。 皆さんは世界平和のための行動は何ですか?

  • ポスターの標語を考えていいます。

    私は今度、美術で青少年非行防止ポスターを作ることになったのですが、 ポスターに書く文字、つまり標語をどうしようかと悩んでいます。 できれば薬物、万引きなど色々な意味でとらえることができる内容にしたいです。 言葉やヒントだけでもいいので、少しでも参考にさせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • サークルのメンバー募集のためポスターを明日までに作らないといけないんで

    サークルのメンバー募集のためポスターを明日までに作らないといけないんですが作り方がわかんないです。 活動内容を書くだけみたいな普通のポスターを貼っているほかのサークルは募集に苦労してるみたいなので、人の目を引くような斬新なポスターを作りたいです。キャッチコピーとかが良いのかと思って何個か考えてみたんですが、これで集まるのか・・・ ちなみにお笑いサークルです。 自分で考えたキャッチコピーは、 冷やし中華とお笑いサークル始めました。 てゆーかつまんなくね?お笑いサークル入りたくね? だってわらいたいんだもん。 空き講ダラダラしてるそこのきみ!もとダラダラしようぜ! です。客集めが得意な方、ポスター作りに詳しい方などアドバイスよろしくお願いします。

  • FRaU 5月号ポスター探してます

    FRaU 5月号(「恋せよ大人」というキャッチの小栗旬が表紙)の駅貼りポスターのコピーがとてもよかったので、探してます。コピーの作者は誰でしょう。(「一人より二人のほうが人生は楽しいから「恋せよ大人」今度こそもっと上手に」というようなコピーです)そして、このポスターってWEB上で見られませんか??探してます。

  • 都内に平和資料館はありますか?

    教育学部の大学生です。 後期に小学校の社会の模擬授業をするのですが、私のグループは第1,2次世界大戦について取り上げるつもりです。それには必ずフィールドワークを盛り込まなくては行けなくて、平和資料館のようなものがあればそこに行きたいと考えています。 しかし、東京に長崎や広島にあるような大きな資料館があるとは聞いたことないし、どこに行けば戦争に関する詳しい話が聞けるかしょっぱなから躓いています。どこか、平和資料館があれば詳しく教えてください。お願いします。