• 締切済み

平和ポスター

学校(美術部)で平和についてのポスターみたいなものを描いているんですが、 そこにつける言葉(キャッチコピーのようなもの)が思いつきません。 短い文でいいのですが「世界」という言葉を入れてもらえると有難いです。 (なくても全然いいです) 宜しくお願いします!

みんなの回答

• 1511
回答No.3

all the people sharing all the world (すべての人は、世界を分け合っている) 月並みですが、「イマジン」の一節です。

• SCNK
回答No.2

「八紘一宇」 八紘とは世界のことです。一宇とは家です。世界は一家ということですね。 愛国行進曲の中の一節にもあります。 「立て、八紘を家となし、四海の人を導きて、正しき平和打ち立てん、希望は花と咲き香る。」

• char2nd
回答No.1

"Feed The World"  今から20年ほど前に発表されたBAND AID の「Do They Know It's Cristmas?」という曲の中に出てくるキャッチコピーです。  この曲はいわゆるチャリティソングとして生まれ、世界中に一大センセーションを巻き起こしました。  BAND AIDは、この曲のためだけに結成されたイギリスを代表するアーチストたちによるバンドで、呼びかけ人のボブ・ゲドルフはノーベル平和賞候補にもなりました。  昨年末これのカバーバージョンがリリースされましたね。  「世界に食糧を!」