• ベストアンサー

平和ポスター

部活で平和についてのポスターを描いているんですが そのポスターにいれる文章を、 「世界中の人々が笑顔になれるような明るい未来をつくろう」 っていう文を考えていたんですけど何かありきたりなんで、少し変えようと思っています。 文はあまり変えずに、なにか良い案あったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「世界が、笑顔になる未来。」 なんか、ちょっと説明的なので、これぐらいまで削ったら… 「笑顔」が入っていれば「人」は感じるし「明るい」も感じるような気がします。 「つくろう」と言われると標語的なので「未来」の方が若々しさがあるかも…

hitomi-5
質問者

お礼

有難う御座います!

その他の回答 (2)

• shift2000
回答No.3

もう少しシンプルに 「笑顔輝く未来へ」はどうでしょう。

hitomi-5
質問者

お礼

有難う御座います!

• whitesun
回答No.1

こんにちは。 ポスターには少し長いかなと感じました。 最後を削ってみたのですが如何でしょうか。 「世界中の人々が笑顔になれるような明るい未来を」

hitomi-5
質問者

お礼

有難う御座いました!