お笑いサークルメンバー募集中!ポスター作成方法についてアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • サークルのメンバー募集のために明日までにポスターを作成する必要があります。
  • 他のサークルが普通のポスターを貼っている中、目を引く斬新なポスターを作りたいです。
  • 自分で考えたキャッチコピーがうまく集客できるか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルのメンバー募集のためポスターを明日までに作らないといけないんで

サークルのメンバー募集のためポスターを明日までに作らないといけないんですが作り方がわかんないです。 活動内容を書くだけみたいな普通のポスターを貼っているほかのサークルは募集に苦労してるみたいなので、人の目を引くような斬新なポスターを作りたいです。キャッチコピーとかが良いのかと思って何個か考えてみたんですが、これで集まるのか・・・ ちなみにお笑いサークルです。 自分で考えたキャッチコピーは、 冷やし中華とお笑いサークル始めました。 てゆーかつまんなくね?お笑いサークル入りたくね? だってわらいたいんだもん。 空き講ダラダラしてるそこのきみ!もとダラダラしようぜ! です。客集めが得意な方、ポスター作りに詳しい方などアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  「求む相棒! **サークル」  こういうのはどうでしょうか。  「求む相棒」の文字を入れたとたんに、応募が急増した千葉県警察のポスターが去年話題になりましたので真似をしてみたらいかがでしょう。

jgdkhjnjjkz
質問者

補足

「求む相棒」ってあれですよね、警察ドラマの「相棒」からとって「求む相棒」にしたっていう。 使えるかもですね。「求むツッコミ!」みたいな。でも「求む相棒」のインパクトにはかなわないですね。 「相棒」は二個の意味にとれるからはまったんでしょうね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • サークルに誰も入ってくれません・・・

    サークルに誰も入ってくれません・・・ ひとりでサークルを立ち上げ、ポスターでメンバーを募集したのですが 掲示板にポスターを張って1ヶ月、誰からも連絡がないです。 活動内容を見てもらおうにもメンバーがひとりしかいないので、とりあえずひとりでも入ってほしいのですが・・・ ちなみにサークルはお客さん(学生)と一緒にアドリブでコントしたり、お笑い我慢大会など、テレビでやってる面白そうな企画をお客さんと一緒にやるというサークルです。漫才とかもやれたら良いと思ってるので、落研のようなサークルです。 早く活動したくてうずうずしてるんですが、メンバーが少なくても4・5人はいてくれないと活動できません。 どうすれば入ってくれるでしょうか?

  • 女の子受けのいい、サークル勧誘のポスター

    とある大学で囲碁将棋サークルを立ち上げました。 2ヶ月でサークルのメンバーは15人をこえ、マイナーなサークルとしてはまずまずの人数が集まったなと思っているのですが、残念ながら女の子が一人もいません。 そこで、大学内にポスターを貼ることにしたのですが、肝心のポスター作りの段階で行き詰っています。 女の子が興味を持ってくれるようなポスターを作るコツ、アイディアなどありましたら、どんな些細なことでもかまいません。 教えてください。

  • サークルメンバー募集などへの登録。

    カテゴリがこちらで良いのか悩みましたが失礼しますm(__)m インターネット上で趣味やスポーツなどのサークルメンバーの募集などありますよね?気になる物があったりするのですが、全然知らない人達ですから、メンバーと上手くやっていけるかとか、レベルが自分と合うかとか、年齢はどうなのかなど色々不安でなかなか登録が(メールを送ってみる)事が出来ません。 サークルだけでなく、友達、恋人探しなど色々あったりすると思うのですが、そう言うものに登録、書き込みのしたことのある方、そういった不安などはありませんでしたか?良かったらお話聞かせて下さい。m(__)m

  • サークル仲間を募集する掲示板を教えて!

    スポーツのサークルを作って活動しようと考えています。 そこで、サークルのメンバーについては、ネットで募集しようと考えているのですが、そういった募集掲示板などがあるサイトをご存知ないでしょうか? 他にも『こんな方法で探したら!』などアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • バンドメンバー以外で「メンバー募集」

    いつもお世話になります。 ぢつは今、わたしの頭のなかであるやってみたい企画がありまして、それに参加してくれる「メンバー募集」をしてみたいのです。 もちろんここで「メンバー募集」してはいけないのはわかっておりますので、ここで募集するつもりはありません。 ひらたく言えば「芸術家集団」みたいなものをつくってみたいのですが、「メンバー募集」で検索するとたいがい「バンドメンバー」しか出てこないのです。 「サークルメンバー」だったら出てこないでもないのですが、なんかあまり軽いノリで参加されるのもこまるなあ。。。みたいな状況です。 ほんとに、感覚的には「バンドメンバー募集」なのですが、ジャンルが音楽でないのです。 音楽以外で、そういう真剣な感じの「仲間募集」ができるサイトってご存じないですか? なければ「サークル」でもかまわないのですが、どこか信頼のおける募集サイトをご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • ワードでポスターを。テンプレート探してます。

    ワードを使って、サークルメンバー募集のポスターを作製しています。 文字だけだと、紙面がさみしいので、枠組みだけや、ちょっとしたイラストをつけようかと考えていますが、なかなかいいテンプレがありません。 いいテンプレサイトご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 育児サークルの参加者募集はどうしたら?

    育児サークルの運営のお手伝いをしているのですが、もっとたくさんの人に参加をしてもらいたくて、募集の仕方をどうしたらいいかに悩んでいます。 活動は基本的には週に1度、おしゃべりだけで終わることはなく、製作や体操など取り入れています。 たくさんの人に参加してほしいので、ポスターなどの掲示や宣伝?をしたいのですが、あまりお金がかかることはできません。 年会費などはいただかず、参加費としてその都度微々たるお金は徴収しています。 (とはいうものの、おやつ代や製作材料費など実費程度です。) ポスターをはらせてもらう・・・・・といえばスーパーや児童館くらいしか思いつかないし、お金をかけずにみんなに知ってもらえるなにかいい方法はありますか? または、どこかでそういうのをみかけたことがあるかた、それはどこでしたか?? 何かいい案をお持ちの方、是非教えてください!お願いします!!

  • 同人サークルを作ってます

    漫画や小説を掲載する同人誌を作っている同人サークルを立ち上げました。 しかし、現在小説などを書ける人が少なく活動が困難になっています。 そこでサークルメンバーを募集したいのですが、どういうところで募集をすれば人が集まるでしょうか?

  • メンバー募集したいのだけど・・・

    結成されて6年目になるチームのことです。 本来なら発起人の方がすべき内容ですがその方の健康状態が良くなく 現在私がチーム再建に向け色々と思案している次第です。 事情がありまして少し前に主に20才代の人が退部しました。 結局残ったのはチームを作った頃の初期のメンバーのみです。 メインは男女混合6人制ですが女子チームもあり男子も人数がそろえれば練習試合などしてきましたのでメンバーさえ揃ったらいつでも活動できる状態なのです。 そこでもともとネット募集していたので検索してメンバー募集をしているのですが反応がなくひどいところでは掲載依頼してもいまだにのっていない始末(一月近くになりますね) チームとしてもホームページもなくアピールすることも出来ません。 (時間をかけてでもいずれは作るつもりです) 現在では親しい近隣チームの練習にお邪魔させていただいている状態です。 いつまでもこの状態ですとその相手チームさんにも申し訳ないし きちんとチームを再建したい気持ちも強く皆様のお知恵を借りたく思います。 実際にメンバー募集をして反応が良かったサイト、掲示板などがございましたら教えていただきたいのです。 私も他チームさんに迷惑をかけることなく心置きなくバレーに打ち込んでいいチームを作りたいので宜しくお願いいたします

  • キャッチコピーと広告ポスター

    ここ5年くらいで、内容に対してマイナスイメージのキャッチコピーで年間MVPみたいなものに選ばれた広告ポスターをご存知の方はいらっしゃいませんか?何のポスターか、キャッチコピーの内容など、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう