お笑いサークルメンバー募集中!ポスター作成方法についてアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • サークルのメンバー募集のために明日までにポスターを作成する必要があります。
  • 他のサークルが普通のポスターを貼っている中、目を引く斬新なポスターを作りたいです。
  • 自分で考えたキャッチコピーがうまく集客できるか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルのメンバー募集のためポスターを明日までに作らないといけないんで

サークルのメンバー募集のためポスターを明日までに作らないといけないんですが作り方がわかんないです。 活動内容を書くだけみたいな普通のポスターを貼っているほかのサークルは募集に苦労してるみたいなので、人の目を引くような斬新なポスターを作りたいです。キャッチコピーとかが良いのかと思って何個か考えてみたんですが、これで集まるのか・・・ ちなみにお笑いサークルです。 自分で考えたキャッチコピーは、 冷やし中華とお笑いサークル始めました。 てゆーかつまんなくね?お笑いサークル入りたくね? だってわらいたいんだもん。 空き講ダラダラしてるそこのきみ!もとダラダラしようぜ! です。客集めが得意な方、ポスター作りに詳しい方などアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  「求む相棒! **サークル」  こういうのはどうでしょうか。  「求む相棒」の文字を入れたとたんに、応募が急増した千葉県警察のポスターが去年話題になりましたので真似をしてみたらいかがでしょう。

jgdkhjnjjkz
質問者

補足

「求む相棒」ってあれですよね、警察ドラマの「相棒」からとって「求む相棒」にしたっていう。 使えるかもですね。「求むツッコミ!」みたいな。でも「求む相棒」のインパクトにはかなわないですね。 「相棒」は二個の意味にとれるからはまったんでしょうね。 参考になりました!