• 締切済み

女の子受けのいい、サークル勧誘のポスター

とある大学で囲碁将棋サークルを立ち上げました。 2ヶ月でサークルのメンバーは15人をこえ、マイナーなサークルとしてはまずまずの人数が集まったなと思っているのですが、残念ながら女の子が一人もいません。 そこで、大学内にポスターを貼ることにしたのですが、肝心のポスター作りの段階で行き詰っています。 女の子が興味を持ってくれるようなポスターを作るコツ、アイディアなどありましたら、どんな些細なことでもかまいません。 教えてください。

みんなの回答

• ow1
回答No.2

かわいらしい感じでシンプルめに、堅苦しくない雰囲気にしたらどうでしょう。 テーマカラーがピンクだとか… 置かれた碁石を装飾として水玉模様的に扱うとか… 「希望者はこちらまで。」でなく、「気軽に見学してみてくださいね!」とか… 手書きだったら字はキレイにとか… 思いつくままに(^^;)

回答No.1

確かに、囲碁・将棋をやる女子は少なそうですね(笑) 女子が作ったポスター(女の子らしい色使い・丸文字)がいいんでは? 碁石がハートとか(笑) あと、女子が全くいないというのも入りにくい原因だと思うので、 友人に頼んで、3,4人サクラを用意するといいのでは? あとは、イケメンの男を部員に入れるとか。 ご飯おごりますって書いておくとか。 参考までに。