• ベストアンサー

アルバイトをしながら、契約社員にはなれますか?

いまフリーターで、イベント系のアルバイトをしています。 このままではだめだと思い、契約社員か派遣社員になりたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、いまのあるばいとをつづけながら、契約社員や派遣社員をすることはできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

契約社員の雇用契約条件の中に、副業を禁ずる旨があるようでしたらダメですね。 無ければ問題ないでしょう。 一応、人事関連に問い合わせた方が無難です。 もしダメなのに働いていた場合、解雇の対象となりえます。 ちなみに、バイト先がちゃんとしたところなら隠れて働いても必ず分かります。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.2

なぜ「このままではダメ」だと思ったのでしょうか? 安定した仕事につきたい、何か職業能力を身につけたい・・・。 いずれにせよ、「自立して生活するための安定した基盤」を求めたいという気持ちがよぎったのではないでしょうか? それならば、「掛け持ち」というようなあいまい気持ちで勤め先を探さない方が良いと思います。 出来れば興味を持てる業種に絞って、契約社員か派遣社員の口を探すか、何とか正社員の道を探すか・・・、出来るだけはやく、「この仕事なら」と自信を持てるものを身に付けることができるように、ひとつの仕事に集中しましょう・・・。