• 締切済み

このアニメソングについて・面白いアニメソング教えてください。

いつもお世話になっています。 『ドラえもん・スネオのテーマ曲』と『ドラゴンボール・べジータ様のお料理教室』がどのアルバムを借りればいいか教えていただけないでしょうか? また皆さんの知っている面白いアニメソングも是非教えてください!!

  • uhe-
  • お礼率62% (81/129)

みんなの回答

  • si-no
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

こんにちわ~。 私のおすすめの面白いアニソンをいくつか紹介します。 ・「ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~」(若本規夫) これは#4さんと同じく、ガッシュに出てくる敵のキャラソンです。すごい勢いです。『金色のガッシュ!!キャラソンシリーズボーイズサイド』とかに収録されているので、レンタルでも聞くことができると思います。 ・「マイペース大王」(manzo) 『げんしけん』というアニメのOP曲です。『げんしけん』なんて知ってるんでしょうか?タイトル通りマイペースな感じの曲です。 ・「アタック!ギャグマンガ日和」(うえだゆうじ) CSのキッズステーションで放送中の『ギャグマンガ日和』のOP曲。もう、これ大好きです!この曲から日和にはまりましたvv日和はED曲もとても面白いのですが。 この番組はウェブ上でサンプルを見ることができるので、そこのアドレス載せておきますね。というか、CDとか出てないでしょうから。あったら私が欲しいです(笑) リンク先に飛んだらなんか再生ボタンぽいのがあるので、それを押せば始まります。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/gag/
noname#13088
noname#13088
回答No.9

どうも#3です。 #8さんの回答を見て思い出しました。 『天罰天使エンジェルラビィ』とか言う作品のOP曲です。 初めて聴いたときお腹を抱えて笑いました。

回答No.8

思い切って韓国のアニソンなんてどうでしょう? 「テクォン・ヴィイ(表記間違っていたらごめんなさい)」という、テコンドーとロボットものが複合した作品の歌でタイトルも作品名と同じです。しかもこの歌、小学生が歌っているようなんです。 韓国語を知らないと意味どころか発音さえきついですが、聞き流す分にも面白いです。また、DAMの中にも入っているのでその気になれば歌うことも可能です。 あとは萌え系でいくとD4プリンセスの「ドリルでルンルンクルルンルン」やりぜるまいんの「はじめてしましょ」、「撲殺天使ドクロちゃん」のオープニングとかもインパクト強いです

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.7

「仮面ライダーアマゾン」の時に出た曲ですが、あの“おやっさん”こと立花藤兵衛(故・小林昭二)が歌った、その名も、 『俺は立花藤兵衛だ』 というのもありました。 歌詞だけでなく実際に聴くと有無を言わせぬものがあります♪ http://otakebihonpo.cool.ne.jp/lib/toei/maskedrider/amazon_10.txt

参考URL:
http://otakebihonpo.cool.ne.jp/lib/toei/maskedrider/amazon_10.txt
uhe-
質問者

お礼

アマゾン懐かしいですね!!確か小さいころ再放送で見てた気がするんですが覚えてないですね~。でもインパクトありますね!回答ありがとうございました。 またなにかあったら宜しくお願い致します。

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.6

追加です。アニメソングではありませんが。 一部の業界で有名なMOSAIC.WAVというサウンドユニットの音楽が面白いです。エッチなゲームの音楽を作ったりもしてますが音楽自体は健全(?)です。 「Magical Hackerくるくるリスク」や「電気の恋人」 がオススメです。

参考URL:
http://www.sham.jp/studio/sound/index.shtml
uhe-
質問者

お礼

追加の情報本当にありがとうございます。 曲は健全なのですね笑。。 ちょっとチェックしてみます。

回答No.5

おは。 一応 詳細は確認してね スネ夫のうた http://www.minc.gr.jp/minc-bin/alb_lst4?SAKUHINCD=04344448 ベジータ様のお料理地獄!! http://www.minc.gr.jp/minc-bin/alb_lst4?SAKUHINCD=00513342 面白い歌っていうか忘れられない歌っていうのかしら。 セクシーコマンド-外伝 すごいよ!!マサルさん 『よろしく仮面』のテーマ 強殖装甲ガイバー 『OP曲』 少女革命ウテナ 『絶対運命黙示録』

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/minc-bin/alb_lst4?SAKUHINCD=04344448,http://www.minc.gr.jp/minc-bin/alb_lst4?SAKUHINCD=00513342
uhe-
質問者

お礼

詳細な情報本当にありがとうございます。 『よろしく仮面』のテーマが個人的にはかなり気になっています。ちょっとチェックしてみます。 また、なにか有りましたらよろしくお願いいたします。

  • -3-
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.4

『スネ夫のうた』なら見つかったんですけど違いますか(URLのDISK2-4)? 最近変な歌だと思ったのは黄金のガッシュベルの 『チチをもげ』↓の3番目。 http://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo6.html 某ファーストフード店で突然流れて客一同飲んでた(食べてた)物吹き出した一曲。食事中にかけるモンじゃねーだよと思いました(^^;)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/504839/504840/530999/#516213
uhe-
質問者

お礼

はい!この曲です!!詳しい情報ありがとうございました。 黄金のガッシュベルの『チチをもげ』ですか!すごい名前ですね。ファーストフードの客一同が噴出すなんて、まじ笑いもんですね!!これは、本当にチェックしなくては!良い情報有難うございました。 またなにかありましたら、宜しくお願い致します。

noname#13088
noname#13088
回答No.3

回答で自信ありですがお探しのアルバムは判りませんすみません 面白いアニソンの方ですが#2さんが挙げてる >ニニンがシノブ伝の「シノブ参上!」 は私も一票です。 あと外せないのは『セイバーマリオネットJ』に出てきた 花形の数々の劇中歌です。(その中でも一押しは“火元は台所”です) 他には『シャーマンキング』のキャラソン?で 善良(檜山さん)の歌う『ちみ・ちみMORYO』です。 もーバカうけですよ

uhe-
質問者

お礼

早い回答本当に有難うございました。 いえいえ教えていただいただけでありがたいです!! 『ちみ・ちみMORYO』名前的に凄いですね。ちょっと聴いてみます!! 教えていただき本当に有難うございました。またなにかあったら宜しくお願い致します。

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.2

お探しのアルバムは分りませんがアニソンで私気に入っているのは 北斗の拳の「愛をとりもどせ」「TOUGH BOY」 かいけつゾロリの「おわりのうた」 妄想科学シリーズワンダバスタイルの「THE IJIN-DEN天才の法則」 エアマスターの「ROOLING1000tOON」 デ・ジ・キャラットの「WELCOME!」 ニニンがシノブ伝の「シノブ参上!」 キン肉マンの「キン肉マンGo Fight!」 といったところです。

uhe-
質問者

お礼

早い回答本当にありがとうございました。 いっぱい教えていただき本当にありがとうございました。 教えていただいたなかでも、キン肉マンがちょっと気になっています。でも一通り、レンタルして聴いてみます。 今回は有難うございました。またなにかあったら宜しくお願い致します。

  • moki452
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

 ドラえもんの方はわかりませんが、べジータの方はわかります。「ドラゴンボールZ キャラクターズ・スペシャル2」というアルバムです。正確には「べジータ様のお料理地獄!!~お好み焼きの巻~」という曲名なのですが、これであっていますか?  このアルバムには、結婚したがっているクリリンの歌や、ダジャレを言いまくって笑っている界王様の歌や、ピッコロが苦手な口笛を耳にして、いやがって最後にはちょっとこわれてしまう歌なんかが入っていて、おもしろいですよ! 

uhe-
質問者

お礼

 いち早い回答本当に有難うございました。 すごい正式名称ですね・・・笑。 他にも結構ウケそうなの多いですね。教えていただき本当に有難うございました。またなにかあったら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • アニメソングかわりましたね

    いろんな番組でアニメのテーマソングかわりましたね。 ドラえもん、ミルモでポンなど。。。 ソングがかわったことで視聴率が落ちるって本当でしょうか? たしかに前の曲がよかったこと、今の曲が慣れない事は ありますが唄によって見る気も失せますか?  ドラマのシリーズものも曲が変わるだけで 雰囲気もかわるし・・・・。 ちなみにドラえもんは前の長い間使われていた  こんなこといいなー^^・・・は好きです。 ミルモも前のがいいです

  • カラオケでアニメソング

    こんんちは!! 20歳の男です。 自分はカラオケに行くと、ちょっと流れを変えてみようかなって感じに2,3回はアニメソングを歌います。 そこで女性の方に質問なのですが、アニメソングを歌われるのってチョット引きますか? うたうアニメソングは、ドラゴンボールやデビルマンの歌などです。 今のところ、そこそこウケはいいのですが皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなアニメソングを教えてください(ゲームソング可)

    アニメソングにはよい歌がたくさんあると思いますが、みなさんの心の中のベストアニメソング5を教えてください。年代などでそれぞれあると思いますが、よろしくお願いします。ちなみに僕は 1 I'll Give You Romance!:ドラゴンボールED 橋本潮さんが歌う日  本版も好きですが、アメリカ版の英語のものが好きです 2 夢を信じて-徳永英明(ドラゴンクエストのEDでした) 3 ルネッサンス情熱(味っ子のop、曲の名前はあいまいです。EDも好  きです) 4 AKINO wibless4 - 創聖のアクエリオン(パチンコで知りました。   ちなみに4人は沖縄出身の兄弟です) 5 ETERNAL WIND 森口博子(歌がうまいなあと思いつつ  曲もいいので、好きです) その他、甲乙がつけがたい曲はけっこうあります。 true tears OP リフレクティア 人形劇 三国志 エンドロールのテーマソング ジャングルの王者ターちゃん OP2 mama I Love You Yuki - Joy ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー) Shangri-La Hunter X Hunter Ohayoue! Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU などなどです。アニソンの歌手では水木一郎が好きです。 みんさんの好きな曲を教えてください。

  • アニメのテーマソングだったと思うんだけど・・・

    フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、 久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。 何のアニメのテーマソングだったんでしょう? 主人は「シティーハンター」だと言うのですが。 私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか 思い出せません。わかるかた教えてください。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • なぜ今のアニメは良くOP・EDを変えるのでしょう?

    良く思うのですが最近のアニメは OP・EDのテーマ曲を変えすぎてませんか? 昔のアニメならドラゴンボール・Z・GT ドラえもん・デジモン~等はアニメ終了までずっと 同じテーマ曲だったのに、ワンピース・ガンダムSEED もう終了しましたが、鋼の錬金術師・その他等々は 1クールに1回くらいのペースで変わってる気がします。 これはなぜでしょう? 余談ですが個人的にはワンピースもSEEDも最初の 曲の方が好きでした・・・

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • セリフ入りのアニメソング

    セリフ入りのアニメソングで一番好きな曲は何ですか?因みに私の好きなセリフ入りのアニメソングは小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さんの歌う旧ヤッターマンのエンディング・テーマ「ドロンボーのシラーケッ」です。この曲の中にはいってるセリフ「そおぉ~れ、お仕置きだベェ~」これがいいんですよね。

  • アニメソングの…

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アニメソングの歌詞の中で、 アニメのタイトルが入っていない曲で、 1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか? ※1つ条件 アニメは昭和のアニメに限ります。 ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

専門家に質問してみよう