• 締切済み

あなたの好きなアニメソングを教えてください(ゲームソング可)

アニメソングにはよい歌がたくさんあると思いますが、みなさんの心の中のベストアニメソング5を教えてください。年代などでそれぞれあると思いますが、よろしくお願いします。ちなみに僕は 1 I'll Give You Romance!:ドラゴンボールED 橋本潮さんが歌う日  本版も好きですが、アメリカ版の英語のものが好きです 2 夢を信じて-徳永英明(ドラゴンクエストのEDでした) 3 ルネッサンス情熱(味っ子のop、曲の名前はあいまいです。EDも好  きです) 4 AKINO wibless4 - 創聖のアクエリオン(パチンコで知りました。   ちなみに4人は沖縄出身の兄弟です) 5 ETERNAL WIND 森口博子(歌がうまいなあと思いつつ  曲もいいので、好きです) その他、甲乙がつけがたい曲はけっこうあります。 true tears OP リフレクティア 人形劇 三国志 エンドロールのテーマソング ジャングルの王者ターちゃん OP2 mama I Love You Yuki - Joy ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー) Shangri-La Hunter X Hunter Ohayoue! Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU などなどです。アニソンの歌手では水木一郎が好きです。 みんさんの好きな曲を教えてください。

みんなの回答

回答No.19

僕ならこうですね^^ 1 最強パレパレード(ハルヒ) 2 RAGE YOUR DREAM(頭文字D) 3 夢の果てまでも(爆走兄弟レッツ&ゴー) 4 こころむすび(ひぐらしのなく頃に) 5 君と生きていく(シスタープリンセス リピュア)

回答No.18

女性歌手の方の曲しか聞かないので男性は一人も入っていませんが、 1位 in my dream(ブレンパワードOP) 2位 you(shuffuleOP) 3位 clover(ソルティレイOP) 4位 鳥の歌(AIROP) 5位 innocentstarter(リリカルなのはOP) 歌手かぶりを避けても、いい曲がたくさんありますね。アニソンって!JOINT、アンインストール、YOU(ひぐらし)、I say yes、Re-sublimity、プラチナ、カザハネ、アムリタ、小さな手のひら、 など僕にとっては、名曲が多すぎるのに未だ順位が変動しない僕のbest5です。

回答No.17

1「空へ・・・」     「ロミオの青い空」のオープニング     歌→笠原弘子 2「回想」     「幻想水滸伝II」より       ↑最初のほうに出てくるやつです。ピアノの曲です♪  3「ループ」     「ツバサ・クロニクル」のエンディング     歌→坂本真綾 4「雫」     「獣の奏者エリン」のオープニング     歌→スキマスイッチ 5「ブルーバード」     「NARUTO」のオープニング     歌→いきものがかり                 ・・・です☆   

• nisi332
回答No.16

1.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン) 2.Breeze(スレイヤーズTRY) 3.エール(蒼き伝説シュート) 4.勇気100%(忍玉乱太郎 光GENJI Vr) 5.僕たちは天使だった(ドラゴンボールZ) 6.そばかす(るろうに剣心) 7.マイフレンド(スラムダンク) 8.空へ…(ロミオの青い空) 9.CLOSER(ナルト疾風伝) 10.となりのトトロ(となりのトトロ) 10個上げてしまいましたが、以上です。

回答No.15

しまった   ・乙女のポリシー と  ・明日に生きろバルディオス を忘れていた.

doormat55
質問者

補足

みなさん、ご協力ありがとうございます。 締切はまだ未定にしておきます。 色々な曲があり、色々聞いてみたいと思っています。 なるたけ、べスト5とその他とやってもらえると、集計しやすいので、できればお願いします。 現段階で2票入っている曲は ・鳥の詩 ・夢を信じて になっています。 次点や、べスト5以上になってしまって集計できにくいものは 現段階ではカウントしておりません。ご了承くださいませ。 新たに、泣けるアニメ(漫画)ベスト5も別の質問で設けますので、 是非、ご参加ください。

回答No.14

5曲か.  思いつくままに順不同で  ・ジャングル大帝のテーマ  ・もってけ! セーラー服  ・テレポーテーション.恋の未確認  ・笑顔のゲンキ  ・街角のカフェ (それとも「日曜日はお好き?」か)   

• hazime11
回答No.13

STARRY HEVENSが好きです。

• doragora
回答No.12

1.Love Wing   歌:ハミングバード 作詞:及川眠子 作曲:都志見隆 編曲:上杉洋史   ウイングマンではなく、アイドル防衛隊ハミングバード(OVAのみ)の主題歌   主人公声優が三石琴乃、玉川紗己子、天野由梨、草地章江、椎名へきると豪華 2.just think of tomorrow   歌:佐々木真里 作詞:島エリナ 作曲:中村裕介 編曲:丸尾めぐみ   無責任艦長タイラー TV版OP   月曜18時~の時間帯で、テレ東とフジのスーパータイムでチャンネル主導権争いが・・・   セガカラだったかな?1番までしかカラオケで歌えないかなしさ。最近行ってないのでよくわからんw 両方とも原作が吉岡平だと気づいた。 3.YOU YOU YOU   歌:すかんち / 作詞:ローリー寺西 / 作曲:ローリー寺西   天才てれびくんのED(天才てれびくん内アニメ恐竜惑星のDVDのEDにも使われてる)   今まで恐竜惑星とか、天テレで歌本探してて、あきらめてた。   この回答書くために調べたら、すかんちで探せばあったのねorz 4.Good-bye Tears   歌:高橋由美子 / 作詞:柚木美祐 / 作曲:工藤崇 / 編曲:岩本正樹   覇王大系リューナイトのTV版OP   初めて買ったCDミニコンポと一緒に買ったCDがこれのハズ。 5.明日へと駆け出してゆこう   作詞・歌:松田聖子 作曲:松田聖子・小倉良 編曲:鳥山雄司   怪盗セイント・テールの後期OP   大きなお友達とミュージカルに言ったのは思い出w   セイントテールのおかげで少女漫画にはまりました。 全体的に94年前後が自分的アニメ全盛期だったので、集中してますね。 SMAPに6人目が居た頃ですし、タイラーの後の「愛ラブSMAP!」は流れで見てました。

• mshr1962
回答No.11

・DTエイトロン ED おなじ星 歌 Jungle Smile ・シゴフミ ED Chain 歌 Snow ・勇者王ガオガイガー ED いつか星の海で 歌 下成佐登子 ・キューティーハニー ED 夜霧のハニー 歌 前川陽子 ・機甲創世記モスピーダ ED ブルー・レイン 歌 松木美音、アンディ その他 ・火魅子伝 OP Pure Snow 歌 佐々木ゆう子 ・超時空騎団サザンクロス ED 約束 歌 鹿取容子 ・魔境外伝レディウス 挿入歌 Smile For You 歌 辛島美登里 ・光と水のダフネ ED あなたと言う時間 歌 CooRie

• potachie
回答No.10

1.EQUALロマンス 原曲はCoCo。好きなのはらんま1/2のメンバーがカバーしたDoCoバージョン。 らんま1/2の主題歌、挿入歌は基本的に好きですが、これが特に。どこかのイベントで聞いたので、別のアニメの主題歌にも採用されてる? 思い出がいっぱい も好きな曲です。 2.LOVE SOMEBODY 福井麻利子 逮捕しちゃうぞの曲も基本的に好きです。ヒロイン2人が歌うTOKYO POLICEWOMAN DUO 名義の一連の曲も良いです。 3.1/2 川本真琴 るろうに剣心の主題歌。これとそばかすは好きだけれど、アニメ曲なのかなぁ。 4.サマー・ホリデー 河合美智子 みゆき の主題歌、挿入歌も全曲好きなんですが、一番好きなこの曲だけ、なかなかCD化されませんでした。この人以外は、基本的にH2Oなんで。 5.LISTEN TO ME 南 央美 アニメじゃないんですが。。。アニメにもなっているせんせいのお時間のドラマCD第1巻の主題歌です。うしろゆびさされ組 よりこっちが少しだけより好きなんであえて。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%99%82%E9%96%93-1%E6%99%82%E9%96%93%E7%9B%AE-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9ECD/dp/B00005ECL5/ref=pd_sim_m_1 好きな曲だけを並べても、おそらく500くらいは並ぶかと。うる星やつらだけで50を超えるんで。。。 中華一番 の 空 とか、サクラ大戦の曲とか、 林原めぐみ の 曲とか。。。