• ベストアンサー

日本語ではないもので、アニメ、ゲームソングを

アニメソング、ゲームソングで日本語以外で歌われている曲でいいものがあったら教えてください。 自分の好みとしては、 【アニメ】 ◎これが一番好きかもしれません「銀河英雄伝説」OP: SKIS OF LOVE 「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 まごころを、君に」INST:甘き死よ来たれ 「攻殻機動隊S.A.C.」、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」OP:inner universe&rise 【ゲーム】 「CLANNAD」INST:Ana 「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」OP:曲名不明(すいません) 辺りが非常に好きです。 是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

銀魂の2クール目のEDは確か英語だったと思います。 題名がわかりませんが あとエルフェンリートのOPはオペラっぽい感じですいませんこれも題名がわかりません。攻殻機動隊好きならたぶん気に入るはずです。 それと古くなりますがめぞん一刻のOPにAlone Again という曲が1回だけ使われてました。 キャッツ・アイのED Bleachのバウント編ぐらいのOPに英語の曲があったと思います。 すいませんアニメの曲しかでてきませんでした><

geroro41
質問者

お礼

少年漫画が原作のアニメって最近は英語の曲が良く使われるんですかね? エルフェンリートは確か何かで見たとき英語でしたね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

 セガサターンで出ていた「NiGHTS」のエンディング曲「DREAMS DREAMS」。名曲。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.11

古いので良ければ…^^; 幻魔大戦:光の天使~CHILDLEN OF THE LIGHT~ クラッシャージョウ:BLOODBATH HIGHWAY

回答No.10

アニメですけど「ef - a tale of memories」のOPとか「GUNSLINGER GIRL」のOP(EDもそうだったかも)とかは日本語歌詞ではなかったです。

noname#116065
noname#116065
回答No.9

機甲界ガリアンED「星の1秒」 TVで使用したものは1番で、2番以降は完全英語詩。 ウルフズレインOP「stray」 ウルフズレインED「gravity」 機動戦士ガンダム0083ED「MAGIC」 機動戦士ガンダム0083「OBLIVION」 機動戦士ガンダム0083「STAR BRIGHT」 機動戦士ガンダム0083「BACK TO PARADISE」 カウボーイビバップ「BLUE」 カウボーイビバップ「CALL ME CALL ME」 Serial experiments lainOP「DUVET」

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.8

こんばんは。 アニメで…… 『THE LIGHT BEFORE WE LAND』 The Delgados (GUNSLINGER GIRL / OP) 『DOPO IL SOGNO ~夢のあとに~』 op. (GUNSLINGER GIRL / ED) 『and FOREVER…』 ROBBIE DANZIE with 高尾直樹 (THEビッグオー / ED) ……など。 ゲームだと…… 『DREAMS DREAMS』 Curtis King,Jr & Dana Calitri (NiGHTS / ED) ……とか。 ご参考となれば幸いです。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.7

serial experiments lainの「DUVET」、 BLACK LAGOONの「Red fraction」なんか好きです、個人的に。 あとは毛色が全く違うけどGガンダムの「戦闘男児」。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

激しくマイナーでよろしければ。 「Still Waiting」(天空戦記シュラト ドラマCD上海小夜曲) 20年近く前に放映されていたアニメのドラマCDに入っているジャズです。 このアルバムで歌われているのは清水咲斗子さん(この作品のOP&EDを担当されています)で、キャラソンでは林原めぐみさんがカバーされています。 「MESSAGE#9」(ガサラキOP) これは10年以上前に放映されていたアニメのOPです。 主人公が能楽の家出身という設定もあり、ところどころに和の要素が含まれているものです。

noname#187541
noname#187541
回答No.5

こんにちは。 直接の回答ではありません。最近似たような質問があったので参考にどうぞ。 外国人歌手、海外アーティストによる国内アニメオープニング曲 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4016304.html

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.4

「オムナ マグニ」(歌:牧野由依) テレビアニメ『創聖のアクエリオン』のエンディングテーマです。 架空言語で歌われる、不思議な感覚を持った歌です。一聴して引き込まれる魅力を持っていますので、ぜひお聴きください。サウンドトラック 1 に収録。 「canta per me」と「salva nos」 ともに、テレビアニメ『NOIR』(ノワール)の、いわゆる「殺しのテーマ」として作品中で印象的に使われまくった名曲です。歌というより、BGMに詞がのっているといった感じ。歌詞は確か架空言語だったかフランス語だったか? サウンドトラックアルバム 1 に収録。 同じく架空言語で。 アニメやゲームではありませんが、似たようなジャンルってことで。 「シャ・リオン」(歌:河井英里) サブカルチャー紹介番組(?)『ワーズワースの冒険』の主題歌です。 『pure 3 : be natural』などといった、ヒーリングミュージックオムニバスなどに収録されているので、レンタル店でも見かけると思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=126 銀河漂流バイファム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E6%BC%82%E6%B5%81%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A0 オープニング 『HELLO,VIFAM』 作詞:ジャネット・辻野 作曲:David Mann 歌:TAO ご存知か、知りませんが?オープニング歌詞は、英語です。

geroro41
質問者

お礼

これは有名ですね。 自分ロボットアニメ好きなので良く聞きます。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • アニメ「攻殻機動隊」について質問です。

    攻殻機動隊を見ようと思っているのですが、「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」や「攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG タチコマな日々」やら「攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG」やら「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」やら「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG タチコマな日々」やら「攻殻機動隊 S.A.C.」など色々ありすぎてどの順にみればいいのかサッパリです。 どなたか詳しい方がいらっしゃればご教授お願い致します。

  • お勧めのアニメを教えてください!

    ちょっと、体の都合でひと月ぐらい動けなくなってしまったので、 何か見ようと思うのですが、何かおススメのアニメはありますか? 出来れば、放送終了したアニメがいいです。今まで見て面白かったのは、 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた ゼロの使い魔 灼眼のシャナ ローゼンメイデン ひぐらしのなく頃に シムーン AIR ARIA Kanon 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ジャンルは問いません。皆さんが「面白い!」と、思った作品を是非。ただ、エヴァンゲリオンより最近のアニメでお願いします。宜しくお願いします。

  • 2006年夏公開の「攻殻機動隊」について

    遅ればせながら最近やっと「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」を見終えました。 タチコマがあんな事になったのがすごくショックです。 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」の最終話にウチコマが出てましたけど 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」ではもうタチコマは出ないんでしょうか 「Wikipedia」で検索できる事意外で何か知ってらっしゃる方いませんか?

  • 攻殻機動隊 S.A.C 2ndの「GIG」って何?

    攻殻機動隊のテレビシリーズ2期ってS.A.C 2nd GIG となっていますが、GIGってどういう意味でしょうか? 何かの略でしょうか?

  • アニメ・ゲームソングの歌詞サイト

    タイトル通りですが、アニメ・ゲームソングの歌詞が載っているサイトを探しております。 いくつか見つけなのですが、自分が探しているものはなくて・・。 以下の歌詞が載っているサイトをご存知でしたら、教えてください。 PS2ゲーム アカイイト OP・ED PSPゲーム 英雄伝説白き魔女 OP・ED PCゲーム CLANNADよりソララドアペンド全曲 よろしくおねがいします。 

  • 攻殻機動隊の個別の11人事件は現実に起こせるのだろ

    攻殻機動隊の個別の11人事件は現実に起こせるのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1808/06/news042_0.html アニメに潜むサイバー攻撃:「個別の11人事件」は現実に起こせるか 「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」のゾクっとする話

  • 動画にて文字を自由に動かしたり発光させたりできるフリーソフトはありませ

    動画にて文字を自由に動かしたり発光させたりできるフリーソフトはありませんか? 攻殻機動隊S.A.C 2nd GIGのOPでスタッフ名が出てくる時みたいなことをやりたいんですが… (説明がへたですみません) お勧めや比較的簡単に編集できるものを知っている方いましたら教えてください。

  • 攻殻機動隊のアニメ

    攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第26話 「憂国への帰還」 で使われている、 下の場面の曲名と収録されているCDを教えて欲しいです。 場面は素子と九世が瓦礫の下に閉じ込められ、 久世「お前は折れるのか?左手で」 素子「今はな」 と言った直後に始まる曲です。

  • 攻殻機動隊のDVDの種類

    攻殻機動隊のDVDをそろえようと、考えております。 発売されている物は以下で正しいですか?よろしくお願いします。 GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~(家弓家正) Ghost In The Shell 攻殻機動隊 劇場版(押井守) イノセンス イノセンスの情景animated Clips Stand Alone Complex1-13 Stand Alone Complex:Solid State Society Stand Alone Complex:The Laughing Man Stand Alone Complex:Official Log:1,2 Ghost In The Shell Tribute - Category S.a.c.:プロダクションノート S.a.c.:公安9課ファイル S.a.c. 2nd Gig:1-13 S.a.c. 2nd Gig:Official Log:1,2 S.a.c. 2nd Gig:Individual Eleven これであってますか?漏れ、間違いありますか? よろしくお願いします。

  • 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 挿入歌

    「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」に出てくる「サイバーバード」という曲の歌詞は何語ですか? アニメの挿入曲です。第4話で流れます。タチコマとジガバチが戦うシーンで流れます。

専門家に質問してみよう