• ベストアンサー

お勧めのアニメを教えてください!

ちょっと、体の都合でひと月ぐらい動けなくなってしまったので、 何か見ようと思うのですが、何かおススメのアニメはありますか? 出来れば、放送終了したアニメがいいです。今まで見て面白かったのは、 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた ゼロの使い魔 灼眼のシャナ ローゼンメイデン ひぐらしのなく頃に シムーン AIR ARIA Kanon 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ジャンルは問いません。皆さんが「面白い!」と、思った作品を是非。ただ、エヴァンゲリオンより最近のアニメでお願いします。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-naoto
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.10

私に似た趣向をお持ちのようなので。 『フルメタル・パニック!』シリーズはどうでしょう。 SF好きじゃないと一期は少々辛いかもしれませんが、二期にあたる「フルメタル・パニック?ふもっふ」は面白いです。 ふもっふ以降の製作は、ゆくゆく AIR・Kanon・CLANNAD・ハルヒ・らき☆すたを手がける事となる、今や天下の京都アニメーション。京アニの栄えある処女作に当たりますが、シナリオ・作画の出来はこの頃から素晴らしいものです。 三期シリーズもあるのでボリュームがありますし、長期の視聴にはもってこいかと。 攻殻も観ている様なので、細かい軍事ネタも大方わかるかと思います。

oksan1231
質問者

お礼

いいですね!公式ホームページもいい感じですね!京都アニメーション楽しみです!ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • imohoku
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.9

アニメの好みが被っていたのであげてみます 蟲師  http://avexmovie.jp/lineup/mushishi/index.html 灰羽連盟  http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haibane/ あずまんが大王  http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/aztv-shokai/azumatv-story.htm この三つなんてどうでしょうか? 灰羽はARIAみたいにまったり見れそうだし、あずまんがはらきすたと同じ四コマ原作で雰囲気も少し似てるかなと思います。 蟲師はとにかくオススメです! 是非見てみてください。

oksan1231
質問者

補足

蟲師!!マンガ大好きです!灰羽連盟もいいみたいですね~。 あずまんが大王も気になるところです。ありがとうございます!

回答No.8

バッカーノ!がオススメですね。一話が意味不明ですけどそれは時系列が違うだけですのでご安心を。あとは攻殻のSSS

oksan1231
質問者

お礼

バッカーノ!は来月からCSで再放送らしいですね!見てみます! ありがとうございます!

  • pojf
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

school daysはどうですか? 適度に鬱になれるかもしれないので、とてもお勧めです。 nice boat.

oksan1231
質問者

お礼

誠がでるやつですね!見ます!ありがとうございます!

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.6

『舞-Hime』 『舞-乙Hime』 このあたりがお勧めできるのではないかと。 あと、上記の2作とタイプは違いますが 『ココロ図書館』 などを推してみます。 ゆったり観たい作品です。

oksan1231
質問者

お礼

『舞-Hime』はバトルアニメなんですかね? 『ココロ図書館』いいですね!まったり見れそうです! ありがとうございます!

回答No.5

 気楽に鑑賞できる物を考えました。  「ギャラクシーエンジェル」

参考URL:
http://www.broccoli.co.jp/ga/
oksan1231
質問者

お礼

聞いたことある!と思ったら、四期までやってるんですねー。 なんか面白そうですね!ありがとうございます!

noname#48786
noname#48786
回答No.4

TV,未放送かも? 銀河英雄伝説(原作者:田中芳樹) 音楽に、良く知られたクラシックの音楽をBGMにしてます。 http://www.ginei.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC

oksan1231
質問者

お礼

あの長いやつですね!レンタルショップで見たことあります! 借りてみます!ありがとうございます!

回答No.3

ちょびっツ 瓶詰妖精 HAPPY☆LESSON BPS Shuffle! げんしけん アベノ橋魔法☆商店街 宇宙のステルヴィア せんせいのお時間 ああっ女神さまっ ギャラリーフェイク おねがい☆ティーチャー おねがい☆ツインズ 魔法遣いに大切なこと コゼットの肖像 SoltyRei 英國戀物語エマ ハチミツとクローバー 魔法少女リリカルなのは 月詠 -MOON PHASE- 学園アリス うた∽かた この醜くも美しい世界 映画だと 雲のむこう、約束の場所 ほしのこえ 秒速5センチメートル など これぐらいあれば一ヶ月過ごせるかと 俺がみたやつの一部をかいてみました。 ってか適当に抜粋><

oksan1231
質問者

お礼

た、沢山ありますね!それも知らないのばっかです!これならひと月は 楽勝ですね!ありがとうございます!

回答No.2

ANo.9 アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開) 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。 監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。 この映画はとても感動します。絶対見るべきです。 来年3月にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。 受賞歴 第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞) 平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞 第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞 第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位 第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位

oksan1231
質問者

お礼

ありがとうございます!映画見に行きたいなー、と思ってたんですよね!三月ですか。楽しみにします!

noname#56778
noname#56778
回答No.1

まあわたし的にはガンダムSEEDシリーズですね。

oksan1231
質問者

お礼

SEEDですか!自分はガンダムシリーズ見たことがないのですが、 楽しめますかね?見てみますね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ教えて

    今、アニメを探しています。見ておもしろかったアニメは らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ローゼンメイデン ハヤテのごとく です。よろしくお願いします。

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • アニメおすすめ

    お勧めのアニメ教えてください   〈今まで見たアニメ〉 いぬかみっ!  AIR  桜蘭高校ホスト部  Kanon  神様家族  GANTZ-ガンツ-  ケンコー全裸系水泳部 ウミショー コードギアス 反逆のルルーシュ  ご愁傷さま二ノ宮くん  灼眼のシャナ  灼眼のシャナII  灼眼のシャナ 恋と温泉の校外学習!OVA 新世紀ヱヴァンゲリオン      スカイガールズ 涼宮ハルヒの憂鬱  瀬戸の花嫁 ゼロの使い魔  ゼロの使い魔~双月の騎士~  流されて藍蘭島  ハヤテのごとく! バンブーブレイド ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  魔法先生ネギま! みなみけ  みなみけおかわり らき☆すた  ローゼンメイデン  ローゼンメイデントロイメント  ローゼンメイデンオーベルテューレ ロザリオとバンパイア など見ています

  • こんなアニメ教えてください

    ゼロの使い魔を見て、異世界に行ったり、魔法がでたりするファンタジーなアニメにはまりました。 このようなアニメでオススメのものがあったら教えてください。 見たことがあるのが ・シャッフル! ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・今日からマ王 ・灼眼のシャナ ・ローゼンメイデン

  • おすすめのアニメ

     最近深夜アニメなどにはまりいろいろと見ています。そこで、みな様に他にどのような面白いアニメがあるか教えていただきたいです。ちなみに私の見たアニメは、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • 現在放送中、または3年くらい前までのおすすめアニメ

    はじめまして!タイトルの通りおすすめのアニメを探しています;; 過去の質問は大体読んだのですが、いまいち自分に合うアニメがありませんでした。。 好きなジャンルはSF系、学園系、ファンタジー系です。萌え要素ありで絵がかわいいもの、作画ではいとうのいぢさん系の絵がとても好きです!逆に苦手なのはロリ系?な作画やハードボイルドな作画は苦手です;; 今まで見たので好きなアニメは、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、ななついろ☆ドロップス、ひぐらしシリーズ、涼宮ハルヒの憂鬱、ハヤテのごとく!、らき☆すた、最終兵器彼女などです! 逆にいまいち見れなかったのは、銀魂、攻殻機動隊、銀河英雄伝説、ハンターハンター、鋼の錬金術士などです>< これに該当するアニメご存知の方、教えてくださいませm(__)m ちなみに今見ようとしているものは、ローゼンメイデン、魔法少女リリカルなのはです! よろしくお願いします!!!

  • おすすめのアニメ

    今までは、友達からいいアニメを聞いてきたんですが とうとうネタ切れしたようなので誰かおすすめのアニメを 教えてください 今まで友達に聞いてきて見てたアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ 灼眼のシャナII らき☆すた ↑これらぃですヵね 自分で見つけて見ていたアニメは ブリーチ ワンピース コードギアス反逆のルルーシュ D.Gray-man ローゼンメイデン ローゼンメイデントロイメント ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 起動戦士ガンダムSEDD 起動戦士ガンダムSEDDデスティニー ハヤテのごとく ↑以外にもまだまだありますけどねw ブリーチやワンピースD.Gray-manなどはまだ放送してますが 3作以外のはもう見終わったので ほかのも見てみたいと思いました。 誰かおすすめのアニメあったら紹介してください。

  • ツンデレアニメ教えて下さい!

    最近ツンデレアニメに興味があるのですが、何かオススメありますか? ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ローゼンメイデン は見たのでこれ以外でお願いします。(>_<)

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    今までみたことのある(みている)アニメは ブリーチ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 clannad air kanon ひぐらしのなく頃に とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 らきすた すもももももも あかね色に染まる坂 みなみけ 魔法少女リリカルなのは 鋼の錬金術師 家庭教師ヒットマンリボーン とある魔術の禁書目録 などです。 皆さんのお勧めのアニメを教えてくれると嬉しいです。

  • 皆さんが思う萌え漫画・アニメは、何ですか?

    皆さんが思う萌え漫画・アニメは、何ですか? 良ければ教えてください 見た漫画 ○涼宮ハルヒの憂鬱 ○らき☆すた ○ローゼンメイデン ○バカテス ○おまひま ○灼眼のシャナ ○ゼロの使い魔 ○怪物王女 ○ひぐらしのなく頃に ○クラナド ○とある科学の超電磁砲 ○とある魔術の禁書目録 ○生徒会の一存 ○そらのおとしもの ○けいおん! ○新世紀エヴァンゲリオン ○ロザバン などです 主にツンデレ、ヤンデレ、ロリですね! よかったらお願いします

専門家に質問してみよう