• ベストアンサー

ドラゴンボールとドラえもんどっちが好きですか?

日本を代表とするアニメと言えば、 私の中ではドラゴンボールかドラえもんなのですが、 みなさんはドラゴンボールとドラえもんはどっちが好きですか? 理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.1

断然ドラゴンボールです。 絵もストーリーも素晴らしいと思います。 ドラえもんは、子どもの頃からあまり好きではありませんでした。 余談ですが、大人になってから日曜日のサザエさん~ちびまる子ちゃんの流れがちょっとした楽しみになりました(笑)

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たった1つの貴重な意見です。

関連するQ&A

  • ドラえもん・ドラゴンボールあるある

    みなさんが知っているドラえもん、ドラゴンボールのあるあるネタを教えてください。 例)映画になるとジャイアンがやさしくなる

  • ドラえもんとドラゴンボール

    質問があります。 ドラえもんとドラゴンボールはどちらの方がおもしろいですか? それぞれの魅力を教えてください。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールのホイポイカプセルについて

    ドラゴンボールのホイポイカプセルについて すみません、くだらない質問なのですが。。。 ドラゴンボールのホイポイカプセルって、ずっと「ポイポイカプセル」だと勘違いしてました。 最近ドラゴンボールのコミックスを(今更!?)買い集めていて、1巻を読んでビックリしました。 周りの友達に聞いてもみんな間違って覚えていて、中には「アニメではポイポイって言ってた」という意見もありました。 アニメではポイポイって言ってましたっけ??

  • ドラゴンボールの力でドラえもんが、

    ドラゴンボールの力でドラえもんが人間になったらどうなりますか? 人造人間18号の例を参考に考えて下さい。 (まったく暇つぶしの質問です。真剣にならないで下さいね)

  • ドラゴンボールはどういうおもしろい、好きですか?

    当方、20代後半の男ですが 未だにドラゴンボールを見てもおもしろいと思いません。 かといって嫌いというわけではないですが興味が湧きません。 似たようなアニメでワンピースがありますが、 単行本も4巻までしか見ていません。 どうも私はあの手のアニメは好きじゃないようです。戦闘系などの.... そこでドラゴンボールなどのアニメが好きな方にお聞きします。 ドラゴンボールのどういった所がおもしろいですか?好きですか?

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールは、(悟空の時代)アニメの中では大昔の話ですか?

  • ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

    漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

  • ドラゴンボールのアニメは、何処で放映されましたか?

    韓国のホームページで実写版ドラゴンボールを見ました。 かなり笑えるのですが、韓国ではドラゴンボールのアニメは放映してないのですか? ドラゴンボールのアニメは日本以外で何処の国で放映したのでしょうか? 知ってる人がいたら教えてください。

  • ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい

    ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい。 できれば年代・性別も教えて下されば幸いです。 (1)原作(好き・嫌い;理由) (2)アニメ無印(好き・嫌い;理由) (3)アニメZ(好き・嫌い;理由) (4)アニメ映画(好き・嫌い;理由) (5)アニメGT(好き・嫌い;理由) (6)総合的評価(貴方の意見) ご回答お待ちしていますm(_)m P.S, ドラゴンボールアニメのリメイクはあると思いますか?   リメイクされるとしたらどの様にして欲しいですか?