• ベストアンサー

ドラゴンボールはどういうおもしろい、好きですか?

当方、20代後半の男ですが 未だにドラゴンボールを見てもおもしろいと思いません。 かといって嫌いというわけではないですが興味が湧きません。 似たようなアニメでワンピースがありますが、 単行本も4巻までしか見ていません。 どうも私はあの手のアニメは好きじゃないようです。戦闘系などの.... そこでドラゴンボールなどのアニメが好きな方にお聞きします。 ドラゴンボールのどういった所がおもしろいですか?好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

回答にならないかもしれませんが。 ドラゴンボールは好きでした。「でした」というの今は興味がないという事です。昔、ジャンプを喜んで読んでましたがドラゴンボール目当てではなかったし連載が終わるだいぶ前に買うのをやめました。要は飽きたんです。ファンの方には悪いのですが同じ事の繰り返しばかりでアニメも見なくなりました。それでも最終回は立ち読みしましたが予想通りの終わり方でした。原作の連載が終了したのにアニメが続いてるなんて珍しい、と思っていました。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • EQSTS
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.2

昔観ていて、最近またアニメを観始めたのですが、意外と面白いと思いましたね。 まず敵とヒーローの存在がハッキリとしていて、 技にもいちいちクドクドした説明もなく、見た目や名前でわかりやすく、 組織やら裏切りやらでゴチャついた要素もなく、観ていて疲れないんですよね。 ただ、当時の事情からか、引き伸ばしが長いのが少々難点ではありますが。 ヒーローもの、バトルものの王道として楽しんでいます。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールGTは単行本になっていますか?

    最近、ドラゴンボールにハマり、単行本全42巻を読みました。 GTの内容も知りたいのですが単行本は出ていますか? アニメを見るしかないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボールって、単行本42巻まで出てますけど、魔人ブゥで終わってますよね。 ドラゴンボールGTは漫画になってないのでしょうか?どうしても見たいのですが・・・。

  • ドラゴンボール単行本について

    ドラゴンボール単行本について ドラゴンボールの単行本を全巻買いたいと思っています 一番古い通常のものと 新装版(1~42巻) 完全版(1~34巻) いろいろあるようなのですが この完全版というのは34巻までという事で 少しカットされてる場面とかがあるのでしょうか 一番古い通常のものと新装版との違いもあれば教えて下さい またどのバージョンを買ったらいいかお勧めなどもお願いします

  • ドラゴンボールとワンピースの類似点教えて!

    ワンピースのルフィが使うギアはごくうの界王拳に似ていて、道力値は戦闘力って感じに発見していくと面白かったです笑。別にワンピアンチでもなく86年生まれなのでドラゴンボールとワンピースの間に生まれた世代なので〔フリーザ編からアーロン編までアニメを見て育った〕。 ワンピの作者がドラゴンボールが好きだから多少影響出てると思いますが、他にもワンピースのここがドラゴンボールに似てる!って所あったら教えて下さい!

  • ドラゴンボール初期

    ドラゴンボールの単行本第1巻を読んでいたら、ブルマが亀仙人に、ボールが欲しければパンツを見せろと言われるが、実はパンツをはいてなかったことに気づかずアソコを見せてしまう、というものすごく馬鹿なシーンがありました。 そこで思ったのですが、TVアニメではあの場面はどうなってたのでしょうか?あのままの内容のはずがないと思ったのでちょっと気になりました。知ってる方いたら教えてください。

  • ドラゴンボールとワンピース

    「ドラゴンボールは好きだけど、ワンピースは嫌い」もしくは、 「ワンピースは好きだけど、ドラゴンボールは嫌い」という方に質問です。 どっちが好きで、どっちが嫌いですか? そして、それ以外にどんな漫画が好きですか?

  • 「ドラゴンボール」と「ワンピース」ってどっちが人気で売れてるの?

    最近知ったのですが、ワンピースの単行本が1億冊くらい売れたと言うことを知ったのですが、ドラゴンボールはどのくらい売れたのか教えてください。 (自分としてはドラゴンボールがまだワンピースより売り上げが上であって欲しいのですが・・・) それから、日本ではどっちが人気なのかも教えてください。知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールとワンピースの強さについて。

    ドラゴンボールでラディッツが銃を持った農民を見て「戦闘力5」と言ってました。 一方ワンピースではエニエスロビーでフクロウが武器を持っ た兵士が10道力と言ってました。 武器を持っている海兵、もちろん戦闘の特訓や筋トレも行って10道力。 銃を持っているが、どう見ても戦闘の特訓も筋トレもしてない農民が戦闘力5。 とういことは、農民が戦闘の特訓、筋トレを行ってたら戦闘力が10近くまでに上がるはずですよね? そしたらドラゴンボールとワンピースの戦闘力の数値はほぼ一緒と言っても過言ではないのでしょうか?

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールの面白さ

    最近、周りの友人がドラゴンボールネタ?と思われるネタを使い出し まったく話についていけません ドラゴンボールってどこが面白いの?と聞くと そんなのもしらねーのか などバカにされます 漫画を読むのが一番早いと思うのですが  格闘漫画系にはあまり興味がありません そこで、ドラゴンボールが好きな方に聞きたいのですが ・どこがどう面白いのか ・原作だと何巻~何巻あたりが面白いか ・ここに惹かれた など教えてください