• ベストアンサー

ドラゴンボールはどういうおもしろい、好きですか?

当方、20代後半の男ですが 未だにドラゴンボールを見てもおもしろいと思いません。 かといって嫌いというわけではないですが興味が湧きません。 似たようなアニメでワンピースがありますが、 単行本も4巻までしか見ていません。 どうも私はあの手のアニメは好きじゃないようです。戦闘系などの.... そこでドラゴンボールなどのアニメが好きな方にお聞きします。 ドラゴンボールのどういった所がおもしろいですか?好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinou1300
回答No.1

回答にならないかもしれませんが。 ドラゴンボールは好きでした。「でした」というの今は興味がないという事です。昔、ジャンプを喜んで読んでましたがドラゴンボール目当てではなかったし連載が終わるだいぶ前に買うのをやめました。要は飽きたんです。ファンの方には悪いのですが同じ事の繰り返しばかりでアニメも見なくなりました。それでも最終回は立ち読みしましたが予想通りの終わり方でした。原作の連載が終了したのにアニメが続いてるなんて珍しい、と思っていました。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• EQSTS
回答No.2

昔観ていて、最近またアニメを観始めたのですが、意外と面白いと思いましたね。 まず敵とヒーローの存在がハッキリとしていて、 技にもいちいちクドクドした説明もなく、見た目や名前でわかりやすく、 組織やら裏切りやらでゴチャついた要素もなく、観ていて疲れないんですよね。 ただ、当時の事情からか、引き伸ばしが長いのが少々難点ではありますが。 ヒーローもの、バトルものの王道として楽しんでいます。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。