• ベストアンサー

アニメのテーマソングだったと思うんだけど・・・

フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、 久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。 何のアニメのテーマソングだったんでしょう? 主人は「シティーハンター」だと言うのですが。 私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか 思い出せません。わかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kids1992
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

その通りです。 CITY HUNTER2 のテーマソングです

その他の回答 (2)

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.3

その通り、シティハンターの第2部の、2番目のオープニング曲です。 手元のデータベースによると、 曲名 SARA アーティスト FENCE OF DEFENSE と、なっています。 放送されたのは1989年ですね。

Masa-mama0603
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼します。 こんなに早く解決していただけるとは思っていませんでしたので、 少しのんびりしすぎてしまいました。 みなさんに同じポイントをつけさせていただきたいのですが、無理なので、 申し訳ありませんが、回答順にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

シティーハンター2ですね http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/city2/sara.html

関連するQ&A

  • 謎のアニメテーマソング。クレヨンしんちゃん?

    「謎のアニメテーマソング」でお願いします。おそらくですが、言うほどたいそうなモノでも無く、当方の記憶ですと、おそらく『クレヨンしんちゃん』のエンディング曲と思います。ここ直近で2回ほど耳にしただけでして、覚えている歌詞は途中からですが『○○○○ 100% 届けー届けー君にー』の部分のみです。意外にいい曲のような感じなのですが、『クレヨンしんちゃん エンディング曲』で検索しましたが、わかりませんでした。『クレヨンしんちゃん』と言う事自体もあやふやなものですが、当方自体が最近では『サザエさん』『ちびまるこちゃん』『ドラえもん』と言ったような昔からあるモノ以外は見ようとも思いませんので、考えられるのが『クレヨンしんちゃん』と言う事でして、ご存知の方、お願いします。

  • 大人ががっつり楽しめるアニメ

    大人ががっつり楽しめるアニメを教えてくださいませ(ツ _ _)ツ))。 学園物や萌え系作画の作品は個人的に受け付けません。 それをふまえた上で、何かオススメ作品あるでしょうか?。 下記は大好きな作品です ご参考までに(ツ _ _)ツ))・・。 ●シティーハンター ●攻殻機動隊 ●カウボーイビバップ ●蟲師 ●モノノ怪 ●プラネテス

  • 最近のアニメ番組について

    最近アニメをほとんど見なくなりました(おじゃるまる、忍玉は見てます)。もうすぐ大人だからかなあと 思ったのですが、思うに、絵や脚本が単純で、声優さんも、可愛い声を 出せばいいというちょっとしたアイドル化が原因で面白みがなくなったのでしょうか・・小学生だった頃、「アニメ大好き」という2時間番組をやっていたのですが おもしろかったです。今は、ほとんど、幼稚向きなアニメ(なぜかすけべ・・) ですね。「パタリロ」「ガンダム」「天空戦記しゅらと」「らんま」・・などなど 思春期が見ても楽しい、または、かっこいいと思えるアニメが普段見れたらなあと思います。夜中に「シティーハンター」をやってますが、あれだけは、見ようと 思っています。質問になってないですが、最近のアニメの良い点悪い点は なんですか?

  • アニメ・シティーハンター2のBGMで・・

    はじめまして! もしどなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 ★アニメ・シティーハンター2の #47~48「夢みるように恋したい 12歳天使の作戦」で こずえちゃんの前にリョウが現れる瞬間にかかっていたBGMは 今まで販売されたCDのどれかに収録されていますでしょうか・・? とても印象的で、ぜひじっくり聞けたらいいなあ、と思っていますが なんせBGMなのでタイトルがわからず・・ 探してもどれかわかりませんでした(^_^;) ここ一か月で、シティーハンターの漫画を読み返したら 急にはまってしまって、今更DVDボックスやCDを集め始めています。 お金がかかってしまって、さすがにCD一気買いは無理でした。 ★ちなみに・・ City Hunter Sound CollectionのX・Z(Yは購入しました)も 購入予定ですが、これ以外にCDを買うとしたら 何かおすすめはありますか? もしよかったら感想聞かせてください^^

  • ミニローバーとミニクーパーは違うもの?

    ミニローバーとミニクーパーをよく耳にするのですが、 この2つは違うものなのでしょうか? アニメのシティーハンターで載っていた車がかっこいいなと 思ったのですが、あの車はなんなのでしょうか? 知らなくても困らないことなので、お暇でしたらお答えください。

  • 何のリバイバルなのか教えてください

    音楽のカテゴリとどっちで質問しようと思ったのですが。 セーラムーン R のオープニング テーマ (月の光に導かれ 何度もめぐり合う...) は何かの曲のリバイバルなのですが、それが何であるかが思い出せません (アニメ ソングではありません)。 確認できないので「もしかしてこれかなあ」という回答ではなく、正解をお願いします。

  • 大人でも楽しめるアニメを教えてください。ちなみに以下は私がおもしろかっ

    大人でも楽しめるアニメを教えてください。ちなみに以下は私がおもしろかったものです。 北斗の拳 ベルサイユのばら モンスター マスターキートン YAWARA Death Note コブラ(昔の) 巌窟王 GANTZ ギャラリーフェイク 剣風伝奇ベルセルク AKIRA 英國戀物語エマ ハンター×ハンター キャッツアイ シティハンター ゴルゴ13(漫画の方が全然良いですが...) 攻殻機動隊 イノセンス つまらなかった(つまらなかったので全部は観ていません...) 蒼天の拳 エンジェル・ハート コブラ(新しいの) ワンピース 妄想代理人 銀河英雄伝説

  • 探してるアニメがあります

    昔見ていた女の子向けアニメを探しています。 かなりうろ覚えですが、内容は、主人公の女の子が人形を闘わせるアニメだったと思います。 見てた時最初は、遊戯王のカードが人形になってる様なもの…みたいでしたが、セーラームーンみたいに人形が悪と戦うかっこいいヒロインといった感じになっていったと思います。 (もしかしたら、Angelic Layerなど別のアニメと混在して記憶しているかもしれません。) 闘ってる人形のデザインは、ヒラヒラしたミニスカで、人形の持ち主の女の子よりも脚も腕もスラッとしていてちょっと大人っぽかったです。 だっこしたりするぬいぐるみみたいなのとかアンティークドールみたいなのとは全く違い、完璧に「着せ替え人形」っていう感じでした。 自分の歳とかから計算すると、1995年から2000年までの間に、放送された事があったのは確かです。 なので、1995年から2000年までの間で放送開始されたバトルアニメをネットで調べたのですが、なかなか見つかりません。 その上、Angelic Layerとかと記憶がごちゃごちゃに混ざってる可能性も高い為、わたしが探してるアニメが今言ったのと全く違うアニメかもしれません…。 ただ、これだけは確かだ!っていうのは、真っ赤なヒラヒラのミニスカ衣装で闘う女の子向けのバトルアニメっていう部分と、1995年から2000年までの間でリアルタイムで放送されてたのを見たことがあるっていう部分だけです。 なにか心当たりがあれば教えて欲しいです。 (質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの事情などによりお礼がだいぶ遅れる事がありますので、そのへんはご了承下さい。)

  • eye of the tigerのeyeはなぜ単数

    eye of the tigerのeyeはなぜ単数形なのか。 先日久しぶりでロッキー3見ました。テーマソングはSurvivorのeye of the tiger ふと疑問に思ったのですが、このeyeはなぜeyesではないのでしょうか? 教えてください

  • シティハンターについて思い出せません

    シティーハンターについて思い出せなくて気持ち悪い事があります。 リョウの昔の仲間で同じ部隊?にいてた時は子供だったのですが、大人になる頃に一緒に外国へ行こうと誘い、その場所には行かずに別れたというような話があったと思うのですが、エンジェルハートも読んでから頭の中が混乱してきまして、何故かふと思い出してきちんと思い出せないので余計に気持ちが悪くなってきました。 もしとても詳しい方がおられましたら、リョウとの昔の関係アリということで出てきた人の名前など覚えていらっしゃいましたら教えてください。 もう一度その過去関連の話のみを読んで見たいと思っています。 昔読んだ話なのでうろ覚えで、でも覚えていて・・・と言うのが困りますね。 もう一度読み直してみたいです。 あと、テレビアニメのみの話などあるとの事も聞いた事があるのですが、アニメではしたのに、単行本=連載にはなかった話などもあるのか教えてください。

専門家に質問してみよう