• ベストアンサー
  • 困ってます

事務専門士

  • 質問No.137778
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

 事務専門士の資格を取りたいんですが、どうゆう学習方法があるか、あまりわかりません。
 ご存知の方があったら、何でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
事務専門士の資格は知名度が低いですが、厚生労働省の認定で、内容的にはパソコン操作の一部も含む実務に関することが勉強できます。
就職に有利かは別として、ご自分の技能を向上させるには良い資格と思います。
取得をお勧めします。

下記のページを参考にしてください。

http://www.portnet.ne.jp/~syokunou/jimu/00.htm

http://www.twsaj.or.jp/4-1/
お礼コメント
mar30_kana22

お礼率 77% (7/9)

今も、事務の仕事はしているんですが、
もっと、技術を磨けたらなぁと思い、事務専門士の資格をとってみようと思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/19 18:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (702/2850)

秘書検定やパソコン検定にしておいたほうがいいですね。
 もと採用担当者から助言です。
お礼コメント
mar30_kana22

お礼率 77% (7/9)

そうなんですか。
秘書検定も受ける方向で調べてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/19 07:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (134/534)

参考URLから適当にサイトを見ていってください。
通信教育とか通学の教育、参考書の情報もありますので。
でも、初めて知ったこの資格・・・
役立つんですか???
お礼コメント
mar30_kana22

お礼率 77% (7/9)

いろいろ参考にしたいと思います。
役立つかと言われると、そこは私も疑問なんですが、
ただ、パソコンの資格を少し持っているので、
「レベルアップができたらいいなぁ。」
という感じです。
 情報をくださってありがとうございました。
投稿日時:2001/09/19 07:35