• ベストアンサー

大人気ないしゃべり方

noname#21097の回答

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.2

話し方ですか。難しいですよね。 話し方教室というのもありますが、話し方というのは一長一短に行くものではないと思います。 大切なのは場数を踏むことかと思います。 きちっと話さなければ行けない場を数多く経験すること、アンテナを張って話題を豊富にすることが解決策かと思います。 新聞や本を読むことも、言葉の表現方法の引き出しを広げることになると思います。 あまり気負わず、自分の興味のあることを介してでもいいので、いろいろな方とお話する機会を増やすといいのではないでしょうか。

noname167
質問者

お礼

ありがとうございました。 経験をどんどん積極的に積んで いこうと思います。