• 締切済み

当方、男です。

当方、男です。 女性の幸せは、何でしょうか?? 30歳に近い女性から、なんですが、結婚をしたくない・子供も欲しくない。 それで良ければ、私はあたなと付き合えるよって当時言われた時、理解が出来なかったです。 両親の離婚が影響しているのかもしれませんが。。 当時は何にも考えませんでした。そのうち考えが変わるかも~と。 私は結婚をしたいし、子供もたくさんいたら楽しいだろうなぁと、20代最初の頃から考えていた男なので、未来の可能性が閉ざされた恋愛には、空しい気持ちしか感じません。 最近、仲が悪くて、そんな言葉を思い出しては凹んでいます。。 私は器が小さいんでしょうか。。??

みんなの回答

noname#187712
noname#187712
回答No.3

女性側が「子どもいらなくてもいいなら結婚してもいい」と言われて 結婚した知人男性がいます。 男性は「そのうち気持ちが変わるだろう」と願い続けていたようですが、 そのまま45歳をすぎ、子どもはもう無理で諦めたようです。 「彼女が好きなら頑張って気持ちを変えてあげて!」という意見もあるかとは思いますが 現実そんなに甘くないと思いますよ。 結婚できない、子どもいない人生に「本当に」なってしまった時に 絶対にあなたは後悔しませんか? 彼女と「もっと早く別れて別の人を探していれば!」と後悔しても あとの祭りですよ。どうにもなりません。 子どもも欲しくない、と言っているんですよね? その人と結婚して子どもがもしできても 子どもを虐待する可能性があります。 自分の子どもはすごくかわいいから 産まれちゃえば可愛がるわよっ! なんて無責任な意見を言う人もいがいますが、 子育てそんなに甘いもんじゃありません。 現実に虐待されている大勢の子どもたちがいます。 子育てが離婚の原因になっている夫婦の何と多い事! 「だから産みたくないって言ったのよ!」 なんてセリフ吐かれたら子どもがかわいそうすぎます。 貴方と彼女さんの考え方は乖離していると思います。 お互いに別の人を見つけた方がお互いの為だと思いますよ。

• yk-star
回答No.2

長文、失礼します。 お二人での話し合いが不可欠だと思います。貴方の気持ちは、相手の方はご存知ですか? 私は20前半の女です。私も最近まで結婚や子作りに否定的でした。 理由は両親の離婚にあります。 父親は二度変わりました。二度目の父親は特に酷い人で、まるでドラマのように母も私も散々な目にあいました。故に、こんな苦労するくらいなら結婚なんて。と男性を何処かで卑下していたのも事実です。 しかし、感情は変わるものです。 経験は経験での上書きが可能だと私は信じています。 貴方が自分の気持ちを相手の方に伝えた上で、彼女の気持ちを再度確認するべきなのではないでしょうか。 理由があり、それには原因があります。 それを貴方がどのように解していくか、その上で彼女とどう接していくかで、変わるのではないでしょうか?私なら、自分の重たい理由を知って貰った上で、色々な話をしていきたいです。 すみません、結婚をしたい前提で話をしています‥。 貴方は決して心が狭い方ではないように思います。 自分の考えを押し付ける訳でも、彼女の考えを全く理解"しようとしない"訳ではないんですよね? それなら、出来る範囲で良いです。彼女はこういう人間なのだ、という理解から始めて下さい。 そして、自分はこういう人間なのだ、と彼女に分かって貰って下さい。 話し合いはそこからです。 未来を考えた関係を続けたいなら、妥協と理解をお願いします。

• aok5277
回答No.1

貴方が普通かと。 彼女にその事聞いてみた方がいいと思いますね。 私の小さな世界の話ですが、極端に家庭環境が悪い方は難しい方が多い。