• 締切済み

当方、男です。

当方、男です。 女性の幸せは、何でしょうか?? 30歳に近い女性から、なんですが、結婚をしたくない・子供も欲しくない。 それで良ければ、私はあたなと付き合えるよって当時言われた時、理解が出来なかったです。 両親の離婚が影響しているのかもしれませんが。。 当時は何にも考えませんでした。そのうち考えが変わるかも~と。 私は結婚をしたいし、子供もたくさんいたら楽しいだろうなぁと、20代最初の頃から考えていた男なので、未来の可能性が閉ざされた恋愛には、空しい気持ちしか感じません。 最近、仲が悪くて、そんな言葉を思い出しては凹んでいます。。 私は器が小さいんでしょうか。。??

みんなの回答

noname#187712
noname#187712
回答No.3

女性側が「子どもいらなくてもいいなら結婚してもいい」と言われて 結婚した知人男性がいます。 男性は「そのうち気持ちが変わるだろう」と願い続けていたようですが、 そのまま45歳をすぎ、子どもはもう無理で諦めたようです。 「彼女が好きなら頑張って気持ちを変えてあげて!」という意見もあるかとは思いますが 現実そんなに甘くないと思いますよ。 結婚できない、子どもいない人生に「本当に」なってしまった時に 絶対にあなたは後悔しませんか? 彼女と「もっと早く別れて別の人を探していれば!」と後悔しても あとの祭りですよ。どうにもなりません。 子どもも欲しくない、と言っているんですよね? その人と結婚して子どもがもしできても 子どもを虐待する可能性があります。 自分の子どもはすごくかわいいから 産まれちゃえば可愛がるわよっ! なんて無責任な意見を言う人もいがいますが、 子育てそんなに甘いもんじゃありません。 現実に虐待されている大勢の子どもたちがいます。 子育てが離婚の原因になっている夫婦の何と多い事! 「だから産みたくないって言ったのよ!」 なんてセリフ吐かれたら子どもがかわいそうすぎます。 貴方と彼女さんの考え方は乖離していると思います。 お互いに別の人を見つけた方がお互いの為だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yk-star
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

長文、失礼します。 お二人での話し合いが不可欠だと思います。貴方の気持ちは、相手の方はご存知ですか? 私は20前半の女です。私も最近まで結婚や子作りに否定的でした。 理由は両親の離婚にあります。 父親は二度変わりました。二度目の父親は特に酷い人で、まるでドラマのように母も私も散々な目にあいました。故に、こんな苦労するくらいなら結婚なんて。と男性を何処かで卑下していたのも事実です。 しかし、感情は変わるものです。 経験は経験での上書きが可能だと私は信じています。 貴方が自分の気持ちを相手の方に伝えた上で、彼女の気持ちを再度確認するべきなのではないでしょうか。 理由があり、それには原因があります。 それを貴方がどのように解していくか、その上で彼女とどう接していくかで、変わるのではないでしょうか?私なら、自分の重たい理由を知って貰った上で、色々な話をしていきたいです。 すみません、結婚をしたい前提で話をしています‥。 貴方は決して心が狭い方ではないように思います。 自分の考えを押し付ける訳でも、彼女の考えを全く理解"しようとしない"訳ではないんですよね? それなら、出来る範囲で良いです。彼女はこういう人間なのだ、という理解から始めて下さい。 そして、自分はこういう人間なのだ、と彼女に分かって貰って下さい。 話し合いはそこからです。 未来を考えた関係を続けたいなら、妥協と理解をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.1

貴方が普通かと。 彼女にその事聞いてみた方がいいと思いますね。 私の小さな世界の話ですが、極端に家庭環境が悪い方は難しい方が多い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男にしか理解できない、男の心理だと思います。。

    こんばんわ。 この質問は、本心でさせていただいています。。 現在、の彼女について。 彼女は、20代後半、4人と付き合ってきていて、体の相性が良かったとか、言っていました。 私も20代後半ですが、経験は0人です。 彼女がいた時も、妊娠が怖くて、手を出せませんでした。 とても人間としての相性が良いですが、将来を意識した時、彼女の経験が引っ掛かっています。。 昔を何も言って無いならば運命を諦めるのですが、昔の男とも時折、電話しています。 単刀直入に話しますと、まだHをしていないけれど、未来まで考えたい女性が、他の男と未だに電話をしている事・そして、彼女の体を知りつくしている男が存在している事・それによって結婚までは嫌気がさす事。 男の性質として、モトカノが結婚をすれば、『あいつの体は知っている』と、結婚相手の男を鼻で笑う部分が有ると思うのですが、それを元彼が考えていると思うと、悔しくて、このまま付き合うだけで満足だと思ってしまいます。 そして、私の初めてを彼女とするのは嫌だと思ったり。 そんな自己嫌悪で苦しかったり。 理由は言わなかったですが、『結婚に興味は無い・子供もいらない』と言い切りました。 『何で?』って言いながら少し震えていて、でも、付き合うだけで十分だと言い切りました。 私が悪いんでしょうか??やはり、器が小さいんでしょうか?? 彼女は普通に恋愛をしてきたんでしょう。 私としては、風俗とかででも構わないので、私の初めてを捨ててから、彼女と寝たいと思います。 そして、子供は好きなので、結婚をしないで子供だけほしいです。 今までの人生で、とても相性が良くて、これ以上の女性は現れないでしょう。 それだけに、他の男も知っている彼女と結婚をするのは、一生の苦しみになるでしょう。。 (同じ墓にも、入るのは虚しい。。) この自己嫌悪から、どのように脱出すればいいのでしょうか?? ひやかしではなく、本当に苦しくて、質問をさせていただいています。。 お願いいたします。。

  • 男嫌いを治したい

    ※長文です。 彼氏とか出来たことはないですが、欲しいとも思えません。寧ろ自分が世間一般の男女の恋愛をすることを考えると気持ち悪くなります。 男は嫌いでなければ好きでもありません。でも年の近い男が近くにいると気分が悪くなります。(おじさんや小学生などなら平気) 母親や私の結婚や将来産む子供の話をよくしますが、その度に吐きたくなるくらい気持ち悪くなります。でも、「まだ若くて男に免疫がないからだ」と言って止めてくれません。この手の話題は私にとって苦痛以外の何物でもないです。同級生とでも、友人の理想の結婚話を聞く分には平気ですが自分の話は絶対にしたくないです。想像するのも気持ち悪いです。 ところで私の父親は、時間や約束一切守りません。私の両親は自営業ですが、父親は仕事をサボったり仕事中に寝るのは当たり前、仕事の時間を忘れて同じ時間にしょっちゅう他の予定を入れます。父は自分の失敗を全て母に責任転嫁します。母はいつも父の尻拭いをしてます。自分が悪いことをしても母に「お前が全て悪い!俺は偉いから何も悪くない!」と言います。母は私に「早くお父さんが〇ねばいいのに」「〇したいくらい憎い」と小さい頃から言います。 そういう環境で育ったからこんな男嫌いになったのでしょうか。結婚とは女に自由などなく男の奴隷になるものというイメージが拭えません。愛があれば、なんて言っても今の世の中不倫や浮気などはそこら中に溢れてるような気がします。中には暴力で女を拘束し続ける男だって今はいます。男女の恋愛の幸せなんて小説・漫画・ドラマにしかないような気がします。本当にあったとしてもそれはほんの一握りの可能性じゃないですか? ここまで読んだ方の中には私が女尊男卑な考えを持っていると思われそうですが逆の立場で女性が平気で浮気など、ということも増えていることも知っています。 でも、どうしても自分が男性と幸せな将来を歩むという未来は想像出来ません。男性との交際が気持ち悪いです。出来ることなら一生独身か同性とだけ付き合いたい。でもそんなの無理なことだし、一人娘の私は子孫を残すためにいつかは結婚せざるを得ません。そう考えるとかなり憂鬱になりますが…。 男嫌いって治せるんですか?ちなみに恋愛発展しない限りは男と普通に接することが出来ます。男と恋愛となると気分が悪くなります。でも最近、メールで知り合った女性が好きで好きで仕方ないので自分は同性愛者なのかなとも考えたりもします(友人とかとは違った特別な意味での『大好き』です)。でも、両親が悲しむ顔を考えたら自分が同性を好きだなんて絶対になってはいけないしいつかは絶対結婚しなきゃと考えてます。上記の通り、考えるだけで胃痛と吐き気がしますけど自分の恋愛の自由より育ててくれた両親の恩返しの方が大切ですよね?というか、一人娘の私は両親の仕事を継がなきゃいけないので独身や同性愛者として生きていく道は諦めなきゃいけないんですが…。 まだ学生ながら二年以上前からずっと悩んでるこの異常思考をなんとかしたいです。逃げ出せるなら逃げたいです。

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 幼いころから不仲な両親を見続けた人の恋愛観

    はじめまして。 20代女性です。 私はものごころついたときから両親が不仲で、母からは「結婚したら楽しいことは終わり」「こどもは好きだけどこどもを作る行為は嫌だった」という言葉を聞いて育ちました。 (両親は私の成人後に離婚しました) そのためか(自分ではあまり影響をうけていると思いたくないのですが)、男性がこわく(父が怒鳴る姿とかぶるということもあります)、同性の友人のようには心を許すことができません。 男性から好意をもたれたこともあるのですが、受け付けられず、恋人をつくったことのないままきてしまいました。 しかし、きっと世の中には両親の仲が悪いのをみてきても、恋愛ができている人達もいると思います。 そのような人達はどのように恋愛に至っているのでしょうか。 経験者の方に教えていただけたら嬉しいです。

  • 意外と多い男性真理なのでしょうか??(当方も男)

    こんばんは。 今、20代後半の彼女がいるのですが、人間的には大好きなのですが、、、一緒に寝たいとは思いません。。付き合って半年です。 今までの人生で本当に大好きで、お互いに本当に必要だと思い合っています。 ただ一つ、、、どうしても彼女の体を、、好きになれません。。 体形とかではなくて、他の元彼とかと寝てきた彼女の体を、愛せないんです。。 たぶん、私にも問題が有るんだと思います。 私にはモトカノは一人だけいるんですが、Hを一度もしませんでした。 今の彼女の元彼も知っていますし、彼女が元彼と時たまメールをしている事も電話をしている事も知っています。 だからなのか、彼女と寝たいと思えないんです。 体を触りたいとも思えないんです。。 元彼たちが、彼女と寝まくった事を考えるだけで、彼女と寝たいとは思えないんです。。 ゆくゆくは子供も欲しいとか言われましたが、絶対に無理です。。 他の男が抱きまくった彼女の体から、我が子が生まれてきて、その子供を愛する自信が有りません。。 彼女とは寝たくは無いけれど(以前、抱こうとしたけれど、、元彼と寝まくった事を想像して体調が悪くなった)、結婚はしたくないけれど、でも今までの人生で、最高の女性だから、別れたくは無いです。。 (男性回答者の)皆様は、どうやって元彼と寝てきた彼女と結婚を意識したりしましたか。。。?? 男の器が小さいとか、、別れろとかいう解答以外でお願いします。。。 どうしても乗り越えられなくて、寝不足になってしまいました。。。

  • こんにちは、当方40代の男です。

    こんにちは、当方40代の男です。 1年前に別れた元彼女から最近連絡があり、私と復縁したいと 提案してきました。 私としては、別れる前に二人の関係を修復しようと試みましたが 連絡が取れず(メール、電話ともに着信拒否)、私が結局振られた 形で別れた経緯があります。一番の問題点は私が当時無職だった事 が原因だと思っています。 それから、冒頭の通りなのですが、彼女としては単に寂しくて連絡をしてきた事 別れてから出会いが無く、現在定職についている私と結婚したいとの事ですが、 私としては、未練があるのですが、また無職になったら捨てられる(今度は離婚) んじゃないかと危機感を持っています。彼女も40代で「愛だ恋だ」といっている 歳ではないといい、生活力のある人を求めてそうです。 私自身も歳なので、妥協しないと結婚出来ないと認識していますが、心が ストップを掛けています。 お互いこんな気持ちで結婚しても大丈夫なんでしょうか? それとも20代のように「愛だ恋だ」という気持ちを大事にしたほうが良いのでしょうか? 気持ちを文章にするのがうまく出来なかったですが、伝わる事が出来れば幸いです。

  • 結婚を望まない男は社会から、特に女性から信用されな

    結婚を望まない男は社会から、特に女性から信用されないものなのでしょうか。 私は独身男で34歳になります。 周りは結婚や出産、離婚など様々です。 私は昔から結婚願望がなく、1人でいる時間が好きでここまできました。 しかし、周りから、そろそろ結婚を考えてもいいんじゃないかと言われます。 私は、自慢するわけでは決してありませんが、女性からモテることが多いです。30歳を過ぎると、尚更です。しかし彼女はいません。当然そっちの趣味があるわけではありません。 容姿がなまじか良いため、34歳になっても結婚に対する考えがないと、女を何人も捕まえ、もて遊んでいるのではと疑われることもあります。 結婚をしないで幸せになる将来を目指す。 結婚をしなくても社会に認められるには、どうすればよいか。アドバイスを聞けたらと思います。

  • 夫が宗教をしています

    36歳 既婚 こどもあり(一歳) 三人暮らしの女性です。 主人とは結婚相談所で知り合いました。主人は宗教をしていることは知っていましたが、内容も良く理解しないまま結婚してしまいました。 主人からは、「普通の仏教 私の気持ちを尊重する」等の事を言われ、当時苦しい失恋をしたばかりのわたしは、彼以外に結婚してくれる人はいないと思って、スピード結婚しました。 しかし、毎日朝晩にお経を唱えたり、私が神社でお宮参りをしたいといったら、「まずは、○○寺!」と言われ、私の両親を心配かけたくないのと、世間一般のことをしたいために渋々主人のお寺に行きました…。その後に神社のお宮参りをそれぞれの両親と一緒にいきました。 (主人の両親は宗教をしていません) 私は結婚してから主人の排他的宗教の考え方、そしてこどもにまで影響があることを考えると、離婚したほうがいいのか、離婚せずにいるべきなのか悩んでいます。 こどもは、病気をもっている事と私の年齢も考え、兄弟をつくってあげたい気持ちもあり、もう1人生んでから離婚しようかと変な考えも浮かんでしまいます。 今日義理の母に相談したら、主人がきた時に話しをふると言ってました。 実家の両親は私が幸せに暮らしていると思って、心配かけたくなくて言い出せずにいます。 とても悩んでいます。アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 結婚するときに子供は?

    未婚・既婚、男性・女性問わずに質問です。 質問タイトルが上手くかけませんでしたが、 あなたが結婚する時、「結婚」というものに、「子供を作る・育てる」は考えにありますか? 私はまだ未婚の男ですが、結婚したら必ず子供が欲しいのです。 女性の気持ちや体の状態などもありますが、「愛している相手なら、一緒にいるだけでいい」という考えではやはりどこか収まらないんです。 やはり、「夫婦・子」という形で幸せに暮らしたいのです。小さい頃からの夢でした。 一方的な考えとか言われそうですが、皆さんはどうですか? 結婚するとなると、相手との未来って考えますよね。 そのときに「子供」ってその中には含まれているのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性が思う器の大きい男とは?

    はじめまして、mikeneko74と申します。 今、私には好きな女性(20代社会人)がいます。が、まだまだ心許してくれないというか、心の距離が縮まらないといった状態です。 それも私は、私自身の人間としての未熟さから来るものだと感じています。その彼女は私より年下なんですがしっかりとした考えを持って生きている人なんです。そこに惹かれたんですけど。 それで、彼女のようなしっかりとした女性を受け入れる器の大きい男になりたくて質問しています。 女性が考える男の器の大きさって何ですか?器を大きくする為の助言みたいなものもあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インターネットバンキングで利用される保護されたブラウザの開き方
  • 保護されたブラウザを開くことでセキュリティが向上するが、ネットの速度が遅くなることがある
  • ブラウザの設定やインターネット回線の状況によって速度改善の方法が異なる
回答を見る