• ベストアンサー

スタジオアリスとはどんな会社? 

先日、女子のゴルフトーナメントの冠メインスポンサーになったスタジオアリスとはどんな会社なのでしょうか?ホームページで見たら、大阪が本社で子供専用のフォトスタジオで現在全国展開中、ぐらいしか出ていませんでした、ゴルフのトーナメントの冠スポンサーになるにはかなりの金額がかかるので、1流企業が ほとんどです、町の写真スタジオができるとは、思えないのですが、別に大きな親会社がついているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

スタジオアリスの売上高等報告によると、 平成16年度(1月~12月期)の売上高は約192億円、 総店舗数は、平成17年3月30日開店のお店が304号店となっています。 もはや「町の写真スタジオ」レベルではありませんね。 ゴルフのトーナメントの冠スポンサーができるのも頷ける数字です。

参考URL:
http://www.studio-alice.co.jp/company/press/050412.PDF

その他の回答 (3)

noname#30287
noname#30287
回答No.4

tokimune氏は独身、若い方でしょうか? 子持ちの者なら結構お世話になっているところですので ご存じの方も多いはずです。 先日もTV番組の特集で見ましたよ。 少子化で写真館も過剰なほどのサービスぶりです。 生誕記念のほか各イベント(生誕、節句、七五三、入園入学等々)にも 我が子のコスプレ記念写真を撮る親が多いそうです。 写真を撮るスタッフも若い女性カメラマンで ぬいぐるみなどを上手に操り、小さいお子さんでも上手く 撮ってくれます。 (見事なものですよ) 少子化時代の成長企業ですね。

tokimune
質問者

お礼

皆様にまとめて、お礼いたします。 町のゴルフ好きの写真館の親父さんが一世一代のパフォーマンスをやったのかとおもいました、 皆さんの回答で違うことが解りました、皆さんがおっしゃるように、不景気の時にも隙間産業はあるのですね、東証のサイトを見たら本日午前、2395円、詳細を見たらかなりの企業みたいですね、トーナメント を境に株価チャートも上がっているようですね、 ご協力ありがとうございました。

回答No.3

スタジオアリスは東証一部上場企業です。 町の写真館なんて言ってると笑われますよ。 全国のデパートなどにテナントとして入っています。 今は少子化により一人の子供にかけるお金が多くなっていますから、そこに上手く営業チャンスを見つけ、業績を拡大しているようです。

参考URL:
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/2305.html
  • kobalt
回答No.2

私も「子供専用なんて儲かるの?!」と思いましたが、割引券などを 配っているようで、安く撮影できるから1回くらいは撮影に行くようです。 衣装は2種類は着せて、その場で写真を見せてくれ、気に入ったものだけ 買えばいいようですが、やはり撮ったからには気に入ってしまうようで 何種類も買っちゃう人が多いみたいですね。 先日何かのテレビで紹介されていました。 お母様方が何十万円分も買ってしまう、と言っていました。 撮影も子供が笑顔になるよう、工夫してくれるようです。 ということで、儲かっているようです。